« 雨のち晴れ | トップページ | そうゆう事 »

2009年10月16日 (金)

自問自答

若い人からすれば「モウ30才以上は皆同じ」ヽ(○´3`)ノ 、over40の方は「そんな大げさな話なの」┐(´-`)┌と思われるかもしれないけど10

ワタクシ、あと3ヶ月ちょっとで40才デスノ。11

19才,29才の時も同じように何かに焦り漠然と不安を感じてたけど12

過ぎてみると10代より20代、20代より30代の方が楽しかったna。14

特に30代初め~半ばは仕事も楽しく、念願の家を購入し、さくひまを迎える..と夢がどんどん叶ってまさに『人生って最高』ヽ(´▽`)/ 15

そして今折り返地点。 ここでkaraoke中間発表~。

とっくにお局様の域を越え仕事のキャリアを重ねるみゆりん、
立派に成長した子供達と楽しい時間を過ごしているakoやまさみ。
皆20代、30代に頑張った成果ダネ。 
フラフラと楽な方に流されて生きてきた私には何もないyo。(ρ_;)16

人生の下り道の後半はゆっくり景色を見ながら歩けるように、40代の方が断然goodと思えるように、自分を見つめ直してみる39才の秋maple 

いやぁ~別に悲しい事があった訳じゃないんだけど、絶対的味方&最強の応援団の祖母や両親が年々年老いて行くのを感じ急に心細くなっちゃった。 あ、祖母の米(ヨネ)ちゃん(89才)めちゃめちゃ元気yo。( ´艸`) 先の事を案じてわざわざ不安になるなんて、暇人主婦の贅沢な悩み? それともこれがウワサの更年期...ヒィー(((゚Д゚)))
↓悩めるオバチャンに人( ̄ω ̄;)  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

|

« 雨のち晴れ | トップページ | そうゆう事 »

コメント

*TOMさん*

TOMさんありがとー。(;ω;)←嬉し泣き。
そーだね、私一人が年取って行く訳じゃないものね。
当たり前の事なのに、こうして言葉をかけてもらうと
心にググッと来て『本当だぁ~』と気持ちが軽くなったyo。
”これでいいのか?””このままでいいのか?”って
でも、何がしたいのかも分からなくて焦ってしまうの。
思春期かよッ(-ε-)って我ながら情けない...
目標や答えが見つかった訳ではないんだけど、
落ち込まずに毎日、毎日を”ちゃんと”してみるね。

TOMさんからのお返事メール読めてな~い!!(゚0゚)
お返事ないのはお忙しいんだなって思っていたの。
勝手に迷惑メールに行っちゃったのかも。。(人><。)
私は週末がお休みで、平日は3時に仕事が終わるの。
11月4日(水)はお休みもらってるので1日お休み。
また連絡するねん。


*ゆずぽんママさん*

ゆずぽんママさ~ぁん。ありがとー。゚゚(´O`)°゚
まさに落ち込む原因は赤ちゃんの事が大きいかも。
一度だけ不妊治療をしたっきり、予想以上に精神的ダメージが
大きくて(あ、あと経済的負担も)その後夫との足並みも
グダグダになって、まだ未練はあるのに自分の中できめた
40才ってひとつの区切りが目の前まで迫って
何の努力もしてないくせに、一人勝手に焦って落ち込んでー。
もう一度頑張るにしても、諦めるにしてもちゃんと
問題に向き合わないとね。 結果に後悔がなければ子供のいない
今度の2人のライフスタイルを前向きに描けそうだもんね。 
本当にコメントありがとうございました。
先々の不安に落ち込んでも仕方ないでSもんね。
ゆずぽんママさんの素適ライフをお手本に頑張ります。


*はまのはなままさん*

はなままさ~ん。 ありがとーっ。(;´Д⊂
シンプルな言葉だけど、その通りだ!flairって感動~。
今後の10年を想像した時に、祖母の事とかさくひまの事、
何か悲しい事ばっかりな気がして、このまま一人ぼっち
になっちゃう気がして(あくまで自分は長生きという前提)
身内(両親)を見送るなんて、想像できないィと一人号泣。
(実際はまだピンピンしてる)でも多くの方が順番に
経験しているんだよね。 別れに心を痛めたり
老化を不安に思ったり、本当生きるって苦行ダワ。
でも、こんな私のブログに温かく言葉を通わせてくれる人が
いたりしてやっぱり”幸せ”と感じたりするの。
涙もろさも年のせいnano?(;д;) ありがとうheart

投稿: フルフル | 2009年10月18日 (日) 11時44分

フルフルさんこんにちは!この前はメールありがとうございました。一応返信しましたが届きましたかー?フルフルさんのお時間があるときぜひランチしましょー!
人生について私もいつも考えます。。ただみんな平等に年を重ねるので私はあまり年齢を気にしないようにしてますー。日本人って年齢気にしすぎですよね。。実際女性って体に変化が出てきてしまったり体力が無くなって自信無くしたり。。でも私は若いときの方が良かったとは思ってませんよ。これからの人生を充実できるように前向きに歩いて行きましょうーー!!

投稿: TOM | 2009年10月17日 (土) 21時22分

なにを隠そう…ワタクシ、先日10月5日に49歳を迎えました。

私のやり残した感は…やはり子供。
もちろん、子供のいない人生だって、楽しいと思うけど
もしもフルフルさん、まだ欲しいと思っているのなら、
高度治療で頑張ってみることをおすすめしますhappy01

更年期…ワタクシがまさにその症状出始めました。
ホットフラッシュと時々うつweep
みんな先のこと、不安なんじゃないかな?

投稿: ゆずぽんママ | 2009年10月17日 (土) 08時50分

みんな同じ様に いろいろ不安を抱えて生きているはず。
最終的には みんな平等であの世にいくと思うよ。

フルフルさんの折り返しって、まだまだあと15年くらい先だと思うけどっ!!

生きるのって結構しんどいな。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月17日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ | トップページ | そうゆう事 »