« ナメナメ vs カミカミ | トップページ | スイカ »

2009年6月28日 (日)

得意料理

「ごめ~ん、週末お出かけするね」って申し訳なさそうな夫。10

「え?全然構わないよ。いってらっしゃい」paper11_2 

mobaq 夫が申し訳なさそうにする理由は?

one 週末一緒にいてあげれなくてごめんね。

two 週末のお掃除できなくてごめんね。13

持ち寄りでお友達宅に行く夫に「お得意のアレ作ってよ~」と言われ、ブロッコリーのサラダとグラタンを作るものの、不安ダワ。12_2 

だって幼少時代、煮物ばかり食べていた昭和の夫には”グラタン”=ご馳走restaurantだけど今時のヤングに、市販のスープを使った手抜き料理を喜んでもらえるかどーか。。。14

しかも知らないオバサンが作った物なんて気持ち悪くて食えねーのでは? パンダエクスプレス(チャイニーズのファーストフード)でTAKE OUTした方がいいのではないかと悩みつつも出品料理完成。

15

アメリカにお住まいの皆さん、このTJのスープは使えるよ。 生クリームを加えてパスタのソースにしてもgood

人参ケーキ、ウォールナッツクッキーも焼いてみたよ。18

ナッツに練乳&メイプルシロップを絡めたものを、クリームチーズ入りの生地の上に乗せて焼くの。16

甘いよ。(笑)17_2

さくひまの分も作ったよ♪19

人参クッキー。 美味しい?20 heart01

ち、近いyosweat01 やっぱり手作りの方が反応いいな~heart01って事でLet's 検証!『市販のクッキー vs 手作りクッキー。』↓21

市販クッキー圧勝sweat02 人間用のも微妙な仕上がり。半日台所で頑張ったのに。慣れない事はするもんじゃないね。

「ごめんね~」の理由は two番だと思って「来週は大掃除だね」って言ったけど、実はone番?えっ、私ってそんなに淋しがりやさん?(笑) 

|

« ナメナメ vs カミカミ | トップページ | スイカ »

コメント

*YummieDさん*

私が?(笑)
では、その目でお確かめになって~。
遊びに来てくれるの楽しみにしてるね♪


*うびこさん*

「baby,オレが居なきゃ~」┐(´-`)┌なんて思ってる?
さくひまも私も淋しがる事も思い出す事もなくno probleme!

本日のメインメニューは大根のたいたん。
たいたん...方言?(笑) 
うびこさんが好きな○○は何かな? 
やっぱり和食がいいよね、って納豆ばっかり2パックも食べる夫。
鍋いっぱいの大根がなくなるまで毎日出し続けます。(゚⊿゚)拷問

flair今度これでジャンボたこ焼き作ってみるね~。


*kazさん*

NYだとお洒落なオーガニックのスーパーが
あるよね。 ちょっと高そうだけどsweat01
TJはお手ごろで安心っぽいからよく利用するの。
スパゲティー用のソースよりもアレンジしやすいよ。
塩、コショウ、ケチャップetcでお味調整してね。
kazさん家はやっぱり洋食が多いんだろうね。
kazさんお薦めの品もあれば教えてねん。

今週は3連休だから、たっぷりお掃除出来ちゃうよ。(*^m^)


*はまのはなままさん*

一度彼の職場の方々とお会いした事あるんだけど
皆さん若くて、この私が人見知り。(笑)
はなままさんとは初めてでもガンガンお話できたのにィ。
別にはなままが安心できる年齢とか、そーゆー事じゃ。。。(/ω\)

投稿: フルフル | 2009年6月30日 (火) 21時48分

奥様、あなたこそデキ妻だわ~ 

投稿: YummieD | 2009年6月30日 (火) 20時58分

んもう。本当は1なのわかってるくせに
照れ隠しで2なんて言っちゃうあたりが
フルフルさんのかわいさなんだろうな~。
お手製のお料理、いつもめっちゃウマそうなんだけど!
グラタンはご馳走です(キッパリ)。
でも煮物バンザイですよ。正確にいうと
○○のたいたん。

あの・・・クッキー焼いてはる器具ってひょっとして
タ○ヤキ器でっしゃろか!?
市販の圧勝ってちょっとせつないですね~。
我が家、出来あいのお惣菜に「ウマーっ」
なんて言った日には鉄拳が・・・

投稿: うびこ | 2009年6月30日 (火) 19時55分

グラタンもサラダも美味しそうじゃないですかぁぁ~~♪
TJのスープかぁ。昨日、TJ行ったのにな。ちっ。次回忘れずに買ってみようっと。
手作りクッキー、さくひまちゃんたち、夢中になって食べてるっぽいのにぃぃ。
恐るべし、市販クッキー。
ダーリンの心遣い、なんか可愛くていいですね♪ってことは、来週はラブラブ一緒に過ごせるのかしら??happy01

投稿: kaz | 2009年6月29日 (月) 13時21分

知らないおばさんもくっついて行っちゃえばよかったんじゃないの?

どれもおいしそうよ。
私がどっぷり昭和の女だからかしら??

投稿: はまのはなまま | 2009年6月28日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナメナメ vs カミカミ | トップページ | スイカ »