« プチクイズ | トップページ | 生肉 »

2009年11月15日 (日)

炭水化物だらけ

パンケーキと季節のフルーツ添え(bananaバナナだけど)@朝ごはん1

8_2

ホットプレート繋がりで、お好み焼き@お昼ご飯。2

9_2

チーズパンを焼いてみる@オヤツの時間。3_2

restaurant「できたぁ」ヽ(´▽`)/と気が付けば必ずひまわりの熱い視線↑10_2

気が付かず、うっかり足で蹴ったりする事も。Σ(・ω・ノ)ノ!さっきまでリビングで遊んでたのに~。 レンジの”チン”にも超ー反応。12

週末の我が家の献立restaurant 脂質とでんぷんマミレ。+beerbeer 
ちなみに夜はうどん。(/ω\)

お酒のあてにおかずを数品ってのは苦手、一品でお腹にドンって料理ばかり。で、気がつけばpigpigpig
出汁で煮る、コンソメで煮る、塩ふって焼く...
主婦10年にしてこのザマ┐(´-`)┌  

pencil粉モノはかき混ぜ過ぎないのがふんわりのコツ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

|

« プチクイズ | トップページ | 生肉 »

コメント

*kazさん*

kazさん家は国際派だから、洋食の方が多いのかな?
アメリカまで来てナンデ日本人と...┐( ̄ヘ ̄)┌
ってお友達のアメリカンな旦那様を見ると思うけど
料理下手な私には納豆とごはんで大満足してくれる人でgood

超~行動派のはなままご一行様は私だけではムリだから
kazさんにもぜひぜひ来て頂きたいっ!!
通訳担当でお願いねん♪

*はまのはなままさん*

ずい分前から”本間に来る”って予感はしていたの。
だってフットワーク軽すぎ!!
日本列島のボステリちゃんを制覇して、中国にも進出したよね。
次はアメリカだな...と思ってました。


*ゆずぽんママさん*

湘南アロマハウス&いちごハウスは絶対押さえたい名所。
っていちごさんとはブログでも交流ないんですけど...
横浜&湘南組みの集まりを覗いては、ステキ~と憧れてます。

はなままとゆずぽんママさんだと本当に実現出来そう♪
色んな所にVIP待遇で旅行しまくってるお二人に
満足してもらえるか超~不安だけど、本当にそんな日が来たら
私めちゃめちゃ張り切りますよ~っ。
ただ、ロスの名所に行くのに2時間はかかる郊外の田舎ですけど。。。

投稿: フルフル | 2009年11月16日 (月) 20時07分

「でんぷんマミレ」がツボに入った!!(爆)
私も粉もの好きなので、気づくとまみれてますよ、でんぷんに。

あ、皆さんがLAツアー行かれる時は私も別便で参加しまーす。
はなままさんのお料理も食べてみたいわん。

投稿: kaz | 2009年11月16日 (月) 10時38分

行こう行こう。ツアー組んでくださいな。
ってフルフルさん、おいてきぼりだぞー。

私の手料理?
煮るだけ、焼くだけ、切るだけ、かきまぜるだけ。でもいい?
アメリカでも作ってあげますよ~

投稿: はまのはなまま | 2009年11月16日 (月) 06時32分

作るものが、やっぱりアメリカ~ンな感じ。
だしで煮る、コンソメで煮る、塩で焼く…
それは正しい! みんなそんなもんでは?

確かに、いちごさんはすごい!
スイーツもつくからね~♪
って、私はまだいちごハウス行ってないんだけど…。
はなままの手料理も食べてみたいんだけど…
。きっとウマイなずなんだけど…!

あ! ちなみに私の得意な粉料理はもんじゃです♪

ブログの内容とちょっとずれたような?
でも、ずんずんとフルフルさん家に訪問したい気持ちが!
はなまま~行こうよ!(って、ここで言うなって?)

投稿: ゆずぽんママ | 2009年11月16日 (月) 06時04分

*はまのはなままさん*

そう、何事にも形から♪
エプロンだって何枚もあるんだから。
洗濯物が増えるだけだから普段しないけど。

日によってお好み焼きのデキが違うんだけど
どーやら交ぜ過ぎると固くなるみたい。
軽く交ぜて、ふんわり仕上げてね。
コテで押さえつけるなんてもってのほか!
いちごさんみたいにお洒落なお料理作れるようになりたいわ~。
ってはなままの返事にまたいちごさんを誉める。。。

投稿: フルフル | 2009年11月15日 (日) 21時02分

でも素晴らしいのは、毎回ランチョンマットが違うよ~
そこんとこ フルフルさんの えらいとこね。
関西人の作るお好み焼き食べたいわー

投稿: はまのはなまま | 2009年11月15日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチクイズ | トップページ | 生肉 »