« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

決行

ひまちゃんの再検査@hospital救急病院。10

shadowDr.「えーっと、どこが悪いんだっけ?」ってぐらい超~元気。11

8時間のドライブ旅行も問題なしgoodって事で、さぁ、準備準備。12

トイレシート何枚要るかな? もしかしたら旅先でゆるゆる...?? 
ダ、ダ、ダンボールごと持っていこうかなsweat02( ̄◆ ̄;)

14shadow夫「あなたさ~、他にするべき事あるよね~」とグチながらお弁当を作ってます。( ´艸`)

info02 結婚10周年記念の家族旅行。 出発前からドタバタdash まぁまぁ、みんな仲良くラブラブで参りましょう♪ じゃぁねん。(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年10月27日 (火)

代役

ひまわりを安静にさせるのが一苦労┐(´-`)┌と思いきや、
これが意外と大人しいgood10_2

元気な時もこれぐらい平和だと助かるのに...と安心していたら。11

「さくら~ッ。」щ(゚Д゚щ) @3階のゲストルームのベッド下。12

誰もいないはずの3階からガタガタ音がすると行ってみたら、ベットの裏がボロボロsweat02 苦手な階段を上ってまで悪戯するなんて。(;´д`)16

動けないひまわりからの命令なのか?
どちらかが悪戯しなきゃいけない我が家secretルールなのか?13_2

↑そんな代役は公園でもひまわりのようにクネクネ。15

いつも世渡り上手なひまわりに先を越されるけど、他の飼い主さんからのヨシヨシもご褒美のクッキーも全部独り占めだね♪14_2

info02 (゚0゚)さくらが悪戯するなんて!
最近私達の関心がひまわりばっかりだったから?だとしたら犬にも複雑な感情があるんだね~。
それともやっぱり、ひまわりのパシリ役nano? 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年10月25日 (日)

再び

食欲旺盛、楽しくお散歩、いつもと同じ。16

だったのに、ひまちゃん夜に突然震えだす。(lll゚Д゚)
あの時と同じダヨsweat01と夜中に救急病院へdashそのまま入院。_| ̄|○

hospital 手術した所とは別の椎間板の幅が狭くなっていて、食後や排便の際に内臓が神経を圧迫し痛みを感じるんだって。 
今回は薬治療で様子を見る事に。10

おかえり、ひまちゃんheart04

朝4時まで病院に居たから、人気アイドルと.売れっ子お笑いタレント並の睡眠時間で出勤。ホラ、こんな時にどっちがアイドル?とか言わないの。
気合で乗り切った金曜日、みんな疲れたね。11

1週間お薬を飲んで、再び安静life。12

↑ひまわりはここまで。 さくらは引き続きパパとお散歩。footfoot15

↑が、直ぐ戻る。後ろを振り返って歩かなくなっちゃったノ。14

↑ひまわりの前で自ら仰向けになるさくら。13_2

パワフルすぎるひまわりは面倒臭いけど、大人しくなると気になるんだよね。(。・w・。 )

info02 「すっかり元気になりましたと」言った矢先まさかの再発sweat02 気をつけていたつもりだったけど、元気が一番♪とさくひまのバトルも駆け足も黙認してたの。 一生付き合っていかないといけない病気なのに、もっと気をつけてあげなきゃね。 お薬が効いているのかひまわりは普通に過ごせています。 ひまわりの安静とさくらのダイエット..  この両立が難しい。(  ̄^ ̄)

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年10月22日 (木)

準備

来週末はもうハロウィンだって。10

夜見ると不気味~。ヒィー(((゚Д゚)))11

12たっぷりマーキングされてるガイコツさん。。。木の根元は危険デス。14

↑視線を感じて見上げると柱の横に人影Σ(・ω・ノ)ノ!ってこの飾りに毎年ビックリしてしまうの。
リアル物は苦手。 ガイコツもこれぐらい茶目っ気がないと。↓

13お菓子の準備もOK! 後はさくひまの衣装だね。 ひまわりは顔さえ入ればみつばち...?スズメバチになれるはず。18

顔さえ....sweat02 入ってないけど今年もこれで子供達を迎えよう♪16

見切れてるかぼちゃも気になる? 17

さすが、さくちゃん自然な着こなし。19

<おまけ>
衣装と言えば昔こんな事してました。20_2

イェーィ♪ マンキー 『ウキッ』heart04  (衣装提供:みゆりん)
え? どこが凹んでるんじゃ~って?
だから、もう大丈夫♪で、これはム、カ、シ。

おさる姿で警察に飲酒チェックされました。 イヤだ~100%シラフですscissors  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

そうゆう事

あれから....
夫は気を利かせて私が見たがっていたDVD↓を借りてきてくれたtv10

けど...sweat02 この物語って最後は... 。゜゜(´□`。)°゜。(号泣)
でも、いっぱい泣いたら なんだかスッキリ。 ブログに暗い気持ちを吐き出して、ブログから温かい言葉を頂いて、心の入れ換えOK。11

↑週末はお友達のオープンrvcarでドライブdashしたり12

夫とブラブラ買い物したりpresent
↓このお皿買っちゃった。 kate spadeだよ♪ カワイイheart13

あと、(自分の)歯のクリーニングもしたりして。( ̄ー+ ̄)shine14_3

30才の時に『今さら...』とあきらめていた歯の矯正も検討中。15

自分の人生の中で今日が一番若いんだもんね。”too late”なんて思わず前向きに頑張りマス。(`・∞・´)16

今日もさくひまはカワイイしheart 元気だし...sweat01┐(´-`)┌17

いいお天気だし。sun

18

普通の毎日の中の小さいhappyをちゃんと感じれるようにheart04 幸せって多分こーゆー事だよね。 きっとそーゆー事。

karaoke 心のこもったメッセージ本当にありがとうございました。
段取り魔の習性で今後の人生を大まかに段取ってみたところ悲しい事しか思いつかず、最後には夫に先立たれ、貯金も使い果たし言葉も通じないアメリカで孤独に...……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ幕を閉じてしまったもので。。。キャラになく落ち込んでしまいました。 
突然輝けるshine未来や夢が見つかる訳もなく相変わらずの生活だけど、心が健康ならどんな事も大丈夫。
↓心だけが若いって一番やっかい? そう言わずに応援してねん。   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月16日 (金)

自問自答

若い人からすれば「モウ30才以上は皆同じ」ヽ(○´3`)ノ 、over40の方は「そんな大げさな話なの」┐(´-`)┌と思われるかもしれないけど10

ワタクシ、あと3ヶ月ちょっとで40才デスノ。11

19才,29才の時も同じように何かに焦り漠然と不安を感じてたけど12

過ぎてみると10代より20代、20代より30代の方が楽しかったna。14

特に30代初め~半ばは仕事も楽しく、念願の家を購入し、さくひまを迎える..と夢がどんどん叶ってまさに『人生って最高』ヽ(´▽`)/ 15

そして今折り返地点。 ここでkaraoke中間発表~。

とっくにお局様の域を越え仕事のキャリアを重ねるみゆりん、
立派に成長した子供達と楽しい時間を過ごしているakoやまさみ。
皆20代、30代に頑張った成果ダネ。 
フラフラと楽な方に流されて生きてきた私には何もないyo。(ρ_;)16

人生の下り道の後半はゆっくり景色を見ながら歩けるように、40代の方が断然goodと思えるように、自分を見つめ直してみる39才の秋maple 

いやぁ~別に悲しい事があった訳じゃないんだけど、絶対的味方&最強の応援団の祖母や両親が年々年老いて行くのを感じ急に心細くなっちゃった。 あ、祖母の米(ヨネ)ちゃん(89才)めちゃめちゃ元気yo。( ´艸`) 先の事を案じてわざわざ不安になるなんて、暇人主婦の贅沢な悩み? それともこれがウワサの更年期...ヒィー(((゚Д゚)))
↓悩めるオバチャンに人( ̄ω ̄;)  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月14日 (水)

雨のち晴れ

予報通り朝からrain。 久しぶりのまとまった雨に、堂々とお散歩サボれるヽ(´▽`)/と思ってたら、夕方からsunε-( ̄ヘ ̄)┌ 1

ビチョビチョの芝生に突入。(u_u。)

2雨上がりって街のホコリが一掃されたようでshine気持ちいいね。

3ヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉーひまわりちょっと待ったッ。(;-ω-)ノ(;-ω-)ノ
typhoonゴロンゴロンtyphoon...:D)| ̄|_5
あ~ァ、ズブヌレsweat01sweat01┐(´-`)┌  もう好きなだけ遊べば。(゚⊿゚)7
↓たっぷり外で遊んだから今日は仲良し♪20

仲良し♪18

なかよし?16

と思いきや19

さくちゃん今日も地味にヤラレテました。(*^m^)

rain こっちの人は雨の日も傘をささないの。 たまに傘さしてる人がいるけど、巨大パラソルだったするんだな。(゚m゚*) 重いよねsweat02

↓さぁ、嫌な事は水に流してポチッて人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年10月13日 (火)

バトル復活

先日、はまのはなままさんのブログに『姉妹バトル?ナツカシイ~』と成犬姉妹ママの余裕のコメントをしたところ15

我が家でもゴング鳴っちゃった。punchannoy22_2 (/ー\*)

23

24

25

11

10

カンカンbellカンカンbell ハイ、終了~。(レフリーストップ)
ひまのお尻フリフリに、また騙されたね。 また?って方はコチラ26 27

今日は寒くて短縮散歩footfootでひまわりの体力あまりぎみ。
明日は雨rainだって。 さくちゃんまたやられちゃうね~。(*^m^)
連敗のさくらのキセキはあるのか?(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年10月11日 (日)

マッチョ

2月にヘルニアを患ったひま。えッ!(゚0゚)そうなの?って方はコチラ9

筋肉も落ちてガリガリだった頃。8 ↑↓

歩けるだけで充分と思っていたけど、今ではeyeこの通り。↓10_2

さくらの方がヨタヨタ。( ´艸`)12_2

ね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )*笑*(お口閉じて~。)15_3

息切れしてるさくらはさておき、ひまわりは楽しく走れてなにより。11_3

人工骨が入ってる下半身を補うべく上半身がどんどん発達。13

見て、ムキムキ上腕二頭筋。↑
( ´,_ゝ`)『oh! so muscular (めっちゃ筋肉質やな)』と言われます。14

ポヨポヨさくちゃんの愛称はpumpkinpig

----------------------- おまけ -----------------------
16 草食べちゃダメ。(`◇´*)17

だから食べちゃダメ。\(*`∧´)/18

また太るよ。p(`ε´q)

19公園に誰もいなかったからオフリードにしたんだけど、肝心のさくらが全然走らないでサラダバー(芝生)食べ放題に夢中。ε-( ̄ヘ ̄)┌土も食べちゃうんだよね~。
↓何を食べても太っちゃうさくちゃんに親近感って人は(* ̄0 ̄)ノ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

アラフォーだって

「久しぶり~」とお友達がランチ持参で遊びに来てくれました。10

マスミ先生の魔力切レ? さくひまの歓迎の舞い復活。┐(´-`)┌11

でも嬉しい気持ちは抑えられないよね。 舞っちゃうよね。12

豪華なお土産に私も舞ちゃった。ヽ(´▽`)/

13栗のシュークリームダヨ。 気になるね。22

外国で日本の味を頂けるなんて幸せ。 ごちそう様でした。m(_ _)m15

バリバリお仕事をこなす同世代のお友達s。16

「日頃のストレスをdogさくひまで癒してねん。」17

と、上手い事言ってお散歩もしてもらう。( ̄▽ ̄) 18

仕事の事、年老いてく両親の事、将来の事、不安な気持ちを聞いてもらえるのも同世代ならでは。
このお嬢さん方はなんとシングル、で、流行の婚活もしてるそーな。
paper我こそは!と男気のある(そこそこ男前)方はフルフルまで。19

おっと、独身キャリアgirlと言えば忘れてはいけないみゆりん20

こちらも常時募集中heart

足並みそろった学生時代から(約)20年。 結婚し子育てを楽しんでる友人。 自立し独身生活を満喫している友人。 みんなそれぞれ輝いていてカッコイイ。 yes, we are まだまだOKgood
私もガンバロ~♪(o ̄∇ ̄)/ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

ピンクリボン

暑い暑いsweat01とバテてたら、今度は寒い寒いと活動停止なワタクシ。18_2

↑さくひまも食後の2度寝から中々起きないyo。20

暖炉で暖まって、ますます動けなくなるゥ~(-.-)zZ21_2

さすがにお昼は付けないyo。 犬はもっとハツラツとしなさいッ。

pencil今年中にsign0130代までにsign03企画。第一弾。
hospital『健康診断を受けよう』って事で初のマンモグラフィーやウルトラサウンドでガン検診もしました。 両胸に3つも脂肪腫があったものの結果はOK。自前の脂肪で豊胸効果pig22

ribbon10月1日はピンクリボンDAYだったんだよね。 まだ検査を受けてない人は是非。(`・∞・´)19

↑夜も寒い。((・(ェ)・;))
今年中にsign0130代までにsign03企画。まだまだあるのに進まな~い。
↓おだてれば出来る子です。人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

あと3ヶ月

いつまでも暑いから夏だと思って思っていたら10月だって。!(・oノ)ノ10

それにしても白ブヒちゃんheart可愛いなぁ~。
ファファで純粋無垢な感じがとっても(・∀・)イイ!15

↑あッ、出たな、腹黒デビル。ψ(`∇´)ψ14

秋ってだけでセンチメンタル(;ω;)...sweat02になる訳はなく13_2

↑ジャンクを食べながらお笑い番組を見てガハハと笑う10月1日sweat0220

『今日しなくていい事は明日もしない』とギリギリまで行動しないポリシーだけど、こう月日が過ぎるのが早いとね、年内にアレもコレもって急に慌しく感じちゃう。ぅぉぉぉヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉ(忙)11_2

とりあえず玄関の飾りを秋バージョンにmaple.してる場合か┐(´-`)┌12_3 

どーしても、どーでもいい事から始めてしまうんだよね。( ̄◆ ̄;)

”今年までにsign01””30代までにsign03”φ(・ω・ )と計画は立派だけど、行動が伴わない。 結局『まっいいか』といつものパターン にならないようにコノ3ヶ月、今年は頑張りますっ。(`・∞・´)dash

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »