« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

寝るに限る

8月(夏休み)最後の週末いかがお過ごしですか?10_2

ロスは今更突然の猛暑。sunsweat01 11_2

汗だくsweat01で頑張る夫をお部屋で応援。20

私は汗だくsweat01で”わらび餅”を作ってみたのに14

さくらが見向きもしないほど激マズdown一袋=8人分もできちゃった。15

info02 わらび餅は甘党やさんで食べるにがぎるね。

info02 暑い日は動かず寝るに限るね。

17_2

bell みんな~、夏休みの宿題はbookpencil出来たかな? 

bell ママさん、長い間お疲れ様。9月からゆっくり出来るね。12

まくら愛用中。heart04 新学期用の雑巾を作るついでに是非お一つ。

ブログランキング参加中。 ポチっとプリーズheart

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年8月28日 (金)

作品2号

今日は三日月型toy↓に挑戦sign0110

材料はさくひまのブランケット。11

ボロボロだけど犬の刺繍が可愛いの。 さくら、ちょっと見せたげて。12

今回もbig wavewave縫いで、チクチクclock約1時間...

完成♪ デモオモチャじゃないのよ。 これは”座布団”分かるカナ?13

もしくは、乗り物ピロー。 飛行機でお出かけする時便利。airplane14

。。。。。sweat02

じゃぁひまちゃん、早速座ってみてよ。 どーぞ、どーぞ。15

お気に召さない? ヘルニアの腰とか痔にもよさそうなのにー。16

しばらくすると...eye顔マクラにしてたよ。17

可愛い~heart04って油断してたらeye18

こっそりハムハム。

19『ギャーsign03』って今回はお約束の展開。

2021_2

おちょぼ口ハムハム。 それでバレないとでも思ってるのか?22

座布団には不安定な三日月型より満月newmoonの方がよかったな。 って犬のオスワリに座布団は居るのか?

ひまわりの大きい顔にはピッタリgood

ランキングに初参加↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

作品1号

先日こんな本↓book買っちゃったし、さぁ~て何か作ってみるか。19_4

まずは簡単なtoyね。 加齢臭しみこんだ古い枕カバーを再利用。10

手縫で波縫い。(ちょっとbig wavewave) チクチクclock約1時間...11_2

完成♪ オモチャだと遊んですぐ壊しちゃうでしょ。 だからこれは枕なの。 こうやって使うのよ。↓12_2

上手に使えるかな?13  

『ギャーっ!』sweat01ってさくひまに引っ張られ、あっけなく壊されるオチだと思ったでしょ。16

まさかの成功note17

そのままウトウトsleepy18

めでたし、めでたしheart0420

ありゃ、。。。枕が”ポイ”ってsweat0214_2

人の足は絶対枕にするくせに、無理やりアゴの下にひいてやる。

dog 製作中から足元で壊す気満々のひまわりはベランダで隔離中の為、本日お休み。

book 型紙なしで適当波み縫い。 別に本要らなくね?

 

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

反省&その後

ロス郊外の中年夫婦宅を尋ねてくれる人はそうおらず、普段はひっそり暮らしているの。 なのに先週末に限ってダブルブッキング。13

いらっしゃ~ぃheart04 夫の同僚family。 (rinkuちゃん1才) 14_3

写真ではdogさくひまがrinkuちゃんを食べてるように見えるけど(笑) 実際はとっても仲良く遊べたの。 じゃぁ、どーしてこんな写真って?

この時私は焦ってキッチンで料理を”チン”してお皿に移し変えて使いまわし偽装に大忙し。 それってまるで。。。。15_2

rinkuちゃんの接客は夫にまかせて、私はユミちゃんの接待にGOcar

12と言いつつ、ゲスト(ユミちゃん)を待たせ堂々と座り読み。

loveletter rinkuちゃんfamilyさん

せっかく来てもらったのに私が出かけちゃって残念。またrinkuちゃんとさくひまの3ショットcamera撮らせて下さいね。

loveletter ユミちゃん

行く先々で私の方が手間取ってばかりsweat02道も教えてもらって、どっちがお客?って感じだったね。ごめんね~。 

16

皆様の帰宅後、いつもより豊かな冷蔵庫をあさる女将with仲居s。 食べ切れなかったホールケーキは私が毎日食べ続け見事完食。birthday22

何かもう夫だけだと張り切れないよ。だから連日ソーメン。↑18

ちょっと疲れて、ちょっと淋しい。そんな感じ。

*おまけ*10

ブログの裏側。 撮影:ユミちゃん。 皆こんな感じカナ?

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

予定通り

ダラスDEくらすのユミちゃんが来てくれました。コチラ↓お土産heart0412

lululemonのヨガウエアーとさくひまの浴衣dog Let's try it!10

仲居さん1号sweat02@民宿フルフル11

and2号sweat02↑ もしくは1....

巡業中のお相撲さん。pig13

ユミちゃんと海辺を散歩したり↑14

お買い物をしたり↓

15楽しい週末はあっと言う間に過ぎちゃった。16_2

↑みんなでお見送り。@SNA空港。

loveletter ゆみちゃん、本当に楽しかったよ。 ありがとー。17_4

ダラスでは手に入りにくい日本食や本を鞄につめて家族の元へ。airplane

info02 ロスは日本の物がすぐ手に入るから本当にありがたいよね。 久しぶりの日本のスーパーマーケットに興奮するユミちゃんにツラレ18

味噌すくい&とぎオタマをお買い上げ。(笑)

ブラブラお散歩がてらのウインドーショッピングでうっかり服も購入sweat01結果的に案内係りの私の方か興奮してしまったwa。19

こんな本bookも買っちゃった。20_2

どんな服もパツンパツンpigのさくらの為に21

がんばっちゃお~。出来るカナ。 読んだだけで数着作り終えたような達成感。t-shirt

*おまけ*22

皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、山頭火のラーメン屋さんに行きました。 とっても美味しかったデス。good

段取りでは夜は”夢舎”restaurantのはずが、元気はあっても所詮アラフォー1日2食の外食は胃腸が受け付けず断念。 唯一の外食がフードコートだなんて女将の段取り大失敗sweat01   

| | コメント (8)

2009年8月18日 (火)

段取り

今週末、ダラスDEくらすのユミちゃんが遊びに来てくれるの。 10

↑ユミちゃんのワンコと一緒に遊んだ時の写真。 もう4年前?さくらも、(私も)まだ若かったよね。

ところで我が家は夫婦揃って段取り魔。 気の向くまま、偶然の発見!なんてありえない。 既に週末の予定は決定ズミ。20

段取り1pencil ↑再会時に”アラ、老けちゃってる”と思ってもお互い「全然変わってな~いheart04」と言い合いハグしようね。

14_3

段取り2pencil ↑家に寄らずそのままビーチに行くので水着(になる場合)はダラスから服の下にあらかじめ着用してきてね。

段取り3.......とまだまだ続く。さて本番は段取り通りできるかな?11_2

PRE段取りpencil 布団とdogを干してみる。12_2

久しぶりのお客様に民宿フルフルの女将は張り切っちゃうyo~。

mobaq ATTN:ロス友

トーランスで美味しいラーメン&餃子って何処かな? 日本食に飢えてるユミちゃんに美味しい物食べさせてあげたいの。

loveletter ユミちゃん

本当に楽しみ♪ 金曜日のairplaneフライト乗れるといいね~。

 

| | コメント (5)

2009年8月16日 (日)

充電

皆さ~ん、お盆休みはいかがでしたか?12

↑ひまちゃん、黒くて分からないyo。銀河鉄道999の車掌さんって言われちゃうね。 特集!さくひま寝起きドッキ写真↓↓をどーぞ。13

こっちはお盆休みも関係なくて通常通り。14

ナノニ私は寝ても寝ても眠い1週間でした。sleepy

15ま、いつもの事だけど。sleepy16

体の声に耳をかたむけて欲望のままに寝まくった1週間。17

充電バッチリflair18_3 

で、こっちの子供達の楽しくて長~い夏休みもそろそろオシマイ。19

最後のイベントにeye野外映画。20

我が家のキッチンは特等席♪ mobaq何の映画か分かるかな?21

カンフーパンダsign01 椅子を並べガレージde映画館。 おつまみに枝豆をサービス。 yes,日中米親善。good

info02 さぁ、お盆休み明けの皆様も、遊びまくった子供達も、犬以上に寝た私も、気持ちを切り替えてHAPPY MONDAYnote

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

プレイボーイ

1 ↑紳士な距離を保ちながら優しいまなざしで見つめ2

↑リラックスした頃にチュheart043

↑ガードが固いさくらのお尻を一気に奪い4

↑そのまま強引にheart045

恋愛経験の少ない乙女心を奪ったのは太郎君。(シバ犬1才)6

こちら公園cloverではなく、太郎君のお家house リビングから裏庭のこの空間、ワンコと暮らす者の憧れダワshine 

「さくひまも一緒に遊びに来てよ」ってお招き頂いたお部屋には心地いい音楽♪お花に、手料理。 全部太郎君の”パパ”が準備してくれたの。 親子して乙女心をわし掴みheart7

さくらが心配だったんだけど、太郎君にはlovely9

ワンコ同士で遊べるなんて初めての事sign018

太郎君の癒しはミラクルshine10

年下の彼に骨抜きにされたアラフォーさくら。(羨)

小さな犬にでも毛を逆立てて威嚇してたさくらが太郎ちゃんとは仲良く遊んでました。 そんな姿が見れて本当に嬉しいsign03 

シバ犬って表情も優しくて知的顔でやっぱり親しみがあるよね~。 こっちでも人気急上昇up

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

あまった時間で

お仕事が早く終わったのnotes こんな時こそ溜まった家事を1shine

と思いながらワザワザ自分でピザを焼いてみる。2

生地はお友達が粉からコネテくれたもの。(thank you ハミさん)3

もっちりして美味しい。( wineぶどうジュースだよ。 I'm下戸)

4_2完食しちゃったpigsweat01 

さぁ、掃除、洗濯、アイロン、何から手を付けようか。shine5

まずはさくひまの歯磨き。(なんでやねんsign01selfツッコミ)6

ひまちゃんsweat02 歯磨き粉も付けてないのに泡立ってるyo。

さぁ、今度こそshine8

まったりpigゴロリンpig

さぁ、さぁ、と掛け声ばっかりで結局何もせず。 芸能ニュースを見たり皆のブログ見たりしてたら、もう8時pmsweat01 そうめん茹でとこ。 

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

わな

ゴロゴロしてさくらを挑発するひまわり。1_2

ひま下でいいからさぁheart04遊ぼ~と甘えて2_2

さくらが気を許した瞬間5

カプッsign036_2

今度はタオルを嚙んで、コレ面白いよheart04と見せびらかして7

あ、悪い顔~。↑8_2

さくちゃん、ダメ行っちゃダメ。騙されるよ。9

ほら、ね。。sweat0211

さくちゃんゴメンネ。おわびにクンクンどーぞheart0410

ってウソ~sign0312

って感じでさくちゃん、コトゴトク騙されてました。 13

でも、2人とも楽しそう。heart

info02 ひまさくの順番を変えてから大ケンカはしなくなったけど、じゃれ合いは健在! 良かった~。だってさくちゃんの情けな顔、たまらなく可愛いからさ~。heart4_2

ひまわりの”悪巧み顔”も↓good14_2

さくちゃ~ん、騙されないで!15

って言ってるのにsweat02(笑)

| | コメント (3)

2009年8月 2日 (日)

お散歩通信簿(2)

dogさくら編1

出発前は完璧good 飛び出したりしないので、落ち着いて家の鍵を閉めれます。(以前は鍵をするのも大変sweat012_2

ただね、クンクンが多くて3

中々前に進みません。4

オシッコの場所選びにも凄いこだわりがあるようで8

慎重にクンクン。排泄は1回に2,3滴と計画的。5

(小)でこの騒ぎですから (大)はさらに時間を要します。6

最終体勢に入っても気が変わる事があるので、ビニール袋readyで待ち構えてると騙された気分。7_2

down前後左右のクンクンやウンpをした後の快便ダッシュ(ウンチ'sハイ)の為お散歩のリズムが定まりません。

up基本的に横に(少し遅れるけどpig)しっかり付いてきてくれます。 他のワンコを見ても毛が逆立たなくなりました。 ワンコとの交流は焦らずさくちゃんのペースで頑張ります。

総合評価:★★★☆☆ 

| | コメント (4)

2009年8月 1日 (土)

お散歩通信簿

dogひまわり1

出発直後はどうしても興奮気味だけど2

全体的にいい子です。6

dog「ちょっと早い?(with eye contact eye)」と、高齢ママへの気使いも忘れません。3

どんなワンコとも仲良くできるのもひまわりのいい所。good4

例え相手が8ヶ月のpuppyちゃんでも慎重に低姿勢。5

そしてママ確認は怠らないsweat02 

shadow「ありがと...でもそんな心配してくれなくても大丈夫だから...」

upワンコにも子供にも安心して近づけます。 1匹だと我先にdashの闘争心がなく飼い主のペースでお散歩が出来ます。

down私の歩調に合わそうとするあまり外でウンpをするのを忘れます。帰宅直後のハズレウンpには躾以前の問題を感じますsweat021_2

総合評価:★★★★☆

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »