« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ペイント

ご存知、我が家は狭い敷地に3階建ての通称ロケットハウス。house17

お隣までfootfootfoot3歩という密集した集落に住んでおります。
(アメリカのくせに(ノω・、))

10_2そんな我が家も築10年。 『(* ̄0 ̄)ノみなさ~ん、そろそろ外壁のペンキを塗り替えましょう』って集落組合からのお達しが。11_2

好きな色を塗れる訳ではなく、周りとのバランスを考えてリストの中から色を選ばないといけないの。12

こちら最近塗り替えたお家。13

ドアの色でアクセントをつけてるお宅も。

14夫が気に入ってる色が↓真ん中の3階建てのオリーブ色。15

当然決定権は私にあるんだけど、ψ(`∇´)ψ サンプル色を見てもよく分からないwa~。(´~`) どうしよぉ。19

info02 みんなが気持ちよく暮らすために集落(コミュニティー)のルールは絶対。 でもってペイント代金は自腹~(TωT)ノ~~moneybag

他には夜10時以降は小さな声で会話するってルールも( ´艸`) 
実際ぃ? 夜8時には静まりかえってるyo。超健全生活エリアgood

ポチッ↓って人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

クッキングパパ

夫が勤める会社の女性の間ではスイーツ作りがブームみたい。10

あまったのか、義理なのか、練習用なのか?オッサンの夫にも分け与えて下さる。 本日はこちら↑ どーもありがと。m(_ _)m11

頂いてばかりでは申し訳ない。 夫、お返しのクッキー作りに挑戦。12

dogCooking中キッチンに来ないように馬のヒヅメでベランダに誘導。13

pencil作り方は簡単。
刻んだナッツに黒砂糖、メイプルシロップ、練乳を加えまぜまぜ。↑14

↑|∀・) その頃、さくひまは大人しく嚙み嚙みに集中。15

pencil小麦粉、無塩バター、クリームチーズをこねた生地の上にナッツを乗せオーブンで35分。↑16

↑|∀・) 焼き上がりを待つ頃、さくひまは嚙み嚙みに熱中。17

↑|ω・) ちょっと馬小屋のニホイが漂ってきた。horse( ̄◆ ̄;)18

pencil完成!香ばしいナッツとバターのカホリheart0419

↑|゚з゚) その頃、さくちゃんは嚙み疲れてナメナメ。20

↑(´-д-`) ひまちゃん...sweat02 臭いyo。

*おまけ*22

さくちゃんが真剣に見つめてるのはeye

21(σ・∀・)σこの~お料理上手♪とオダテタ所、ノリノリで焼きそば。

loveletter 夫の会社の皆様
いつも美味しいお菓子やパンをありがとうございます。 ”夫に”レシピ教えてあげて下さいねん。( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年9月27日 (日)

はじめての旅行

ゴールデンにシルバーに祝日がいっぱい。そのうちレインボーウィークも出来たりしてsmile 皆さんの連休の様子、楽しく拝見♪16

こちら通常生活。 ま、お休みでもどこにも行かないんだけど。
↑毎日同じ生活だと犬もしまりのない顔になるんだね。┐(´-`)┌12_4 

今日も散歩が唯一のお出かけ。This is メインイベント。13_2 

『うびこさんに対抗して我が家も家庭菜園cloverきのこ大豊作』
ヽ(´▽`)/。。。。。sweat02 な~んて。。。(._.)sweat0214_3
いつもの風景もネタを考えながら散歩すると、いとをかし&かなし。

そんなヒキコモラーfamily、11月に家族旅行を大計画sign03 ピードンドン10

行き先はアリゾナ州セドナ。ロスから805km。(rvcarで8時間)
sharp そこでワンコと旅慣れてる皆さんッ。 
mobaq ドライブ休憩のペースは? mobaq持って行くといい便利グッツは?

sharp セドナに行った事のある皆さんッ。
mobaqお薦めのイベントは? mobaqワンコOKの美味しいレストランは?

何でも教えて下さ~い。 お願いします。m(_ _)m11

ちなみにひまちゃん、家以外でのお泊りも初めて。 宿泊先には躾の行き届いた”パーフェクト””スモール”DOGと言っちゃった。( ̄▽ ̄)
私たち大丈夫だよね? 楽しめるよね....sweat02

セドナ?って人はコチラ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年9月24日 (木)

ソファーの規則

info02 ソファーの上にワンコOK。 (我が家ルール)
テレビを見ながらさくひまとソファーでゴロゴロは至福の時間heart15

フカフカ好きのさくひまもソファーはお気に入り。16_2

濃紺デニムだったのにさくひまが暴れたり掘ったりするからすっかり色あせてビンテージ風。┐(´-`)┌10

(最近はバトルもしなくなっちゃった。これは昔の写真ダヨ↑)23_2

まぁ、色あせはいいとしても、もれなく付着するDRYうんpが困りもの。( ̄◆ ̄;) コロコロじゃぁ取れないもんね。17

そこで、夫発案flairNEWルール。ヽ(´▽`)/ ピードンドンnote
info02 私たちと一緒の時”のみ”ソファーOK。(理解できるかよ(゚⊿゚))
って事で夫、毎朝&毎晩クッションでガードしさくひまを阻止。14

するものの、毎回失敗sweat0111

夫とさくひまのソファー紛争はさくひまの連勝。  12

なんならフカフカ度UPupで気持ちよさそう。

13_2

夫の気配がするとソファーから下りるから、彼はこの実態を知らないんだよね。 さくひまの方がウワテ。( ´艸`)

mobaq どーして夫はそんなに必死なの?って。
sharp それはね、週末全部のカバーを洗濯しクッションを天日干しにしたからだよ。

info02 ソファーの洗濯は夫の仕事。 (我が家ソファーの規則より)

↓夫の為にもポッチとm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

しこり

アレ? さくちゃんのお腹に何かある?(lll゚Д゚)10

写真だと分かり難いカナ?11

えっとね、左の肋骨の下の辺り。12

それは贅肉pig二段腹sweat0214

コリコリってボールのような塊があるの。 触っても痛がる様子もなくいつも通り元気だけど、念のために病院へ。13

hospital診断結果。『FAT』

正確には『LIPOMA』(脂肪腫) 5才以上の大人ワンコによく見られるもので、邪魔にならなければ放っておいても大丈夫。 お腹とか背中に出来る事が多いんだって。15

info02 悪性or良性を調べるのにもっと大掛かりに検査されると思って(色んな意味でmoneybagdash)覚悟してたのにドクター触診で即答。 まさか見た目で判断pig? まぁ、何事もなくてヨカッタ。    

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年9月19日 (土)

子供と犬

ワンワンheartrinkuが言ってくれたので、連れて来ちゃった。11

@サンタモニカの海が見下ろせる公園。10

shoeアンヨ上手なrinkuもさくひまも目が離せないsweat0112

えーぃ、まとめてゲルに投入~。( ̄ー+ ̄)18

そーっと近づいてeye19

むぎゅheart04ってカ、カ、カ、カワイイ~。(*^ω^*)ノ彡

じゃぁさぁ、次はひまちゃんheart  15

『メッ』(`ε´) 

注)ひまを叩いてないよ。 rinkuはとっても優しい男の子です。good 13_3

そーだよね、ひまちゃんrinkuのオモチャやオヤツ横取りするもんね。ゴメンね人( ̄ω ̄;) 16

さくちゃんは好き好きheart0417_2

カ、カ、カ、カワイイ~。(*^ω^*)ノ彡 

子供とワンコって間違いなくカワイイよね。癒しのツボ押されまくり。21

2匹とも遊び疲れてsleepy22_3

この後私もsleepy 運転主には悪いけど、助手席のウトウトって最高。

23

loveletter rinku familyさん

dogさくひまは遊び疲れたのかず~っと寝てるの。 rinkuちゃんは? もう本当に可愛くてとっても幸せな時間でした。 また遊んでね。

↓ポチッってプリーズ人( ̄ω ̄;)  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

お宅拝見

日曜日の朝と言えば『建もの探訪』 movie tv番組。10

本日はお友達のhousehouse warming party♪気分は渡辺篤史サンkaraoke11_3   

どのお部屋も超~素敵sign0312

ほとんど自分達で改装したんだって。13

夫妻のセンスがVERYgood14

↑ただの鏡もシールや木枠でこんなにお洒落にshineでも、ちょっとお茶目さが足りないわね。22_4

今度お邪魔するとき鏡に”ブヒシール”貼ちゃおー。( ´艸`) 綺麗過ぎるのも安らげないでしょ。 一回生ブヒ投入してみる?

15_3家中汚れると小さな汚れが気にならなくなるよ。good20_3

自分の好きな空間で日常を過ごせるって最高だよね。22_3

私は好きなものに囲まれた結果、家自体が犬小屋化。┐(´-`)┌19_2

もしくは、豚小屋pig だって好きなんだもん。

loveletter お招きありがとー。ヽ(´▽`)/ リホーム技もとっても参考になりました。でも、IKEAのタンスもまともに作れない夫(エピソード(1) エピソード(2))には絶対ムリ。 落ち着いたお部屋で過ごした後の自分家はなんだかフビン。( ̄◆ ̄;)

↓ポチッて(人><。)お願いッ。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年9月12日 (土)

ブライダル

来年挙式予定のまぽちゃんとブライダルコンベンションに参加。10

会場は幸せ絶頂のカップルでいっぱいheart0411

まぽちゃんも幸せいっぱいheart0412

ドレスにお料理、招待状etc... 値段確認をするまぽちゃんと19

サンプル料理を食べあさり、豊胸手術の説明に聞き入る私notes14

info02 ちなみにお値段$3700。17

幾つになってもウエディングドレスを見るとテンションup上がるよね。18_2

ribbon私はレースやリボンいっぱいのプリプリが好き。 みんなは?

20

まぽちゃんを見てると好きな人と一緒になれるって本当に幸せな事なんだなって再認識。 結婚前のそんな気持ちどこに行っちゃったんだろ~。(._.) 

↓既婚者のみなさんッ、同感のポチっgood

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

豚インフルエンザ

発症地のメキシコと陸続きの南カリフォルニアに住んでいながら、それほど危機感を持ってなかったの。pigswine flu。17_2

こっちでマスクしてる人なんていないしね。12

ところが、前に勤めていたオフィスで発病者...hospital (・oノ)ノ とか13_2 

同僚の出張に同行した人が発熱....hospital Σ(・ω・ノ)ノ!とか

聞くと急に身近に感じて今更ながら恐いデス。18_3

ところで、私は大のpig好き。ブロクのタイトルも『ぶたのしっぽ』19

家のあちこちでheartpigpigpigheart (ぶた風鈴↓)10

heartpigpigpigheart (分かり辛いけどぶたの鈴↓)11

豚インフルは嫌だけど、ぶたは幸運のシンボルなんだって。20

info02 手洗い&うがい(  ̄^ ̄)あとはしっかり食べてたっぷり睡眠。

↓今日もお願いheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  info02 でも、デブは嫌っ。pigsweat01

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

ブーム

今日もカンカン照りsunなので木陰を散歩。18

公園の奥にあるこの小道。 ジャングル好きのさくらのお気に入り。dog さくらは木や草の茂みをクンクンするのが大好き。19_2 

ジャリ道の方が熱くなくて肉球にも優しそう。20

ところで、ひまわりのブームはゴロンゴロンしながら坂を転がる事。10

ゴロン、ゴロンtyphoonズズ、ズーsign0411

で、また上まで戻って来て↑12

ズルズル、ズルーsign04

写真だと分かりずらいけどなだらかな坂になってるの。16_2

で、いつまでやってんの。┐( ̄ヘ ̄)┌ 17_2

↓これは2人の定番ブーム、芝生モグモグ。(-ε-)22_2

info02 アメリカはLABOR DAYで3連休。デブ症pig夫婦は遠出をする事なく3日間3マイル圏内で過ごしました。 さくひまが居なかったら家から一歩も出なかったカモsweat02

アメリカで孤立する我々にポチッとね。

↓m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年9月 6日 (日)

スイマー

暑くなる前にビーチに行ってきました。 clock6時半am。10

11

砂浜を走るのも楽しいけど、今日はちょっと海に入ってみる?12

足が付かない所まで行くのは始めて。13

泳いでる?(笑)14

ひまちゃん、分厚い肉球で力強い泳ぎっぷり。15

水から上がってもバタバタ空中で泳いでました。( ´艸`)16

いつもより深い所まで行けるようになったさくひま。

typhoon( Д) ゚ ゚ 『あ"~ッ』 22

↑『ひまちゃ~んsign03』!!(゚ロ゚屮)屮22 (溺)

逃げろっ、逃げろっ。(≧∇≦) 18_2

逃げろっ、逃げろっ。(*^ω^*)ノ彡20

楽しかったね。 お疲れ様♪

info02 いつかあんずちゃんのように泳げるようになれるかな。fish  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ →ポチッって。 m(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

アメ食 (1)

ブランチrestaurantLazy Dog Cafeに行ってきました。10

Dog Cafeだけど、dogOKはパティオonly。11

↑お行儀がいいワンコちゃん。 さくひまもいい子にしてね。12_2

。。。。。sweat02降りなさい(-ε-)

オーダー 『軽い朝ごはん』 ヽ(´▽`)/13

。。。。。sweat02pigpigpigsweat01 写真見ただけで胸焼けしちゃったかしら?私達はコノ道15年のベレランだから14

『Wowheart04Thank you』ヽ(´▽`)/ってテンションup 

さくひまもチキンブレスでテンションupup15

andデザートcakeドンsign03!(・oノ)ノ 16

。。。。。sweat02pigpigpigsweat01

アメリカのこーゆー所、嫌いじゃないわ。むしろ好きheart フライパン丸ごとブラウニーに生クリームwithバニラアイス。 小さないちごの一片でヘルシーさを主張。(`・∞・´) 17

info02 ちなみにスープはブロッコリーチーズ。 犬用のチキンブレスが一番さっぱりしてて美味しかったかも。( ̄▽ ̄) でも、このコッテリ&シツコイお味がたまにはgood

info02 残念ながらブラウニーはお持ち帰り。 デモ1時間後には別腹で完食。 内臓はほぼアメリカン。 あ、体型もpig

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ポチッて。m(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年9月 4日 (金)

インディアンサマー

info02 ”インディアンサマー” とは9月~10月に温かいサンタアナ風が吹き、西海岸に再び夏がやってくる事。10_2

今年は夏が終わってない8月にインディアンサマーが来たようで『W』で暑いsweat01 ↓「ホラ、歩いてちょうだいっ。」(`◇´*)

11冬は日が差し温かく、夏は風が通り涼しい我が家だけど、この時期は気温が高い上に西日がガンガンsun入り灼熱と化す。sweat01 7_2

ひまわりは涼しい所を選んでホフク前進。1_2 2

3さくちゃんは?5

扇風機の風にあたって気持ちよさそう~typhoon4_2

って、背もたれ禁止ッ! \(*`∧´)/

6怒られるとすぐこの顔。↑ 情けな顔が可愛くて許しちゃうのよね~。

こちら、まだまだ暑い日が続きそう。8

デモ、家の植物は紅葉中。秋を先取り。マサカ、枯れてる.. ( ̄◆ ̄;)

 

にほんブログ村 犬ブログへ →ポッチってね。  人( ̄ω ̄)
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

暑い日には

先週の猛暑で山火事が発生。空全体が煙で覆われてるの。1_2

暑い日が続いていますsunin LA。3

『暑い日には○○○』 昭和初期の発想で夫が買ってきたスイカ。 正解は『アイス』だよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ 4

『仕方ない、スイカで我慢するか』とシブシブ食べたら5

思いがけずウマ~(・∀・)イイ!6

↑汁だけでもsweat01とさくらの口元に顔を近づけるひまわり。 さくらはちゃんと順番を守って離れて待ってるのにね。2_2

暑くても日向ぼっこ。pigsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッってプリーズ。
にほんブログ村

夜はそーめん good 『また?』とか言わないっ。(-ε-)1_4

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »