« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

深呼吸

時間や用事に追われる事なく、毎日のんびり過ごしてる私でも1_2 今日の”6月30日”には『ワッ!(・oノ)ノ早ッ』と驚いてしまう。2_2 『今年も半分過ぎちゃった~』と焦る私にお友達が貸してくれたのは3 book『もういちど、深呼吸。』
気持ちよく生活するヒントが書いてあるんだけど、
ありがちな”説教”(-ε-) ”自慢”(-゛-メ) 宗教カヨ...(;-ω-)ノ
って本ではなく、素直に心にしみる内容デス。7 特に共感したのが”ゆっくり動く” 心がざわついてる時は意識的にゆっくり&ゆっくり。ってお前ら...dogxdogキャンキャンうるせーッ\(*`∧´)/6 ゆっくりお茶を飲み、ゆっくり本を読み、ゆっくり、ゆっくり。 
自然と気持ちが穏やかに...あっ、本当だぁ~heart04(単純)4 ゆっくり昼寝~(´△`)Zzzz5 こころの深呼吸ー。10 本を通して自分と向き合う静かな時間..って。。sweat02ざくらッ(-゛-メ)annoy9 お黙りッ。( ̄ー+ ̄)11 さぁ、大きく深呼吸して~7月に突入ー。13 「そっかぁ~」とか「そう、そう」とか本に相づちをうってしまぐらい共感できるのはきっと著者の廣瀬さんが同じアラフォー世代だからかな。
オフィシャルサイトはコチラ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆうきちゃん、ありがとーっ。 今(の私が)読むべき本って感じ。

ーおまけー
”いつでもスタートできるよ”って内容の章で
~年を取れば残された時間に気づき「えいっ」っと一歩踏みだせるときもあれば、こころに余裕ができたおかげで先に進むこともできる~本を胸に『わかるワァ~~』を一人連呼。(*^ω^*)ノ彡 
同世代のみんな♪今だから気付けた事、出来る事、きっとあるよね。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

ミラクル

pigさくらは女の子なのに足を上げてオシッコするの。ほら、ねっ。eye1_2 pigひまわりはさくらと同じ場所をクンクンしたがるの。8_2 ほら、ねっ。eye5_2 この2つの習性を合わせると6_2 「アッーーーーっオシッコがーー」Σ(`0´*)sweat01 焦sweat017_5 でも、まぁ、所詮女の子。 思ったほど飛ばず実際にひまわりに
かかる事はなかったんだけど.....┐(´д`)┌  だけど...??(笑)3 本日顔面直撃……sweat01(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ4 il||li _| ̄|○ il||l iお風呂決定spa9 負のミラクル発生。そんな金曜ビィー have a nice weekend (TωT)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

男の子の多頭飼いの皆さんもこんな経験あるのかな?
大型犬(boy)と小型犬の組み合わせって、危険だよね。
上からシャワー並みの.... (*≧m≦*)キャーーーsweat01

| | コメント (3)

2010年6月24日 (木)

忠犬

やっぱりブヒpigが好きheartなんだけど1_2 こんな笑顔で近づいてきて、頼んでもないのに”お手”されたら
”惚れてまうヤロ~”(≧∇≦)heart042 ↑邪魔が入っても”お手”サービス続行..3↑さくらが吠えても、飛び掛っても、心乱れる事なく穏やかで4伏せて目線を合わせてくれるマイちゃん家の優しいワンコ3兄弟dog6 さくひま2匹でも大騒ぎで大変なのに5 室内を全力疾走する黒い塊はひまわり...↑ ( ̄▽ ̄)sweat029 大型犬3匹だなんて...(@Д@;と思ってたけど、この子達ならgood8 クッション代わりに抱きついても嫌がらないらしいヨheart01 カワイイ~。7 飼い主を枕代わりに使うさくひまとは大違い。(-ε-) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大型犬の優しい表情って本当に癒される~。 
通りすがりの私にまで”お手”で忠義を示す義理堅いdog 
悩みとか全部受け止めてくれそうな器だよね。 

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

マラソン

先週末マラソンに出るお友達の応援に行って来ました。9_2 と言っても5k or 10kのショートマラソンなので、お子さん、年配の方、
ベビーカーを押しながら親子出場の方と参加者は様々。10 dogも参加OK↑なんだか私も完走(歩)できそうな気がする( ̄▽ ̄)8 弾丸ダッシュdashするものの、すぐにハァハァ言っちゃって(私がsweat0111 そのうち”ほふく前進”...(歩き疲れたらハイハイする犬↓)13で、動かなくなって「待って...抱っこ...」(-゛-メ)sweat02となりそうなので12ひまわりはカートにinだな。15暑いね~sweat01とスタバでフラペチーノ飲んでる間に、
お友達、好タイムでゴーーーールrun  応援出来ず...人( ̄ω ̄;) ゴメン  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

来年はwithdogxdogで参加してみよーかな。run

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

復活

お久しブリーフdenim...(σ・∀・)σゲッツ2_6 and”へんし~ん”3 とーぉッ!!┗(^o^)┛8_2 pcが故障しーの、データー消えーの、キッチン水漏れsweat02しーの、
散々でございましたが、さくひまは元気です。1 ピョン、ピョン、イエーィヽ(´▽`)/
復活第一弾はチキン(臆病)なさくちゃんをー。5 電柱のしぼんだ風船にビビルさくちゃん。(*^m^)6 撮りだめした写真は情けな顔のさくらばかり。┐(´-`)┌7_2 ねっ。eye4_2 10日ぶりにpc復活ヽ(´▽`)/ 
久しぶりに皆のブログを一気読み~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

業務連絡

pcダウン  il||li _| ̄|○ il||li 金曜日に修理予定。
さくひまも私も元気モリモリpigNO~心配yo。
もーちょっと待っててねん。m(_ _)m

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

白い歯

歯石を取った次の日もダルダルなさくらdownto遊ぶ気満々のひまわりup13_4ひまわりと目が合わないようにしないとね...( ´艸`)プププ1でも、超~誘われてるyo。(*^m^)2↑目の前でお尻フリフリheart04 (見ない見ない)3↑前足をバタバタheart04 (無視無視)4_2 気になる成果はeye コチラ↓歯石を取る前。奥歯が黄ばんでる。5 で、これがafter.....sweat02って(* ̄0 ̄)ノォィォィ 口を開けレー。6 これがafter。eye7写真では見えずらいけどキレイshineになってました。moneybag$329.0011 ワンコ用の歯磨き用品もいくつか試した事あるけど、奥まで磨くのは難しいよね。 タオル(布)で拭くだけでも歯石予防になるらしいよ。10 ↑遊び感覚で是非( ̄▽ ̄)sweat02 14 土曜日にはいつも通りgood ひまわりの嬉しそうな顔ヘ(゚∀゚ヘ)12_2アイドルpuppy顔の我が子のお口を”動物園のカホリ”とまで暴露した”はまのはなままさん”を裏切って申し訳ないけど人( ̄ω ̄;)
さくらは元々口臭は強くないから違いが分からないwa~。 
でも、お口のバイ菌を取るんだからきっと口臭にも効くはず。 
全身麻酔ってのが悩みどころだよね。。。 
あ、治療費も...sweat02il||li _| ̄|○ il||li イテテテテ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

犬も歯が命shine

| | コメント (5)

2010年6月 3日 (木)

歯石取り

先日の健康診断の結果、本日歯石を取る事になったさくちゃん。10_3hospital「無事終わりましたよ」と連絡を受け、急いでお迎えに行ったら
イビキかいて寝てました。:D)| ̄|_  1_2↑景色を見たくて眠気と葛藤中@大好きな車の中。2_2 ↑が、眠気に負け立ち寝...sleepy11 shadow「麻酔で体調を崩しやすいから、ゆっくり休ませてあげて」
と言われたけど、それが中々難しい...┐(´-`)┌12 ↑半日ぶりの再会でハイupなひまわりtoとにかく眠いdownさくら。 
5 プチ断食だったさくらの為に人参スープ↑。寝ぼけながらも完食scissors6キレイになった歯shineちょっと見せて欲しいけど、ムリみたい..sleepy8 と、こ、ろ、で、セクシーポーズのひまわりさんは7 麻酔うたれてませんよね?( ̄▽ ̄)

↓歯もバーナーもホワイトニンgoodグ~。   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

hospital”全身麻酔で歯石取り”
ワンコの体に麻酔の負担は大きいけど、放っておいたら他の病気の原因になるかもーsweat02って事なのでシニアageになる前に治療。 
キレイになってるのか気になるよね~。to be continue.shine  

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

熟睡

昨晩のさくひまはいつもに増して爆睡。sleepy

1 特にひまわりは一度深く落ちたら中々起きない。2 ↑目を開けてても意識は夢の中...sleepy4その寝方...犬としてどーなのyo。 私の方が丸まって犬らしいwa。5_2 夜はdogと別々に寝るので、dogベッドに移動。3 ↑布団をはいだぐらいじゃぁ起きないyo。( ̄ー ̄)6 ↑抱きかかえたぐらいじゃぁ起きないyo。( ̄▽ ̄)7_2 ↑寝ぼけてるさくらもベッドに移動。寝てる子はさらに重い。pig

夜は皆でソファーでうたた寝しちゃうから、毎晩さくひまを抱きかかえてベッドに運ぶの。 昔、こたつから抱っこでお布団まで運んでもらった事思い出しちゃうwa。 さくひまにも伝わってるかな、この愛情heart04 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いい夢みろよ~night

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »