« 4才 | トップページ | セロリ »

2010年2月27日 (土)

また雨だよ~rain(-ε-) 今日は一日中降ったり止んだり。1 typhoon買い物をしてお店を出ようとした時にドシャブリにあい...(ノд・。)2 typhoon店内で雨宿りをして気が付いた事3 『アメリカ人は雨の中、傘もささず普通に歩く』4傘を持たないのは知ってたけど、それは主に若者や男性であって6 スーパーに買い物に来るような私と同じマダム(おばちゃん)は国籍を越え、とる行動は全国共通だと思ってました。7 (遅いけど)小走りで、(びしょ濡れだけど)手で雨をよけて12 『エライ雨やな~』(;´д`)sweat01『オーマイゴッド』┐(´д`)┌sweat01と言う。5_2 this is 世界のおばちゃんのさがであり常識。(`・∞・´)13 デモ実際は、皆さんごく普通の足取りで、中にはコーヒー片手に飲みながら歩いてくる人も。!(・oノ)ノ (優雅だけど、今飲まなくても...rain9 水着+長靴姿の子供を連れたママもいたよ。Σ(・ω・ノ)ノ! 
(気持ち分かるけど....風邪ひくよ。penguin10_2 小雨になるのを待ち、カッパ着て傘さして、なおかつ車まで走ってしまう私は、なんて器が小さいのでしょうー。_| ̄|○11 rain雨の合間に行ったお散歩foot 結局みんなずぶ濡れ~。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

(  ̄^ ̄)やっぱ、なんかスゲ~よ、アメリカ人。
どーやっても自然には逆らえないって事。

|

« 4才 | トップページ | セロリ »

コメント

*うびこさん*

♪外は冬の雨~まだや~まぬ
傘がないわけじゃないけ~れど
帰りたくな~ぃ♪ (♪氷雨)

うびこワールドに感染してもたsweat02

たま~に傘をさしてる人がいるけど、ビーチパラソル?!
ってぐらい大きかったり...( ̄▽ ̄)
旦那にはダサくても折りたたみ傘を持たせてます。
この時期酸性雨は頭皮には刺激的ですからねん。

ひまわりの”おたおめコメント”ありがとー。
今日も写真撮ったら、真っ黒(銀河鉄道999の車掌さん)状態or
昼間なのにオートフラッシュcamerashine(-ε-)


*ゆずぽんママさん*

こっちのアトラクション半端なく濡れるもんね~。
で、大人が大喜び。ヽ(´▽`)/
雨上がりの水溜りでママも子供と一緒に遊んでる姿を見ると
なんかいいなぁ~heart04って思っちゃう。
でも、さくひまが水溜りに入ろうとすると
ダメ~(`◇´*)って言っちゃう、つまらんママなのよ。

ベットの破壊は私の手に負えない重症なんだけど
カバーをかけて使用。躾では悪戯を止めさせれないから
身をもって『ベットを壊したらコンクリートで寝る事になる』
と分からせてやるっ。
 


投稿: フルフル | 2010年2月28日 (日) 19時43分

ひとつ前のめちゃくちゃ大事な記事にコメントしてへんかったw

ひまっちー!!お誕生日おめでとー!!!
そっか、4才か、大先輩やね。
その後関節や皮膚の方は落ち着いてますか?
さく姉と思いっきり遊びたい年頃なのにねぇ
あんまりはっちゃけるとママン(フルフルさん)に心配されちゃうよね。
いつもありきたりだけど、ずっと元気でいてね~。
それと、かわいいひまちゃんの顔いっぱい見たいから
たくさん明るいところで(笑)撮ってもらってね~。

ヒーーー!アメリカン、傘もささずに原宿~。
思い出語って赤坂~・・・じゃない
傘なくても平気なんだ。。ビジネスマンなんかもそう?
使わないんだったら傘売れないんだろうなぁ。
日本じゃコンビニ探してでもビニ傘買っちゃうもんなぁ。
雨そのものに対する美意識の違いなんでしょうか。

コーヒー飲みながらって、飲んでも飲んでも
どんどん雨で注ぎ足しちゃうから全然減らなくていいかも(笑)。

投稿: うびこ | 2010年2月28日 (日) 17時01分

こんばんは~♪
わ~い、一番のりぃ♪

前のブログ…
ひまちゃん、お誕生日おめでとう~♪
また元気で楽しい1年でありますよーに!
ベッドは破壊…我が家ではこのくらいは縫って使っています(笑)♪

確かに…日本人って濡れることにすごく敏感。
よく遊園地のアトラクションでも、水がかかって怒るのは日本人だけ?
という声も…。
雨ってうっとうしいだけて、なかなか
恵の雨って思えないもんね~。
もっと自然に感謝だね~♪

投稿: ゆずぽんママ | 2010年2月28日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4才 | トップページ | セロリ »