« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

不自由な心

無性に孤独や不安に駆られてしまうお年頃...10 噂のホルモンちゃんの仕業なのかと支配されるがまま、なすすべもなく陰気に過ごしておりましたら1 ↑ゆうきちゃんがお花を抱えて遊びに来てくれたりup
(フェルトの葉っぱコースターも貰っちゃったヽ(´▽`)/)2_2 ↑久しぶりに親友とtelephone電話で喋ったりup11 お天気がよかったりup4 するもんだから、本でも読んでみよぉーって気になりup5 前向きな気持ちになってきたところへ7 2ヶ月後に結婚を控えた幸せ全快のまぽから元気をもらいup13 ようやくトンネルから脱出~ヽ(´▽`)/
って所へ夫が気分転換にと借りてきたDVDは『2012』(人類滅亡)
il||li _| ̄|○ il||li 14 『どンよ~~~~~ん』としたこの気持ちどーしてくれるのよッ(`◇´*)15 明日から笑顔で頑張るッ。(。・w・。 ) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

一番の側近に足を引っ張られたけど、皆の存在に救われたheart04
どうもありがとーっ。(o ̄∇ ̄)/ ルンルン♪で月曜vscissors  

| | コメント (4)

2010年3月27日 (土)

newリーダー

自分がdogのリーダーになるべくトレーニングを受けて頑張った事もあったけどすっかり元通り...(詳しくは犬教育を見てね)9 「早くおいで」と毎回dogに引っ張られまくり。sweat016 ↑弾丸ダッシュdash体当たりジャンプimpact遠吠えエコーnotes.....と、おバカ集大成のさくひまの元にはなちゃん(13ヶ月)再登場。ヽ(´▽`)/ 20 ↑こちら初登場のはなちゃん(3ヶ月)。 カワイイ~heart041_3 ↑みんなお耳が一緒だね~。( ´艸`)10 dogさくひまが気になるけど、近すぎはng(○`ε´○)はなちゃん。
顔恐いよね...dog嫌いにならないように距離をおいてお散歩。11 子供相手だと引っ張りもジャンプもしないの。 
これは強いリーダーに服従していい子になるのではなく12 明らかにか弱い相手に配慮してる感じ。5 不思議だよね~。

この動画も見てみて、涙涙sweat02感動の大傑作→ ここをクリック 
男の子にぬいぐるみを譲るミラクルひまわりがぁ~(p´□`q)゜o。。。

7 ↑同じぬいぐるみ... 私が相手だとこの通り。sweat028 あ、悪い顔ッ。(゚⊿゚)  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

dog特にひまわりは子供好き。 
子供達のpaperpaperpaper団体様タッチ攻撃も自ら出向くほど。
加齢で弱ってるママも労わって欲しいの...人( ̄ω ̄)please~。

denimチビッコ大歓迎(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4)

2010年3月25日 (木)

春なのに

桜も咲き4月から始まる新しいスタートに心躍らせてる人も多いよね。1 cherryblossom自然界も生命力に満ち溢れ 6 『夢』『希望』『ドキドキ』『ワクワク』 そんなハツラツshineとした春に2 ワタクシもう眠くて眠くてたまりません。(´△`)sleepy・・・。o○3_2 毎日早寝、寝坊、昼寝、食っちゃ寝、うたた寝、とサマザマな睡眠を取ってるにも関わらず、仕事中にウトウト...(-.-)zZ4_2 冬眠していたい...(-.-)zZsleepy 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

gawk何もやる気にならなくて~。 ついゴロゴロ...そのままsleepy 
春ってこんなに眠かったけ? アラ私だけ?
皆様は元気に楽しい週末を♪

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

雪の上を駆け回る北海道のセルひまちゃんNYのうにちゃんの姿を可愛いなぁ~( ´艸`)heart04と思ってたの。4 我が家のワンコも初雪体験♪ アラ...sweat02不機嫌?(ノ∀`) 5 @BIG BEARスキー場。2 ゲレンデ内はdogngなので離れた所で雪遊び。6 ↑雪だるまにチューheart01ではなく頭突きpunchでもなく『パクっ』( ̄◆ ̄;)8 9 10 足が冷たいらしくひまわりは抱っこを要求。12 さくらは足元を取られながらもずっと遊んでたyo。11 7  13 16 14 さくら水っ鼻...sweat02 そりゃ~冷えるよね。(*^ω^*)ノ彡15 でも一番無邪気に遊んだのは夫。┐(´-`)┌3

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

snowスノーボーダーばかりのゲレンデで頑固にスキー世代の夫。 
見つけやすいぜscissors 

| | コメント (5)

2010年3月19日 (金)

拾い食い

久しぶりの歯みがきです。1 こまめに磨いてあげないといけないんだけど2 本当に久しぶり。 どうして今日磨く気になったかと言うと...3 さくらがお散歩中に本来 食べるべきではないものを口に入れたから..4 食べてませんよ。 だって私が口に手を入れて取り出したから...5 考える前に体が動いてました。 6 考えてしまったら体は動かないかも...7 mobaqさくらが口に入れた物...何だと思う?8 ひまちゃんも一人で歯磨き出来るようになった♪9 と思ったけど...やっぱり無理みたい。

dangerヒント↓10 分かっても答えなくていいよ~sweat01 マジきつい。(TωT)

何この色ッ!!eye

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

少々の事には図太く対応できる年齢だけど、
久々に半べそかいちゃったわ。(つд⊂)エーン
ま、この年齢だからこそ口の中から取り出せたのかもね。(笑)
もう全員風呂場に直行spa ワンコ用の歯ブラシがなかったから人間用ので代用したらボロボロになっちゃった。

| | コメント (4)

2010年3月18日 (木)

続々)ことり

ことり続)ことりに続く第3弾。
どーやら続々ことりchickが来てるんですよ。証拠1)↓1 ことりの鳴き声もすぐ近くから聞こえてくるしheart042 早朝カーテン越しにカメラ片手にcamera張り込み。3 その頃ひまわりは朝食後の二度寝中。4 あっ!(゚m゚*) 残念ながらエサを食べてる所は撮れなかったけど
ことりさん来たね~。chickchick5 見た? ねぇ、見た?6 dog鳥の食べ残しをあさるさくひま。(;-ω-)ノ7 こんな証拠2)も↓_| ̄|○8 そう、確かに来たねぇ。9 ありがとう...il||li _| ̄|○ il||li10 エサ撤収ーっ。(`◇´*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

またしても公衆トイレと化した我が家sweat02
蜜しか吸わないハチドリちゃんにターゲットを絞って様子を見ます。
このシリーズまだまだ続く....kamo。chick

| | コメント (3)

2010年3月17日 (水)

カレー

restaurant市販のルーを使わないお洒落カレーに挑戦♪1 チキン好きのさくらに見守られながら調理開始。え?ひまわり?2 もちろん、ココに。 ┐(´-`)┌3 炒めた具材を白ワインとトマトで煮るんだけど、早くも失敗の予感...10 お洒落レシピを無視して、なじみのウスターソース+お好み焼きソースetc...投入し突き進んでみた5_2 けど...やっぱりマズカッタ。(つд⊂)エーン4_2 強引に食卓に登場ψ(`∇´)ψしかも3日連続。人( ̄ω ̄;) ゴメン。

bookお洒落レシピには「サフランを”少量”入れてご飯を炊く」とあったのでワザワザ高級食材サフラン(moneybag5㌦だけどね)を買って入れたのに、高級にビビリ”少量”すぎて色付かず。_| ̄|○ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年3月14日 (日)

陽気のせい

clock今日から夏時間です。 1時間時計を進めましょう。10 hairsalon公園の木もすっきりサマーカット。↑14 冷たい雨の時期はもうお終い。11_2 春ってなんか心浮かれるよね。12 陽気に誘われて海に行ったらみんな凧揚げしてたyo。13_2 春を通り過ぎて夏って感じ。10_2 ↑ほらね。┐(´-`)┌  eyeそろそろ歩いてちょうだい。16 昼間からbeerビールを飲むのも陽気のせい。18 ショッキングピンクのパーカーを買っちゃうのも陽気のせい?19 うーん...sweat02これはオカンのDNAのせい。( ̄▽ ̄)11_3 hairsalon夫の頭もサマーカット(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年3月13日 (土)

続)ことり

chick開店休業の喫茶”ハミング” 24時間営業中m(_ _)m1_2 家の周りには小鳥が飛びかってるというのに...┐(´д`)┌ 2 じゃぁ、これでどうダ(・∀・)新装開店。3 ↑花を置いてみた。 春だしねheart044 and ハチドリ用のエサもget。
eye ナニナニ? 小さじ1杯のエサ(粉)を2オンスの水にマゼル...
オンスって???? ( ̄◆ ̄;) お好みでいいよね。sweat025_2 カルピスも濃い方が美味しいし。 多分リッチなお味。good6 ハミングバード(ハチドリ)来て欲しいなぁ~。(。・w・。 )8 つるしてみた。 (* ̄0 ̄)ノ美味しいよ~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

何年住んでもオンスとかインチとかポンドとか..┐(´-`)┌ ???
chickハチドリが来てくれるまでto be continue...

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

ことり

chickご近所さんはお庭に鳥のエサを置いてるので3 癒しCDcd?ってぐらいの鳥のさえずりnote2_2 和むよね~。(* ̄ー ̄*)heart0410 で、鳥のエサ購入ー。 食べる気満々のひまわり。↑4 ( ´_ゝ`)「野鳥が沢山来てびっくりするよ」って言われたけど1chick閑古鳥が鳴いてます。(ウマイ事言ったつもり)6なんでかな~?って....sweat02お前らのせいじゃない?7 ベランダの小鳥を見ながらリラックスしたいの♪デモ..カラスはお断り。9 さくひまを部屋に入れて静かに様子を見てるんだけど、小鳥ちゃん来る気配なし。2分ともたないよと言われた900gの鳥の餌は2日経ってもそのまま...( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カモーン♪幸せの青い鳥っ。penguin

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

人間化

dogと暮らしてると『この子が人間だったら?heart04』( ´艸`)なんて想像する事ありませんか? そんな時には『ペット人間化メーカー』ヽ(´▽`)/1 本当は淋しがり屋なのに不器用で、責任感が強いんだけど臆病者でプレッシャーに弱くって、ちょっぴり太めのさくらが人間だと...eye2 『ひきこもりさくちゃん』(ノ∀`)・゚・。(人間年齢40才) 5_f2c

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 3 一人でも平気なくせに近くに誰かが居ると甘えん坊に大変身。
人の心を捕らえるまで視線は絶対外さない意外と強気な性格で、
食べても食べても太らない胃下垂タイプのひまわりは...eye4 『カマトトひまちゃん』(*^ω^*)ノ彡 (人間年齢32才)4_f1a_2 何か当たってる気がするゥ~。( ´艸`)プププ5

dogうびこさんのおかわり!むぎちょこxごまだんごで教えてもらったyo。
うびこ家のむぎちゃんはハツラツshineとした女の子だったのに、うちの子達は( ̄▽ ̄)sweat02 丸顔にツブラな顔立ちが私に似てて親子の絆を実感。good お暇な時に皆さんも遊んでみて。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もっと可愛い娘だと思ってたのに... オバチャンだったのね。( ̄▽ ̄)

| | コメント (3)

2010年3月 6日 (土)

洗濯機

狭い敷地に3階建ての我が家houseは玄関を入ってすぐに洗濯機。1 風呂場は3階なので動線(人が自然に動く時に通ると思われる経路を線であらわしたもの。建物の間取りを設計する際に気をつけなければならない。)的にどーなのよッ(-ε-)って話だけど、昔住んでいたアパートは台所の中に洗濯機があったので何でもアリなのin USA。2 夫婦の洗濯は1日2回+dog物+シーツetcを洗うと1日4,5回typhoontyphoonそんな大活躍の洗濯機の調子がイマイチ..7 なので新しいのを買いに行きました。4 最新型を買いたがる夫の意見を却下し凸(`、´X)、
古い....ベーシックなタイプを購入。↓5 だってドラム型とは言え乾燥機と一緒になってる訳でもなく、取り出しやすい斜め45度でもなく、節水機能もないのにover$1000なんてヽ( )`ε´( )ノ もちろん”デリケート洗い”なんてありえねーのin USA。10 そしてお届けは来週ですって。┐(´-`)┌ 
時間指定?その日に来てくれるだけで上出来なのin USA。11この1週間出来るだけ汚れ物を出さないでちょうだいね。(;-ω-)ノ6_2 こっちの非常識に慣れちゃうと日本の家電製品&サービスは本当に素晴しいgoodって感動するyo。12 時間通りに来ない配達($70)も5年間保証($150)も有料moneybag
で、今の洗濯機は6年目にダウン(゚⊿゚)sweat02 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

danger今の洗濯機、脱水時には軽く震度2。ガタガタ((゚゚дд゚゚ ))ガタガタ

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

ポタージュ

前回の”セロリ”のレシピは?φ(・ω・ )って声があったから
はなままだけね... しかも作る気はないらしい..( ̄▽ ̄)sweat02
本日は作り方をご紹介。3 pencil玉ねぎをバターで炒めて4 pencilじゃがいも、メインの野菜(今日はキャベツ)を昆布だしで煮る。5 pencilミキサーにかけて、塩コショウして出来上がり。ヽ(´▽`)/6 このレシピ、コンソメではなく昆布を使ってるので優しいお味で7 牛乳や生クリームは使ってないからヘルシー。8我々のような中年層and小さなお子様、dog様にもgood1 セロリ、キャベツ、トマト、ブロッコリーetc残り物野菜でアラ簡単。2pencilトマトはオリーブオイルで炒めてにんにくを入れてもgood

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

bookレシピ提供byみゆりん。 どうもありがとー。m(_ _)m

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »