« 寝るに限る | トップページ | インディアンサマー »

2009年9月 2日 (水)

暑い日には

先週の猛暑で山火事が発生。空全体が煙で覆われてるの。1_2

暑い日が続いていますsunin LA。3

『暑い日には○○○』 昭和初期の発想で夫が買ってきたスイカ。 正解は『アイス』だよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ 4

『仕方ない、スイカで我慢するか』とシブシブ食べたら5

思いがけずウマ~(・∀・)イイ!6

↑汁だけでもsweat01とさくらの口元に顔を近づけるひまわり。 さくらはちゃんと順番を守って離れて待ってるのにね。2_2

暑くても日向ぼっこ。pigsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッってプリーズ。
にほんブログ村

夜はそーめん good 『また?』とか言わないっ。(-ε-)1_4

|

« 寝るに限る | トップページ | インディアンサマー »

コメント

*アッコさん*

胃腸的にはもっと重いものでも大丈夫good
ってか食べたいっ!んだけど、作るのが面倒で。
何せカーテンがないキッチンは西日がガンガン。(汗
煮物とか揚げ物とか火を使う気になれず、冷やしトマト、冷奴
そしてメインにソーメン。(笑)

山火事はもう1週間以上経つのに消えてないの。
全焼した民家も。。。 マジで恐いデス。


*marさん*

marさん家はもっと灰とかスゴイだろうね。
週末少しお天気が崩れるとか♪ 
連休だけどこの際、ドシャーrainと降って欲しいね。

スイカってさぁ~、カブトムシの匂いって感じで
あんまり好きじゃないんだけど、意外とねgood
ソーメン、マルカイで買い足したからまだまだあるよ。
もちろん『またぁ?』とか言わせない夫婦関係築いてるから
大丈夫。 お互い夫には強気で行こう!(`・∞・´)


*うびこさん*

毎年すごい規模の山火事があるにも関わらず
まだ燃える山があるってのがアメリカンなスケールよね。
ニュースで全焼の家(それも豪邸ばかり)を見て
もし自分だったらと思うと、マジで途方に暮れるよね。_| ̄|○
我が家はシモジモの者を見下ろす山の上の豪邸ではなく
見下ろされる側の平地に建てられてるのでリスクは少ないですけど。

それにしてもアメリカ人には夏ばてはないのか?
ってぐらい休日にはMUST BBQ(肉芋肉)。
ソーメンでツルツルって旨さ、分かんないかね~。

アラ、ランキング気付いちゃった?(笑)
フレブルちゃんで参戦!
ランキングの後ろの方を行ったり来たり。( ̄▽ ̄)
ポチッしてくれたのっheart04あーざーまーす。
リンク貼っちゃって、貼っちゃって。
よろしくてよ~。ヽ(´▽`)/

投稿: フルフル | 2009年9月 4日 (金) 18時41分

そんなにそうめん食べまくってるんですか?
まだまだ夏ですねー☆笑
でも
お手軽でスルスルはいるから
いいですよね~

山火事、怖い。。。

投稿: アッコ | 2009年9月 3日 (木) 07時07分

また、そうめん?
あ…またって言っちゃった…(笑)

私も今日、スイカ買った~♪
そそ、意外と美味かったのよね。

山火事、広がってまんにゃー。
空も灰で曇ってるしね。
車が灰だらけで、友達に、
「きったねー!」って言われましたわ。
だってさー、暑すぎて洗車する気も失せるんだもーん。
山火事と車の為に、
雨でもバーっと降らないかなーって思ったり。
でも、今降ったら、灰の雨だよねー。
お互い、スイカとそうめんでしのぎませう。

投稿: mar | 2009年9月 3日 (木) 02時15分

ロスの山火事、えらいニュースになってましたね。あそこまで広がっちゃったらもう手の施しようがないでしょうね。人力で消すには限界があるでしょう。なんだか毎年のようにそういうニュース聞きますね。

まだまだスイカがおいしい季節ですか。
こちらはすっかり肌寒いでっせ。
暑い時に冷やしたスイカって、ホントに体をクールダウンする作用があるんですよね。さくちゃんもひまちゃんもそりゃ食べたいわいな。
あーでも種って取り除いた方がいいみたいで、それがちと面倒だったりもするけどね。。
おー!そうめん。フルフルさんの愛情がこもった茹で方で(笑)。

いつの間にランキング参加!!これはポチッとせにゃあ。

あ、そうだ、めっちゃ今さらですけど、フルフルさんのブログ、リンク貼らせてもらうのずっと忘れてましたけど(汗)
よ、よろしいですか?

投稿: うびこ | 2009年9月 3日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝るに限る | トップページ | インディアンサマー »