« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の

さくひまと家に引きこもってると全く大晦日って気がしないので、
外に出てみたけど2_2

トナカイ yeah!( ̄▽ ̄)sweat02 明日お正月だよね?

発表sign03 best shot 2009camera14_2

12_3波にのまれるひまわり。(゚0゚)(笑)20

来年も変わりばえのしない日常生活のdogさくひまを見て頂けるようにcamera撮りまくります♪ ↓この写真もお気に入りheart0113

いっぱい写真を撮って学んだ事ハ...10_3

ngひまわりは逆光に弱いshadow...真っ黒sweat02 

今年もあと5時間。どーしよう、全く普通の木曜日。( ̄▽ ̄)9_2

今晩は”年越しラーメン定食”。 dogはチキンワンタン。

何にでも”年越し”や”今年最後の~”を付けたがる中年夫婦...
”2009年最後の”ポチをm(_ _)m。(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

台本

クリスマスとお正月がひとつのホリデーとなってるアメリカでは25日を過ぎてもxmasクリスマスの飾りをしてるお宅が多いんだけど20

我が家のツリーはそろそろ限界... 片付けちゃおうか。21

「サンタもスノーマンもまた来年heart04
と言っているようなカワイイさくひまを撮りたかったんだけど

雪だるまを咥えて走り出すひまわり。ngカット、カット! (`0´*)22_2 

↑遊べない事を察知し反抗的なさくぴょん。カワイイ要素ZERO。
(危険なひまわりは隔離中)

bookこの後、私の台本ではスッキリした部屋で走り回るさくひまdogで、┐(´-`)┌ヤレヤレって〆なんだけど26_2

あの~ォ、そろそろ...30

起きてもらっても... こんな時は魔法の言葉♪28

『ごはん』deシャキーンshine (チキンでも可)

デモ、今日に限って走ってはくれませんでした。:D)| ̄|_ナンデ?27

book台本要らず。毎日がドキュメンタリー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月28日 (月)

美味しすぎて

只今wineアルコールとcakeスイーツが大充実しております。pigpigpig22

中にはdog用のクッキーも。23

↓私が作ったbirthdayの時と食いつきが違うじゃねーか。(゚⊿゚)31 24

オイオイsweat01 ひまわりまで..(;-ω-)ノ25

毎日一つずつね。(o^-^o)26

順番にね。 ハイ、次はひまちゃん。( ^ω^ )
丸呑みするひまわりに気を取られてる間に...eye さくらッsweat0127

↓さくらの口の周りをナメルひまわり。(*^m^)28

cafe さぁて、こちらは人間様用。29

ナニナニ? お早めにお召し上がり下さい??
Yes, カシコマッタ。(`・∞・´)goodって、そんな事一言も書いてないsweat02けどスゴイ勢いで消費and消化中。 

present ありがとうございました。デモ...少し恨んでもいいかしら?pig30

↑サンタ盗み食い現行犯逮捕。(`・∞・´)
私はいいの♪ もうどうなってもいいの。pigpigpigo(;△;)o(笑)

みんなの食生活は大丈夫?
↓増量中の方も胃もたれ中の方もポチっとpleasebeer

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

もくひょう

来年の目標って夢を描こうにも、現実も限界も身にしみてるお年頃。20

いくら強く願っても、努力しても、ムリな物はムリ。女医さんにもプロゴルファーにもgolfなれないの。 第一ゴルフした事ないし。19_2

だったら普段の生活をspecial&happyに感じよう。ヽ(´▽`)/1

大好きなconnie(コニー)ちゃんの絵。2

SFOにギャラリー「Isn't That Life?」があります。人生ってこーゆー事だよね?って普段のちょっとした幸せを見つめなおせれる絵heart04 18

↑今日もご飯が美味しーっ。ヽ(´▽`)/ トカ17

↑冷凍庫にアイスクリーム2種類ッ発見sign03\(^o^)/ トカ10

↑よ~寝れたsleepy(´△`)Zzzz・・・。o○ トカ そーゆー事heart3_2

↑お気に入りの1枚@トイレroom。21_2

『you did it!!』 :D)| ̄|_

info02 最小限の努力でhappyにheart04 あなたも是非。(`・∞・´)

ずっと心がけてきた事なんだけど、さらに意識して残された半生を....普通の1日、1日を味わって過ごしたいと思います。

run忙しさに流されないで~。まずはポチって。  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

クリスマス

xmasメリークリスマスbell1

皆さんいかがお過ごしですか?7

本日もノープラン&ノーマネー。ポカポカ陽気に誘われて2_4

ビーチdeゴロゴロ。sun どれくらい温かいかと言うと...eye3

子供がズボン一丁denimでスクーターで遊び
おじさんがパンイチで読書するぐらい。(。・w・。 )4_2

「Happy Holiday~」と声を掛け合うだけで、幸せな気持ちになるねheart04
本を読むふりをしてガンミeye↓幸せ度up5_2

クリスマスソングnoteも聞こえてきて8

街には小さなサンタさんがいっぱいでheart046

おっ、トナカイさんも(*^ω^*)ノ彡9

10みさかいないトナカイブラザーズ。12 (*^m^)

13

15

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;; X'mas menurestaurantポークリブpig ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;18_4 ;

明るいうちからbeerX4。 ┐(´-`)┌ まっいいか。14_2

xmasメリークリスマスヽ(´▽`)/ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月24日 (木)

ケーキ

昨日仕事納めでしたのheart04デ、本日より1/3までプー子。 デ、1日目から暇。( ̄▽ ̄)sweat02なのデ、ケーキでも焼いてみようかと。birthday 
高感度up作戦。(`・∞・´)1

「家庭的ですねheart」ってコメントが欲しい一心で作ってみたものの2

パサパサ。 見た目といい、味といい、何だっけ、ホラ、え~と3

『ちんすこう』flair....:D)| ̄|_と判明するも、続行and完成。( ̄ー+ ̄)5

↑デコレーションも微妙sweat02
あっeyeさくら、ペロンとしたね。NO! NO!(`◇´*)4_2

ペロンとした後のさくらに注目eye6

「ケッdash」って言った?8

そんな残念そうな顔しないで~。(;-ω-)ノ7

info02 この間のカチカチのチーズケーキに引き続き連敗。 
いちごさ~ん、助けて~。

xmasイブの夜はサンタさんの為にクッキーとミルクを用意するのheart049

xmas甘いものは食べ飽きたサンタさんの為にチップとbeerバージョン。10

xmasよかったら手付かずのケーキもsweat0211

だから「ケッdash」って言うな~。p(`ε´q)

loveletterステキなイブをheart 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

プレゼント

こっちは家族、友達、同僚、上司etc...みんなにクリスマスプレゼントを渡す習慣があるの。 Last minutes shoppingpresent 準備はOK?1_2

大所帯で働いていた時は苦痛にさえ感じてたクリスマスの買い物。 
今年は一番お世話になった人と、一番好きな人にだけにheart4

一番お世話になった人はゆうきちゃんheart04(会社の上司deお友達deずい分年下) 私は彼女のアシスタントとして働いてるんだけど、全然アシスト出来てないのsweat01 私がこの1年楽しく働けたのはゆうきちゃんのおかげ。 心をこめて「どうもありがとうheart」m(_ _)m

そんなゆうきちゃんから頂いたプレゼントは...eye5

pigなーんだ? 横から見ると...eye6

フルーツとかスナックを入れる器と思いきや7

立派な食器。オーブンもOKだって。8

でも親近感わき過ぎてオーブンには入れられないwaheart049

社長の奥様からも頂きました。ヽ(´▽`)/
プレゼントは26日までxmaspresentツリーの下に( ´艸`)10_3

何がいいかな~と渡すプレゼントを悩んだり、何かな?ともらったプレゼントにワクワクしたり、やっぱりこの時期はhappyがいっぱい。

ちなみに一番好きな人は...heart042_2

さくひまdogヽ(´▽`)/ オマハステーキ(高級)ジャーキーをpresent

loveletterゆうきちゃんloveletter
この子本当に愛らしいheart04 pig好きの私の心をわし掴みyo。なのに、ゆうきちゃんには石鹸&スポンジって...銭湯セットカヨ...spa(゚⊿゚) 
il||li _| ̄|○ il||li(ゴメン)

info02さぁ、明日はイブだよ♪ 皆は何作るの?restaurant

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月20日 (日)

サプライズ

一般的に女子はサプライズw(゚o゚)wがお好きなようですが、私は苦手18_2

好きな言葉は『想定内』
そんな事トックニ承知の夫が一人勝手に計画をしてた週末の出来事。5_2

海岸沿いをrvcarで約40分。7

着いた先はeye8

リッツカールトン@ラグナニゲル12

こちらでサンデーブランチを頂くと言うサプラ~イズ。(゚0゚) 
6_2

bar前菜↑9

restaurantメイン↑10

cafeデザート↑を各メニューから選べるの。
13

テーブルからの眺めも最高でサービスも素晴しく、大変美味しく頂きました。人( ̄w ̄)ゴチheart04 お一人様( Д) ゚ ゚dollar65.00+チップ
…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ サプライズ再び...(笑)15

16dogさくひまはお留守番。

info02 実はホテルからの予約確認telephoneを受け、知ってたんだけど、こんな計画してたなんてやっぱり驚き。 しかも予約してた時間が---
9時15分sign03Σ(・ω・ノ)ノ!早ぇ~ヨッ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )(笑) 
朝から胃もたれるわ~って事で現地で10時に変更してもらいました。

info02 ごくごく一部の訪問者のリクエストに応えて↓11

ダーリン、頑張りすぎないで♪デモ、ありがとー。smile 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (11)

2009年12月19日 (土)

ありがとうございます。

”瞬間”最高ランキング4位sign03sign02 Σ(・ω・ノ)ノ 
本当に瞬間の出来事だったけどne...( ̄▽ ̄)6

”お喋り中年大阪人”が無口にならざるを得ない過酷な環境(inUSA)ではブログは心のより所。5

baby, 私の熱い心の叫び(`◇´)を聞いてクレ~karaokeって... これからもぬる~ぃ&ゆる~ぃ話だよ。

loveletter コメントの仕様に困るこんな日記にメッセージ&沢山のポチッをありがとうございました。m(_ _)m 
↓皆様の失笑が励みです。  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

新記録

えェーーッヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノまじでェーーヽ( ゚ω゚)ノ 
ブログ村”フレブル”ランキング (一瞬) 8位だってsign0310

私と職場で強制的に押させてる夫以外にも”ポチ”goodをして下さってる方が居るなんて(TωT)感激デスheart04 ありがとうございます。13

何事も常に『中の下』、低空飛行人生downで初のベスト10入りup

11

みんなが忙しくて更新率が下がるこの時期がチャンスだわshine
fufufu...姑息な私ψ(`∇´)ψ12

デモ、必ず見てくれてる固定客(お友達)も忙しくて覗きに来てくれないかー。○|_| ̄ =3 ドテ。(笑)14

パートjobから戻り、散歩を終え、遊ぶさくひまを無視し夕食の準備。ヤレヤレ一段落って頃、dogs撃沈7:00pm~大人の時間clock15

thunder生中継lLivethunder
大体この時間帯にブログをup。振り向けばさくひまの寝顔heart04 楽しくて平和な時間♪が、間もなく夫の帰宅で台無しyo┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ8:30pmclock さくひま再び大暴れ_ノフ○ グッタリ

karaokeこんな日記でも「見てるyo」って言われると嬉しいし、ポチっが多いと感激。よろしければコメントもpleaseheart04 お世話様です。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年12月15日 (火)

今年の漢字

「新」ですってね。 今年の我が家はhospital病院通いの多い年でした。2

ひまわりのヘルニア、さくらのしこり、ヘルニアの再発、皮膚炎etc... 1

↑ひまわり入院@2月。10

改めて健康のありがたさを感じる日々。3

結婚10周年の節目の年でもあり8

記念に家族旅行に行ったりもしたね。rvcardash@セドナ。11_2

そう言えば、ますみ先生の躾トレーニングも受けたけど 6_2

相変わらずのおバカぶりで忘れてたよ。┐(´-`)┌12

今年を一文字で現すと『愛』とか『絆』と言いたい所デスガ
』(_´Д`)ノ~~moneybag 本当に物入りな年でした。( ̄▽ ̄)sweat024

なーんて、お金では買えないhappyheart04も沢山あったもんね。 じゃぁ、今年の漢字は『犬』...もしくは『嵐』←だってみんな可愛くてheart(/ω\)

皆の今年の漢字は何かな?

postoffice おまけ postoffice9

昨日買えなかったホリデー切手ついにgetsign0340分待ち(@Д@;

クリスマスまであと10日!run師走ってる?run

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年12月14日 (月)

犬の手

クリスマス用の切手を買いに郵便局に行ったらスゴイ人&人(lll゚Д゚)。整理券を取ると60人待ち_| ̄|○ 切手...買えなかったyosweat01

余裕~scissorsと思っていた段取りが一つ狂うだけで激焦り。1_2

急に慌しく感じて、catの手もdogの手も借りたい気分。2

こんな事にならないように11月から段取ってたハズなのに...3

クリスマスcdを聴きながらカードをφ(・ω・ )書き書きpencilするも...ついタソガレちゃって、ルルル~と口ずさんじゃってnote気づけば熱唱karaoke

deひざの上にはひまわりsweat024_2

全然はかどらんwa~(`◇´*)  じゃぁ、年賀状って事でloveletter

お忙しい中スミマセンがポチっとheart 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月13日 (日)

クリスマスカード

今日はクリスマスカード用の写真を撮りました。camera1

モデルさ~ん、スタンバイお願いします。2

↑赤い葉がなくて普通の観葉植物と化した去年のポインセチアclover5

ひまちゃんはトナカイさん役ね。6

ハ~イ、並んでheart04カワイイ。 じゃぁ、私も真ん中に並んで並んで...7

コレコレ、台無し~とか言わない。p(`ε´q) ↓完成~ヽ(´▽`)/8

↑ひまちゃん...真っ黒で見えないwa。:D)| ̄|_13

毎年スヌーピー。今年もスヌーピー。
24日までに届くように心こ込めてφ(・ω・ )書き書きheart

してる後ろでさくひまは...eye デビルvs天使。4

天使ヤラレル。(*^m^)

3

夫は裏方カメラマン。 XLの夫が入るとツリーが見えなくなるからサ。
イヨイヨ年の瀬、忙しいrun? まぁ一息ついてポチってpleasejapanesetea 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

サイズダウン

朝からドシャブリtyphoonrainthunder せっかくの週末なのにね。(u_u。)20

こんな日は音楽でも聴いてノリノリnoteで過そっか。(σ・∀・)σイエ~イ21

note社長が流行りのCDを沢山くれたよ。ありがとうございますm(_ _)m22

EXILEやGReeeeN(eeeの数あってる?)を聴きながら服の整理。23

全く興味ないと思うけど、夫は3ケタの体重から25㌔ほど痩せて
XXXL(Xの数すごいでしょ)からXLにサイズダウン。24

↑「コラー(`◇´*)XXXLのセーターで遊ばないッ」25

不要な服を箱に入れて指定日に出しておけばOK。26

既製服が着れる~♪(XLだけど)って喜んで服を買いまくる夫sweat02
なんだかもったいな~ぃ。(笑)27

XXXLの服も処分したし、もうリバンドは許しませんyo。(゚⊿゚)3_2

さくちゃんは相変わらずムチムチpig そーゆーワタクシもpigsweat01 
↓押してブー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

主張

あの日以来すっかりココ(スリッパ入れ)がお気に入り。1

アレ?居ない?!と思うと必ずココ。14

今日はrainだしtyphoon寒いしお散歩中止。ホラ、上がっておいで。12

スタンバイされても...ネェ~sweat02今日は勘弁して~人( ̄ω ̄;)17_2

いつもならすぐに上がって来るのに、粘るね~。

18

中々来ないな~と様子を見に行くとeye15

ふて寝。sleepy

16

info02 さくらは「お散歩」や「ご飯」の主張が激しい。 吠えたり、手でチョンチョンしたり、姿勢の正しいオスワリでいい子をアピールしたり、すねたり...┐(´-`)┌手段も色々。 会話が成立してるようで嬉しいんだけど、ちょっと面倒。20

ひまわりの主張は抱っこheart04 下ろすと起きちゃう。 これも拷問。

↓押して押して~と強く主張(  ̄^ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

飾り付け

毎年ご近所さんでBest of X'masの飾り付けHouseを投票するの。3

優勝したら賞金50㌦dollar5

以前はflair電飾ピカピカflairパチンコ屋通り?って感じだったけど4

今年はシンプルに飾るお宅が多いみたい。

↓我が家もドアにリース1_2

and シルバーベルbell

2寒い日のお散歩も飾りを見ながらだと楽しいね。xmas

6

7デモ、やっぱり温かい部屋から眺めるのが一番。snow8

お向かいさん家のライトアップ...|ω・) ちょっとショボイ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月 8日 (火)

抵抗

職場まで車で10分。car 9時半からお仕事です。1

9時10分には家を出るのでそろそろdogさくひまをお留守番エリア(庭&ガレージ)に移動して。。。2_3

dogひまちゃんは抵抗もせず抱っこされてガレージへ。

dog問題はさくら。お留守番を察知すると、毎朝逃げ隠れ.... 捕まえるの大変yo。(* ̄0 ̄)ノ「さくちゃ~んドコ?出ておいで~」 eyeあっ!3_2

見っけheart04 そんな所でな~にやってんの。(*^ω^*)ノ彡
(遅刻~ゥsweat01と焦りながらもあまりの可愛さにcamera7 

↓起こしても起きないふて寝バージョンもsleepy5_2

(ノ;´Д`)ノ「もう、行くよォ、起きてョ~」

↓毎朝ギリギリガールのフルフルにポチッとな。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

to my friends

昨日はみんな集まってくれて、どうもありがとーっ。ヽ(´▽`)/6

↑ハシャギ過ぎて翌日全滅。(´△`)Zzzz・・・1

さくひまも皆にヨシヨシされて大興奮heart042_2

もちろん私も大興奮heart04 職場を離れてもう2年も経つのに、変わらず付き合ってくれてどうもありがとう♪ これからもヨロシクね。

↓残り物は引き続き翌日のランチに使いまわしrestaurant3_2

ウ~ン、胸ヤケsweat02for中年夫婦。

実はチーズケーキも焼いていたんだけど、あまりにもカチカチの為お蔵入り。il||li _| ̄|○ il||li10_2

塊チーズと同じぐらいの強度デス。danger危険4_2

↑クッキーって事でどうかひとつ。m(_ _)m
結局待機してた夫がケーキ屋に走りましたトサ。run7_2

loveletter さくひまも私も、ついでに夫もとっても楽しかった1日でした。 
遠い所来てくれてどうもありがとー。 また来てね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3)

2009年12月 3日 (木)

生ツリー

xmas生ツリー飾りました。1

葉は落ちるし、床はベタベタするし、掃除が大変なんだけど6

(貧)昭和世代夫婦、生ツリーは憧れnanoheart047_2

表ばっかり飾って後ろは..... 見栄っ張りな性格が出るnesweat02

pencil『みんなが健康に過ごせますように』 
pencil『世界人類が平和でありますように』
pencil『お金持ちになれますように』
短冊に願いを書いて、七夕とコラボだよshine5

ツリーに悪戯しないかって?9

さくひまの嫌いなガラガラ(缶にボタンを入れたもの)を置いておけばgood ホラ↑さくらは顔を背けるほど嫌い。( ´艸`)

dogおまけdog3_2

人間の子供だったら”サンタさん...”の合言葉で突然いい子になったりするのかな?( ´艸`)4_2

さくひまの魔法の言葉は『ごはんにする?』でシャッキーンshine

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月 2日 (水)

年末休暇&帰国のお知らせ

12月になって急に肌寒くなってきました@LA。1

寒い日のお散歩って本当...(´△`)・・・メンドクサ~イsweat014

日本はもっと寒いんだろうな..snow3

みんな毎日お散歩に行ってるの?2

こたつに入ったら自分のトイレも我慢しちゃうヨ。ヒ(((゚Д゚)))サムサム。6

寒いの苦手...
なのに最も寒い2月に里帰っちゃいま~ぁす。ヽ(´▽`)/…(ノ _ _)ノsnow
airplane 1月31日LAX発 - 2月10日LAX着。7

fuji 12月25日~1月3日はお仕事がお休み。8_2

info02 年末年始はさくひまとゴロゴロ。みんな遊びに来てねん。heart049_2

info02 2月は実家でやっぱりゴロゴロ。みんな顔を出してねん。heart04

暑くても寒くても、アメリカでも日本でも、まったりが一番pig

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »