« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

セロリ

今日からカテゴリーに”料理”を追加。7_2 定番料理は全てベタな炭水化物だから10 お洒落なカフェメニューも挑戦(`・∞・´)9 レシピを見ながら初めて作ったものは1 セロリのポタージュ。 2 バターや玉ねぎ抜きでdogさくひま用にもアレンジ。3 ひまわりはもちろんの事4 野菜嫌いなさくらも喜んで食べてくれました。5 dangerセロリは繊維が多いのでdogは食べすぎに注意してねん。6「汁物」=「味噌汁」育ちだからポタージュはお洒落メニュー。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新カテゴリー『料理』いつまで続かな? 
『作品』のように2、3回で終わらないようにsweat02 頑張ります。
家メシのお薦めメニューあれば教えてプリーズ(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (3)

2010年2月27日 (土)

また雨だよ~rain(-ε-) 今日は一日中降ったり止んだり。1 typhoon買い物をしてお店を出ようとした時にドシャブリにあい...(ノд・。)2 typhoon店内で雨宿りをして気が付いた事3 『アメリカ人は雨の中、傘もささず普通に歩く』4傘を持たないのは知ってたけど、それは主に若者や男性であって6 スーパーに買い物に来るような私と同じマダム(おばちゃん)は国籍を越え、とる行動は全国共通だと思ってました。7 (遅いけど)小走りで、(びしょ濡れだけど)手で雨をよけて12 『エライ雨やな~』(;´д`)sweat01『オーマイゴッド』┐(´д`)┌sweat01と言う。5_2 this is 世界のおばちゃんのさがであり常識。(`・∞・´)13 デモ実際は、皆さんごく普通の足取りで、中にはコーヒー片手に飲みながら歩いてくる人も。!(・oノ)ノ (優雅だけど、今飲まなくても...rain9 水着+長靴姿の子供を連れたママもいたよ。Σ(・ω・ノ)ノ! 
(気持ち分かるけど....風邪ひくよ。penguin10_2 小雨になるのを待ち、カッパ着て傘さして、なおかつ車まで走ってしまう私は、なんて器が小さいのでしょうー。_| ̄|○11 rain雨の合間に行ったお散歩foot 結局みんなずぶ濡れ~。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

(  ̄^ ̄)やっぱ、なんかスゲ~よ、アメリカ人。
どーやっても自然には逆らえないって事。

| | コメント (3)

2010年2月25日 (木)

4才

dogさくひまにかぼちゃクッキーとほうれん草のケーキを焼いたよ。2_2↑さくら、ナイスリアクションgood3 ↑かぼちゃをつぶして4 ↑粉とか適当に混ぜて5 ↑15分ほど焼いたら6 ↑出来ました。ヽ(´▽`)/1_2 バースデーカードも届いたよ。loveletter from ペット保険。7 そう、今日はひまわりの誕生日だからね。8 夫の食事の用意はしなくても、さくひまのクッキーは焼くのでアール。13 病気がちなひまわりは、やれ血便だ(゚0゚)、アレルギーだ(゚0゚)、
ヘルニアだ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノsweat02と心配が絶えないから14 元気に誕生日を迎えれて本当に嬉しいよ。(;ω;)←嬉し泣き。15 いいの、いいの。タオルの1枚や2枚。o(;△;)o←嬉し泣き。11 いいの、いいの。ベッドの1個や2個...(p´□`q)゜o。。←嬉し泣きsweat0212 10日前に買ったベッド全滅il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

何でも破壊するほど元気でなにより(`・∞・´)good

| | コメント (6)

2010年2月21日 (日)

ちくちく

6月にハワイで挙式するまぽちゃんにheartこんな物をご用意。1 リングピローheart04 可愛いよね。 まぽちゃん喜んでくれそーだよね。
見本↑の様にうまく作れたらね...( ̄▽ ̄)sweat022 さぁ、心こ込めて作ってみよーっ。ヽ(´▽`)/13 ちくちく、ちくちく... 3 細かい単純作業は嫌いじゃないの。4 ただ、刺繍って家庭科の授業以来sweat02 軽く20年以上前の話だから5 『デイジーステッチ』って言われても┐(´д`)┌???6 あ、ひまちゃん起きた?7_2ようやくコツをつかめてきた頃に刺繍が終わり8_2もうすぐ完成と油断した頃に針で指を刺し純白の生地に血痕..
( ̄◆ ̄;)アーーーーッ。9じっくり見たら(/ω\)アッチャーって出来だけど、これが登場する頃は
誓いの言葉やらキスやらで大忙しだから..10 まっいいかheart01

loveletterまぽちゃん
せっかく招待してくれたのに出席できなくてごめんね。 
代わりにこの子をハワイまで連れて行ってあげてんheart04 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

緊張しちゃう結婚式もガタガタステッチと血痕後で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッって笑える効果ありgood

| | コメント (5)

2010年2月19日 (金)

JAL

今回の里帰りの飛行機は、何かと話題の6 ではなくて...全日空airplane1 もう元職場は知らない人ばかりで、超アウェイな感じ。(´・ω・`)2 国際線でANAさんに乗るのは初めての事だったので3 ワタクシ、ソーメンを食べるのにプラスティックカップを使ってしまい、食後のcafe飲めず。 あッ、それコーヒーカップだったんだ...:D)| ̄|_ 
航空会社に9年も勤めてたのにsweat02 ビギナーな失態。4 何かと比べられる2社airplanevsairplane。 一般的にANAの乗務員さんの方が若く、JALはベテラン(年配って事だよ)が多いって定説があるけど、私が感じた違いは5 karaokeJALの機内アナウンスは長い( ̄▽ ̄) で、ちょっとポエム調。
(注:あくまでも私の個人的な感想)8_2 デモ、JALの情緒あるアナウンスの方が好きheart
by 若い女性には厳しいベテラン世代。( ̄ー+ ̄)7 『まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうぞ~.』みたいなフレーズ♪
ガンバレJALsign01

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

父は私が就職した記念に株を買い”最後まで”JALの株主でした。
(ノ_-。)....il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

速報

さくら6才のお誕生日に買ってあげたシングルベッドx2個。1 朝起きたら小さく丸まって2匹一緒に寝てたりして( ´艸`)
『オマエラheart04可愛すぎるゥ~やろ~。(*^ω^*)ノ彡』10 さくらもリラックスしてるようだし、買ってあげて本当にヨカッタ♪
と思ったものデシタ。(デシタ...そう、過去形sweat022 先ほどワタクシが見た映像をダイジェストでご覧下さい。camera3_2 sign01w(゚o゚)w4 sign03Σ( ̄ロ ̄lll)5 sign03sign01(`◇´*)6sign03sign03o(;△;)o7_2 downil||li _| ̄|○ il||lidown8_2 eye黒幕は多分こっち!o(`ω´*)o9 大きな耳は正直だから。。。。(゚⊿゚)

info02おたおめコメントありがとうございました。m(_ _)m
まさかこんなに早くこのようなご報告を皆様にする事になるとは...sweat02
「6才にもなると悪戯も減るよね。」って言われた矢先のこの惨事。
心はまだやんちゃなテーィンage...と前向きに....  (TωT)

↓気分もバーナーもブルー。(つд⊂)エーンsweat01

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

clipこれさ~、破れた所縫わないと、ここから中に入って土台のスポンジもコッパミジンってパターンだよね。┐(´д`)┌ 

| | コメント (3)

2010年2月15日 (月)

6才

いつの頃からかお散歩のペースも落ちて1 ひまわりに先を越される事が多くなったさくら。2 もう6才だもんね。↓でも、うんち後は突然のハイupテンション。3 ひまわりとずっと一つのベッドを共有してたんだけど4 あんな事や5 こんな事6そんな毎日では落ち着かないだろうと個人用ベッドを購入。7 さぁ、プライベートな空間を楽しんで♪8 が...すぐにひまわりに追い出される( ̄▽ ̄)9 2人で各ローテンションをくり返した後10 最後は...eye 結局一緒がいいの?┐(´-`)┌14 で、今日は特別モリモリ鳥ごはんヽ(´▽`)/11 さくちゃん、ゆで鳥大好きだもんね。12 お誕生日おめでとー。( ^ω^ )13 熟睡していくにつれ、足がはみ出し&顔が飛び出し... 
ちょっと小さかった?sweat0215中型犬用なんだけどな。pigsweat01

info02このてのベッドは中のスポンジを出して破壊した経験があるから敬遠してたんだけど、さくらももう分別のある6才児ですもの。 
大丈夫よね? お留守番@ガレージ用に買ったこのベッド、ガレージがスポンジまみれ( ̄ロ ̄lll)って事になりませんように(人><。)   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もう6才!?(゚0゚) まだ6才(`・∞・´)

| | コメント (7)

2010年2月14日 (日)

かぞく

先週の日曜日家族みんなで食事をしました。@六三園(和歌山)4 こちらのお屋敷、大正7年に建てられたんだって。5 米ばぁ(大正8年生まれ)と同じぐらいだね。2 3 両親↑と弟(ふらちゃん)夫婦↓。15168cmの私が小さく見えるでしょ。eye1おかげ様でみんな大きく成長しました。o(_ _)o 7 建物もお庭もお料理も素適でございました。そしてご馳走様。 
大きく立派に成長した姉弟のお財布はまだまだ未熟。( ̄▽ ̄)610日間なんてあっと言う間.. また会えるって信じながらも、これが最後かも...と毎回覚悟しちゃうんだよね。(;ω;) そう言いながら10年
絶対また会えるよね。(^ω^)14 今が一番幸せheart04って米ばぁは尊敬できる大先輩。8 ↑母が持たせてくれた大胆かつ豪快なおにぎり弁当。( ´艸`) 
泣き笑いde完食@airplane帰りの機内。 どうもありがとう。(TωT)

info02ちょっと個人的すぎる内容で面白くなかったかな。人( ̄ω ̄;)
じゃぁ、おまけ。9 hearthappy valentine's dayheart11_2 手作りチョコケーキ。 私が作りました!と言いたい所だけど...sweat02
ナオエちゃん♪どうもありがとー。ヽ(´▽`)/ 10_2 12 13 今日はケンカしないのっ!ヽ( )`ε´( )ノ  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

LOVE+PEACEgood

帰省中の日記は一先ずお終い。 
個人的な内容にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

料理

今回も独身、酒豪、マンション購入でお馴染みみゆりんの家に宿泊。1_2 マジ、実家よりも安らげるぅ~heart2_2 みゆりん人形は時々登場するけど、ご本人登場はお久しぶり。↓3 みゆりんが通ってるお料理教室へ体験入学させてもらいました。4 切り方、下ごしらえ、出汁のとり方etc..ちゃんと意味があるんだね。5pencil料理って”上手”or”下手”ではなくて、ちゃんと”する”or”しない”だと思いました。6 本日のメニューはひじきのスパゲティーと野菜のミルク煮。restaurant7 で、ちゃんと料理を作ろう!(`・∞・´)と心を入れ換え
日本より大量に食品を持ち帰る。 影響を受けやすい性質。
8 「こっちの日系スーパーで売ってるよ」とか「レトルトばっかり」とか言わないのっ。p(`ε´q)10 って事で本日のヘルシー&チープメニューrestaurant 化学調味料をふんだんに使用sweat02 先生、やっぱり簡単が一番です人( ̄ω ̄;)スミマセン。9 みゆりんからほうじ茶と黒糖を頂きました♪ 只今”ほうじ茶ラテ”飲み放題cafe11 あと、アロマポットもらっちゃった。\(^o^)/12香りがいいと気分もhappyheart0413 自然な香りだからさくひまにもOKだよね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

肉球からアロマまで、好きな香りの幅は広いの。(・ω・)

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

占い

ねぇ、占いって信じる?9_2決断を後押しして欲しい時とか、進むべき方向が定まらない時とか
頼っちゃうんだよね~。10_2 梅田駅前で手相+生年月日で占ってもらった所、色んな神様に守られて健康運、金運、全て良好good16ワタクシ中々のラッキーガールscissors17唯一注意すべき事は『旦那さんをもっと大切にしなさい』って...sweat0218_2一緒に占ってもらったみゆりんは今年はおろか来年も結婚はないと言われsweat02ついでに便秘!と発表されsweat02 水分摂取ッ(  ̄^ ̄)
とアドバイスを受ける。(みゆりんは真水嫌い)19 ビールbeerngダメ! そんなカチカチのみゆりんにお薦めbookbook↓13 冷水よりも白湯の方が体を温め腸内をキレイに掃除してくれるそう。 
特に朝一番の白湯は効果的なんだって。皆も試してみて。15気になる結婚運、財運、成功運はコチラ↑。 ここに太くて真っ直ぐな線があると運力upup。 どう?あった?

paper手相は変化するから線がなくても”どんまい”みゆりん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

40にして惑わずって言うけど私はブレまくり~。
このままでいいのかな?って日々自問自答。(._.)

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

小顔

年を重ねた方のシワは優しくてステキ...なんて思ってたけど、自分の顔がシワシワだとやっぱり凹むwa~。11 アメリカのムーディーな灯りに慣れてるから、日本の蛍光灯の元での直視はかなりキツイの。Σ( ̄ロ ̄lll)1って事で今回の帰省中2回もエステに行っちゃいました。2 実はココ、祖母が住んでいた家。 廃墟と化した築40年overの空き家がエステサロンに大変身shine3 サロンを切り盛りしてるのは同世代のりかちゃん(独身)。 会社を辞めて自分の好きな事を仕事としてやっている姿はとっても素適。5 りかちゃんのマッサージは本当に心地よくて、心身ともにリラックス。なんて言うか優しくお母さんに包まれてるような感覚なの。 
懐かしい場所で安心できるのカナ♪4 もちろん小顔効果もバッチリ。 お近くの方は是非sign01 りかちゃんのサロンエレガンスはコチラ

8タルタルほっぺを持ち上げてーッ。9 しわしわネックを伸ばして、後は気合ッ。(`・∞・´)気合!?

7loveletter りかちゃん、色々お世話様でした。 
いつか面長になりたい私の夢を叶えてね~。

りかちゃんにゆずぽんママさんのサロンシンプルズ のhpを紹介したら超~素適ヽ(´▽`)/と言ってました。 湘南の素適ハウスだもんね。 憧れちゃうよねheart04 でも熊取町のりかちゃん家も中々味があるよ~。おばあちゃん家をキレイに使ってくれてありがとー。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

りかちゃんにマッサージしてもらったらアゴが出てきた!! 
でも、またなくなっちゃったヨ。pigsweat02

| | コメント (4)

2010年2月10日 (水)

ただいま

大阪の片田舎からhousedoor to housedoorで17時間airplane... _ノフ○(疲)1_5 フラフラ(@Д@ zでただいま。2 助走をつけ私に駆け寄ってくるハズのさくひまheart04は...
スーツケースの前で急停止。(;-ω-)ノオイオイ3_3 dogお元気そうでなにより.. 4_2510日のブランクもなく6_3 あっと言う間にいつも通り。7 でも、これが嬉しかったりするんだなheart8 無事に戻りましたぁ♪ 今回の里帰りでお世話になった皆様、
愛と感動をどうもありがとーっ。m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

しばらく日本のお土産話に付き合ってねん。

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »