« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

ケっ

>昨日の湿疹の続き

ダブルdeカイカイ( ̄▽ ̄)sweat02 オイオイ..8_2幸い?”ダニ”Σ(`0´*)や”ノミ”Σ(`0´*)が湿疹の原因ではなかったから、ひまわりや人間にカイカイがうつる事はないんだけど1 (見た目によらず)神経質な夫は朝から大掃除。 
毎回の事ながら、ソファーと壁の間のホコリ(毛)は↓衝撃映像eye2 掃除してるそばから”毛”落ちる~。(@Д@;3 ↑大掃除にビビルさくらto4 ↑興奮するひまわり。5『足汚れるから..』と差し出すスリッパも毛だらけだったので6 洗濯機で丸洗いtyphoon 7 半日かけて掃除したけど、数分で床は毛だらけ(ノд・。)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

こんな所にまでΣ( ̄ロ ̄lll)って場所にも”毛””毛””毛”

| | コメント (3)

2010年7月24日 (土)

湿疹

最近よく”カイカイ”してるなぁ~って気になってたんだけどね1 見たところ異常もなかったし2 痒いところに手が届かない姿も可愛い~(*^m^)なんて思ってたら4 ↑ある日、お腹にブツブツ!(・oノ)ノ ナンデ、ナンデ?5 ↑さくひまのタオルは3日ごとに取り替えてるのに?6_2 ↑さくひまのベットは毎日天日干ししてるのに?10 ↑家族で一番高いdollar薬用シャンプーで 週1ペースで洗ってるのに?12_2清潔にしてるのに、のに、のにーーーっ? デモ、もっと清潔にすれば
大丈夫(`・∞・´)と根拠のない自己診断で1、2日様子をみたら、7_2 ↑ブツブツ全身に広がる...il||li _| ̄|○ il||li8_2本日病院で抗生物質のお薬と酵素入りシャンプーを頂いてきました。9シャンプーに殺菌作用があるので、このまま5分ほど放置ー。11今年はひまわりの皮膚トラブルがないと思ったら、今度はさくら...
ナニナニ?どっちかが必ずカイカイになる当番制のルール?(;-ω-)ノ13 ブツブツでも元気です。( ̄▽ ̄)14ブツブツのさくらにも容赦なし。( ̄ー+ ̄)15突然の病院で、抜き打ち体重検査pig1.5lbup  
5月の健康診断が済んで油断してたwa。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくらは今までお肌トラブルzeroだったから、そのうち治るだろ~って思ってしまったの。加齢や免疫低下でバクテリアが繁殖してしまうそう。 もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった。(ノд・。) 

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

忍耐の姉

日中のお散歩は日差しが強くてブヒ(&マダム)には危険danger1 なので、日暮れまでお部屋で”静かに”待機。2 そう、静かにね。8 ムダな動きは暑さを倍増させるから9黙ってゴロルに限るよね。10 さすが同世代♪ さくちゃんと私の波長はピッタリheart04なのに3ひまわりが飛び跳ねて活きがいい...(-ε-)sweat024 バタバタ落ち着かないけど、怒るのも面倒くせ~(´~`)と5アラフォー2人でシカトしてたのに6 さくら突然キレる....annoyΣ(・ω・ノ)ノ!7 あ~っ、びっくりした... 私がsweat0211 元気いっぱいのひまわりがうっとうしくて..... にせかされて12 まだちょっと暑いけど、「お散歩行くか~♪」(o ̄∇ ̄)/と外に出た途端ハァハァdashdashってsweat02 帰り道汗だくてひまわり抱っこ。(;-ω-)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

以前はパートjobから戻ってすぐの2時~3時にお散歩に行ってたんだけど、ひまわりのハカハカdashハァハァdashが半端なくて...で、日が陰るまで部屋で待つと大はしゃぎ.... じゃぁ、行くかと外に出ると座り込み
ハァハァdash 25℃でこの有様ー。 ジャパンのブヒちゃん達は大丈夫?

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

ワイルド

”ぬいぐるみ”のように可愛い我が子の野生的な一面を見ちゃうと
引いちゃう事ないですか?1_3 2_2 3 4 5 6 7 8 9_3 pig豚の耳入りガムにしゃぶりつく、さくひま。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||10 11 12 13 14 15 16 いつもの可愛いさくひまが...( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そういう私は週末北京ダックを頂いてきました。ヽ(´▽`)/
口の周りベトベトにしてむしゃぶる姿に、夫ドン引きしたそう。18_3 <イメージ写真>
 

| | コメント (3)

2010年7月15日 (木)

レモネード

つい先日、『夏のくせに寒い』と文句を言ってましたが1 ここ最近、『この暑さなんとかならんか..』とぼやいてます。( ̄▽ ̄)2 そう、こんな日はキーンと冷えた”レモネード”なんか飲みたいねぇ。3 と思ってたらレモネードスタンド発見note 
『ナイスタイミングよ~girlsheart04オバちゃん、のどカラカラなの。』8 と子芝居風に会話を盛り上げようとしたのに『ha~?』って言われたannoy
そうね、アジア訛りの英語は理解出来なかったかしら( ̄▽ ̄)sweat024 子供の英語ってほ~んと生意気。(-ε-) moneybag20㌦札で『おつりplease~』って店内パニックにしてやろーか。(`∇´) ←ウソ5 皆で協力して注いでくれたレモネード♪木陰で飲むそのお味は10 ”ホットレモネードかよッ”(;-ω-)ノってぐらい温まってました。
直射日光浴びまくりだもんね.. (4枚目写真参照)6 ↑さっきまでレモネードを売っていた男子がmy carで公園に。
これだから男子はε-( ̄ヘ ̄)┌ と見ていたらeye7レモネードの出張サービス。(*^m^) こちらも大繁盛♪9 アメリカの子供達(幼稚園~小学生)は夏休みの間、レモネードを売って”お仕事”体験。 家の冷蔵庫にジュースが冷えてても、
可愛いよびこみにレモネード買っちゃうの。    

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

水曜日

週の真ん中、水曜日。 みんなは好き?1 週末まであと3日も...sweat02┐(´д`)┌ハァdash ため息出ちゃうよね。2 月曜日は気合を入れてガンバロウ(`・∞・´)と思うけど4 早くも火曜日にはダルダルで (↓イメージ)5 水曜日には_ノフ○ グッタリ (↓イメージ)3_2 辛抱辛抱の木曜日を乗り切って (↓イメージ)6 ヤッターついに金曜vヽ(´▽`)/ (↓イメージ)7曜日としてはイマイチ中途半端な水曜日。
さてこちら、ひまわり相手にブンブンしっぽを振ってくれるのはeye9 ご近所のwednesdayちゃん。 和訳すると水曜日ちゃん。( ̄ー+ ̄)10 そしてこの水曜日ちゃんのママは大のひまわり好きheart11_2( ´_ゝ`) 「hi, my ”sunflower”」と英訳してひまわりを呼びます。

flower sisters(さくひま)のように姉妹が欲しいと
次は絶対フレンチにするwaと会う度におっしゃる水曜日ママさん。 
やっぱり妹の名前は木曜日ちゃん? 
それにしても、どーしてwednesday...

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そう言えば、娘にシドニーちゃんと名付けたお友達がおりました。
パリスじゃなくて?ウィーンじゃなくて? センジー北京じゃなくて?
どんな名前もその人(犬)らしく、なじむから不思議♪

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

グルメさん

noteジュジュジューnoteジュジュジュジューnote (じゃりん子チエの歌)8_2 「小鉄catもジュニアcatも食べるか?」9_2 配役:お好み焼き屋のおっさん=私 小鉄=ひま ジュニア=さく

先週末、夫の職場仲間の”持ち寄り”BBQパーティーがあったので1 あったので...? お好み焼き? バーベーキューなのに?2 そう、お好み焼き(`・∞・´) じゃりん子チエ歌いながら10枚。3 ところで、今回BBQを主催して下さった方はとっても美食家でロスの美味しいレストランをブログで紹介されてます。→ロスめし4 気軽に行けるお店から、ちょっと気合を入れたい時のお洒落レストランまで。地域別にカテゴリーされていて、どんなグルメ本よりもgood5 ロス近郊にお住まいの方は是非参考に♪6 食事中”美味しい顔↑”をして余韻にひたるさくら。
味の好き嫌いもあって中々のグルメちゃん。7 ひまわりは全て喉ごしッ。 

お好み焼きを持って行くのやっぱり恥ずかしいかったらしい...
デキ妻をアピールする為にも、こ洒落た一品にすべきだったな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

マサル役=夫は朝からBBQの場所取り係りさん。(*^m^)

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

はやり

お仕事柄、職場には若者向けのファッション雑誌が沢山あります。2_2 ふ~ん流行は”マキシワンピ”ねぇ~。φ(・ω・ )メモメモ (↑ひらひら)3 こんな”バカンス”な服が人気なの?┐(´-`)┌  (↑ゆらゆら)4え?ナニナニ有名モデルも愛用!? (↑ふぁふぁ)1_2 じゃぁ、マキシワンピいっときますか。倉庫de検品ショッピングぅgood8 花柄も(σ・∀・)σゲッツ フリフリで可愛い~heart04
いつものお散歩もお掃除もお洗濯もフリフリを着るだけでちょっとup5 お姫様気分shineでお昼寝sleepy
『誰~ッヽ( )`ε´( )ノ 健康ランドとか言うのは』annoy6 たしかに健康ランドのロビーでいがちだけど.....:D)| ̄|_

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

オバちゃんが着るとムームーワンピ♪
締め付けられずにとってもらくチンpig

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金)

キャンドルナイト

『ヨガ暦3年』(  ̄^ ̄).....sweat02正確には『ヨガ教室入会暦3年目』5_3 仕事前に朝ヨガ。体が伸びて気持ちイイ~。↑何のポーズ? 6 今日は初めて夜のキャンドルナイトクラスに参加しました。2 幻想的な空間で精神統一。1_2 ってか薄暗い中だと現実を直視しなくていいからgood 3_2 ↑シルエットクイズ状態。 見えなさ過ぎだよ...ひまわり。4_2 蛍光灯のもと、全面鏡張りの教室で朝イチの自分の姿を見るのは
正直キビシイもの(/ω\) キャンドルナイトヨガ♪アリッgood

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

spaお風呂に入って後は寝るだけ。
寝るだけなのに、寝たらいいのに....ガッツリ晩ご飯食べちゃった...pig
@10時pm:D)| ̄|_ ダイエット的にはナシ。

   

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

夏なのに

暑いsweat01地域の皆さんには申し訳ないけど、7月とは思えない寒さ。
どれぐらい寒いかと言うとpenguin7_2 ↓毛布に包まってる犬が鼻水を垂れるぐらい...sweat021↓家の中で靴下を2枚重ねしてしまうぐらい...2↓犬がクシャミをするぐらい...3 分かりやすく言うと、最低気温15℃down最高気温20℃up
↑初めからそう言えって?4 鼻水やクシャミの写真は風邪のせいではなく、たまたまの瞬間5pigさくひまにはこれぐらい涼しい方がいいのか、本日も絶好調。6気候だけが取り柄のカリフォルニアなんだから(`・∞・´)
だってウキウキ気分のサマーなんだからsun天気になーれ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日だけじゃなくて、この数週間ずーっと曇りがちで肌寒いの。
7月だけど会社で”暖房”入れちゃった。(○゚ε゚○)(笑)
ま、暑いと暑いで文句言うんだけどね。20℃/25℃ってぐらいがgood

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

happy 4th

『もう、ええかな』去年のパレードを見た感想...(飽)1_2 なのに、また来ちゃった... 他に行く所もないしね。( ̄▽ ̄)2 今年はあいにくのお天気だったから見物客も少なめ。(涼)penguin3_2 その代わりdogは多め。12 7 8 9 10 13 14 15_2 dog観察結果~sign03 ”犬はパレードに興味なし”( ̄◆ ̄;)16 当然うちの子もsweat01 2人共歩行拒否。4_2 ブーンairplane17夜は花火♪18 お疲れさん。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

happy birthday americabirthday

| | コメント (3)

2010年7月 1日 (木)

早めの就寝

さくらに続きひまわりも健康診断。 22.5lb(10kgぐらい)1_2 いつもお腹にブツブツ( ´・ω・`)、足にカイカイ(ρ_;)と
問題だらけのひまわりですが...2今年はドクターから「パーフェクトヘルシー」頂きました。ヽ(´▽`)/ 
オヤツに釘付けになってる間に注射2本打たれてお終いgood3 毎回「予防接種の副作用でグッタリするかも...」と言わるけど4 毎回超~元気。( ̄▽ ̄)5 6

しいて言えば、バトルの終了が少し早かったことぐらい。7 5時pmにはウトウトしだして8 6時pm前には2人ともチンsleepy それにしても早いな...
2匹が寝ちゃうとつまんないわ...今日は私も早く寝ますsleepy 8時pm。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夜中にバトルが復活しない事を祈る...(@Д@;

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »