« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

行ってきます

今日から2月10日まで実家(大阪)に里帰り。1

一昨年の10月以来。2

楽しみにしてた里帰りだけど、さくひまと離れるのは淋しいの。3

お留守番の時間も長くなっちゃうし4

ひまわりはママっ子の甘えん坊だから、心配よ~。5

さくらは臆病者だから暗闇のお留守番大丈夫かな...6

別れは尽きないけど、そろそろ行かなきゃ。8

無言で手伝ってくれる夫。彼もきっと淋しいハズ。7

って笑顔かよッ。(;-ω-)ノ
ま、私の居ない10日ハネを伸ばすがいいわ。( ̄ー+ ̄)

私がいなくてもさくひまは平気なのも知ってるし、私だって日本では過ごす時間は楽しいに決まってる。 だからそれぞれ10日間、楽しく過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

info02次のブログ更新は2月10日。

本当にもう行かなきゃ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

| | コメント (4)

2010年1月27日 (水)

鉄板

dogふと見ると一緒にいる事が多いさくひま。3

仲良く寄り添ってる姿は可愛いけど2

↑近づきすぎると...eye4

↑こーなるわなぁ。┐(´-`)┌5

↑で、こーなって6

↑最後はこーなるわな。(´ρ`)7_2

で、振り出しに戻って... ピューと▲▲▲ 早送り ▲▲▲8

↑やっぱり、最後はこーなる。 ┐(´д`)┌9

もうォ~、困り顔 をさせたらピカイチ。(*^ω^*)ノ彡1_3

あ、今日もそろそろ始まっちゃう? じゃ、いつものパターンでheart01

仕掛け人(犬)は実はさくらってのも笑えるゥ。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

誕生日デシタ

ブログはもちろん、実生活もスルーしようと思ってた1月24日は夫の誕生日デシタ。 49回目。9

自分の誕生日と近いから忘れる事はないんだけど12_2

「まっ、もうええかな~」みたいな。。。( ̄▽ ̄)8

家族にスルーされた夫、職場でお祝いしてもらった~ヽ(´▽`)/
とプレゼントを抱え大感激で帰宅。1

loveletter:ゆかりん、いつも美味しい物をご馳走様。m(_ _)m 5

loveletter:まさこちゃん、オッサンの相手をしてくれてありがとう。m(_ _)m 2

loveletter:なおえちゃん、お世話かけます。m(_ _)m
と感謝の気持ちを興奮して語るので夫の気持ちを代筆。 
↑食いつきのいいさくら。私が作った時は..eye3_2

またまたまた、この写真。シツコイ?(笑)

4_3

loveletter:夫の会社の皆様へ

いつも邪険な扱いを受けてるので、皆さんの心使いに戸惑いながらも本当に感動していました。 私も大感激です。 1日遅れたけど皆さんから頂いたプレゼントに便乗して『おめでとー』を言いました。
だ、れ、に?って?
1月25日は翔君(嵐)の誕生日だってheart04 翔君おめでとーぉぉお。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年1月23日 (土)

オールドタウン

オレンジ市にはアンティークshopが並ぶold townがあるの。1

高価なクリスタル食器やレトロなブリキ雑貨、家具、絵etc...

5

気になるお店がいっぱい♪

4

昔のデザインってなんか可愛いよね。11

古き良き...時代が垣間見れる街並み。6

手入れしてる古いお家も味わい深くてステキ。3_2

cafeスタバもシブイ。↑7_2

とってもチャーミングなドナさんのお店は見てるだけでhappyheart042

散歩ついでにお店を軽くブラブラのつもりが、つい夢中になって13

夫2時間待ちde寒さに震える。人( ̄ω ̄;) ゴメン。8

巨大ハンバーガーを完食して、アメリカ満喫。pig9

info02 お買い物は一期一会。欲しいものは欲しい!迷ったら買う!!と古き良きバブル時代を引きずって即買いタイプなんだけど、今日は悩んだ末に諦めた物ばかり... あ~やっぱり欲しいカモ。 

明日も行きたいって言ったら怒るカナ...(゚⊿゚)sweat02   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

あらし

私の門出に上陸した嵐はtyphoon各地に大きな被害をもたらしてる模様。1

床上浸水、土砂崩れ、竜巻....typhoonthunder2

そして、道路浸水。rain 
4

渡るの?と思わせてーの、WUターン。6_2

深刻な被害を受けてる所も多いようですが、幸いこの辺はさくひまの散歩道に大きな水溜りができ11_2

公園の砂場がプールになったぐらい(゚m゚*)、なので大丈夫。12

さくらは臆病者だから入ろうとはしなかったけど1_2

↑ひまわりに道ずれにされ、この後大パニックwave
spaお風呂決定の瞬間( ̄▽ ̄)sweat023

5日間も降り続けた雨の合間のお天気にワンコも人も嬉しそう。8_3

ウエットスーツでボディボード。 しかも大人だよ。┐(´-`)┌5_2

mail:ロス友:
皆の所は大丈夫? 車の運転も気を付けて。25

明日はsun

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年1月20日 (水)

不惑の年

『40にして惑わず』って言うけど、「自分が何をしたいのか、何が出来るのかも分からない」10代の悩みを抱えたまま2_3

40才になっちゃった。( ̄▽ ̄)scissors1

『40』の見えない壁に焦ってた30代後半だったけど、
今は新しい世代のスタートがちょっと嬉しかったりするの。shine

そんな晴れ晴れとした私の気持ちに反して6

thunder”ウィンターサンダーストーム”上陸typhoon :D)| ̄|_4

「早くおめでとうheart04が言いたくてサ」(*´ェ`*)と会社を早退し、ケーキと花束を抱えて夫帰宅。
heartイヤーン゜.(*´v`*)゜wish これが翔君(嵐)だったらなぁ。heart10

続いて、こっそり練習していたらしい♪お誕生日の歌♪披露。
heartハァ~((w´ω`w)) hope 彼が翔君(嵐)だったらなぁ。heart

ロマンチックに外見が付いて来てない残念な夫sweat023_2

お友達から届いたtulip花束Σ(・ω・ノ)ノ、presentプレゼントw(゚o゚)w、loveletterカード(゚0゚)etc...感激のサプラ~イズ。ヽ(´▽`)/
本当に&本当にどうもありがとう。m(_ _)m

素適な友人と出会ってお付き合い出来る事は人生の大きな誇り。
”時間には限りがある”と実感できる年齢になり、祖母&両親が健康で健在な今を、大切な家族&友人と過ごせるこの時を、平和で穏やかな環境に感謝し、今を大切に過ごしていこうと思う40th。

birthdayと、こ、ろ、で、夫はブログネタに(*^m^)と、ケーキのメッセージに”40才”とリクエストしたそうだけど、メッセージはeye11

無難にHappy Birthday...
ケーキ屋さんにも気を使わせてしまう”40th”...と思いきや5

見事な”40”発見sign03(*^ω^*)ノ彡 見つけられたかな?( ´艸`)

↓本日はめでたいゴールドバージョン。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年1月19日 (火)

直感力

以前読んだ本によると ”30代は一番直感が鋭い” らしい。1

『海の近くで住みたい』とSFOから引っ越したのが32才。3_2  

その1年後『この街が好き♪』と通勤距離を考えず郊外に家を購入。4

夫婦共に遠距離通勤でクタクタなのに一瞬で『運命』を感じ、さくら、続いてひまわりを家族に迎えdogxdog2_2

『なんか嫌だ』って理由で突然仕事を辞めたのが38才。5_2

何の根拠もないのに『大丈夫』って思えてた... これらの選択が正解かどうかは分からないけど、30代のワタシ♪よくやったgood 
楽しい時間をありがとう。ヽ(´▽`)/

本日直感パワー有効最終日。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

secretカウントダウン『1』Σ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

おもてなし

人見知りしらずのさくひまは、お客さん大好き♪1

常連まぽちゃんには手抜きtake out料理。 ゴメンネ..人( ̄ω ̄;) 2

3

同世代ガールズdayは豆乳鍋&フルーツで4_2

イソフラボン+ビタミン+さくひま癒しheart04補充。good

5

dogどんなに眠くても皆の近くに居たいんだよね。6

この人懐っこさが犬に対してもあればいいのに。(*ノv`)8_2

スノボー帰りの若い男子(夫の友達)には、お肉料理をrestaurant10_2

おばちゃん張り切っちゃったwa~。\(^o^)/11_3

夫とひっそり生活だから、こんな日は本当楽ス~ィ。ヽ(´▽`)/ 
デモ気持ちが高ぶり過ぎておもてなしが毎回空回り。:D)| ̄|_ 

take out料理が一番美味しかったな。( ̄▽ ̄)sweat02

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

また来てねpaper

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

乙女ちゃん

heart恋愛ドラマはもう感情移入ができなくて見る気がしなかったけど2_2

heart久々に胸キュンドラマ(*^ω^*)ノ彡10

heartしかも学園モノだよ。4

heart(今さらだけど)花より男子。1

heart気分はすっかり高校生の乙女ちゃん。lovely3

heart犬の育児放棄&家事放棄で連日DVD見てました。5

heart残酷な現実を見ないように夫の帰宅前に就寝sleepy11

heart潤vs旬...heart04 どーしよぉ~(*^ω^*)ノ彡
(ってどーもしねーよとか言わないのッ)7

↑写真は飼い主がテレビに夢中で、かまってもらえず退屈でヤサグレて行くさくらの様子。6

さぁ、みんなで妄想の世界へ。( ̄▽ ̄)/

info02 いや~、この年になると恋愛ドラマは妙に冷めて夢中になれなかったけど、ワタクシ見事に高校生になりきってます。(`・∞・´) 
『男前』+『金持ち』って所が気に入った!good

若いっていいなぁ~と切実に思うの。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もう時間がないッsweat01 カウント『6』

| | コメント (5)

2010年1月10日 (日)

遊び方

1 mobaq真剣に何を見てるでしょうか?2

sharp答え:ボールbaseball3

dogみんなボール好きだよねぇ~。(´ρ`)あんずちゃん はなちゃん うにちゃん の”取ってこい”なんて遊びの域を越えてるよ。( ´艸`)
で、うちの子、さくらの遊び方は...eye4_2  

見てる...だけ?5

ただ、見てる...だけ?6_2

ほら、コロコロってする? って手を伸ばしたら12

断乎拒否。(`・∞・´) 私だって別にボール欲しいわけじゃないヨsweat02
ただ、もうちょっと犬らしく遊んだらと...9_2

妄想ボール遊び...なの?13

頭の中ではボールを追いかけて走りまくってるの?7_2

(o゜∇゜)/それ、走れ~ッ。

info02 ヘルニアひまわりが興奮するから普段はおもちゃng。 
週末ひまがパパとお散歩に行ってる間だけ、さくらのオモチャtime
なのに最近全然遊ばなくて~。 そんなお年頃なの(老)?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もう止まらないッ!! secretカウントダウン『10』

| | コメント (10)

2010年1月 7日 (木)

うるおい

乾燥で体がカイカイ(ノω・、)になる事ない?1

若い時は顔面テカテカshineでフラッシュ要らずと恐れられたワタクシも、今じゃぁ全身カサカサよ。2

ひまわりも冬になると乾燥で粉雪....snow ってか吹雪ってぐらい大量のフケが出てたんだけど

3

fishフィッシュオイルでかなり改善♪ 生肉食はお腹がユルユルになるから断念したの。今はたんぱく質(鮭)中心のドライフードgood 
鮭&魚油でひまちゃんの体はカツオ出汁の香り。( ̄ー+ ̄)7

あと、塗れタオルを干すのも効果あるんだってgood
なので、洗濯物を干してみる。( ̄ー+ ̄)一石二鳥。
のどのイガイガthunderにもよさそうだよね♪8_2

潤いたいなぁ~。 私もお米にfish魚油混ぜちゃぉーか。

リップクリームを顔面に塗りたくなるのは私だけ?( ̄◆ ̄;) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年1月 6日 (水)

品格

オバサンは図々しい、中でも大阪のオバサンは最高に図々しい。10

そんな大人にはなるまいッ(`・∞・´)と思っていたけど11

加齢によるホルモンちゃんの仕業なのか、大阪DNAが暴れるのか13

最近、裏フルフルが頻繁に登場。ψ(`∇´)ψ14

お世辞にも「ありがとう」と返すアメリカン要素も加わり、最強のオバサンに.. yes,ホメ言葉は全て吸収ψ(`∇´)ψ

『オバサンの品格』って何だろう~と考えてみたりする年明け2010。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

秘密のカウントダウン『14』

| | コメント (3)

2010年1月 3日 (日)

最終日

お正月休みも最終日。 11日間もあったのに何してたっけ?1

何も印象が残ってないなんて...sweat022 うだうだの日々&日々。

よ~し♪じゃぁ、みんなでrvcar出かけようヽ(´▽`)/3

と、思い立ったのが最終日の夕方。┐(´-`)┌4

場所はお決まりのラグナビーチ。 
え?もう飽きた?(笑) その気持ちはよ~く分かるけど5

ハリキル夫の手前、ココはひとまず喜んで( ̄▽ ̄)9

みんなも一緒に( ̄。 ̄)10_2

喜んで...( ̄ー ̄)7

あ~ん、日が沈んじゃう。( ´・ω・`)8

あ~ん、お休みが終わっちゃう。(´・ω・`)

mobaq日本はもう通常生活始まってるね。 私も明日に備え
A) 仕事の予習をしておこう!
B) 9時に寝よ~ぉ。6

sharp答えはもちろん B)の9時に寝ちゃお~。
じゃぁ、そろそろ寝るwa。(-.-)

お休み前にポチってね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年1月 2日 (土)

飲み会

年末年始とbeer飲む機会が多いよね。付き合いも仕事のうちヨネ。1

そんな仕事?熱心な親友みゆりんbeer2

一人暮らしの玄関先で生き倒れているのではと案じています。
レンラク クダサイ3

( ̄○ ̄;)! そんな所で寝たらひまわりに食べられるyo。13

って私も正月早々sweat02

4_2

dogさくひま共々お姫様抱っこで運んで欲しいの♪って願いも届かず、
このまま撃沈。il||li _| ̄|○ il||li 10_2

で、今日は新年会beer@まぽちゃん家。ご馳走様m(_ _)m

お正月最高ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

info02 今日は夫も会社の若者達とbeerxbeer会。
「イチヨウ声だけ掛けとく?」と誘ったら、まさかの出席でヤングな皆様が引いてるのではと懸念(確信)しています。 
ごめんね~(人><。)夫婦揃って空気読めなくてsweat02 
苦情不満はコメントまで。 責任持って言い聞かせます。(`・∞・´)   

 

| | コメント (3)

2010年1月 1日 (金)

さぁ♪

ビーチをジョギングrun サイクリング、スケートボードetc...
そんな映画みたいな光景5

本当にあるんですよ@LA 2010元旦sun朝。6

皆さん真夏の南半球?って格好だけど17

普通に寒い...ハズ。7

多分...sweat02( ̄▽ ̄)ne。4_2

一年のけいは元旦にあり。1

すれ違った爽やかジョッガーrunのみなさ~ん
3

新しい年も心身共に健康で参りましょう!ヽ(´▽`)/9

よし、私も!(`・∞・´)と初ヨガにGO! 人( ̄V ̄)ナマステ~。 10

私と同じように『さぁ、今年から!』と気持ちを新たに仕切りなおす人が多いのか、元旦から充実したクラスでしたgood11

fujiさくひまにもお赤飯。↑12

夜は”BOLT”見て号泣(TωT)↑

13

andお酒飲んでwineヘロヘロ~。↑14_2

さぁ、明日もヨガ行くぞ! 行こうかな? 行くかも..sweat02

さぁ!(`・∞・´)と気合を入れたのは午前中だけで、結局いつも通りのゴロゴロっぷり。皆はどんなお正月?

さぁ、ポチっと初押し。(`・∞・´)good

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

(* ̄0 ̄)ノ秘密のcount down start『19』

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »