« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

ことりtheファイナル

ねぇ、覚えてる?6_2 春から試みてるベランダdeハチドリウォッチング chickchick1_2 デモ待っても&待っても、ぜーんぜん来なくて┐(´д`)┌ 2_2 もう、いいやぁ~と思ってた頃3_2家の周りで見かけるようになったの。 洗車してる夫の濡れた膝の水滴を飲もうとした事もー(゚0゚)。 そんな汚い水sweat02飲まんでも2階に美味しい砂糖水用意してますのに...┐(´-`)┌4 って言葉が通じたyo(゚m゚*) (※柱とボトルの間だよ。分かるカナ?)8 ハァハァしないで、息ころしてー。( ´艸`) シーっ。5 お隣さんもハチドリ用のお水を用意してるので、家の周りはハチドリのメインストリート。 ちょとしたタマリ場となっております( ̄▽ ̄)scissors11 今では私やさくひまが居ても平気で近寄って来るの。 カワイイ~。
でも、中々写真に納まってくれないの~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

chick自分の足にまとわりつくハチドリに『ちょっと来てッ!早く早く!!』と夫、大興奮。 『え~、”ハエ”じゃなくて~?』と半信半疑で見に行くと本当にハチドリが夫の足の水を...!(・oノ)ノ ちょっとラッキーな事起こりそうじゃない?(*^m^)

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

とりとめもなく

ちょっとご無沙汰でしたね。 皆さんお変わりないですか?1 我々は相変わらずの毎日です。2 ↑肩もみ好きなさくら。10それでも何かしら日々の雑用に追われ、毎日を過ごしておりましたら
(雑務に忙しい主婦生活のひとコマ↑)3_2 もう8月も終わりですって。 まぁ、私は大人なので8月があと10日でも「宿題が間に合わないyosweat01」と焦る必要はないんだけど、大人ゆえもっと大きな何かに焦ってしまう@40才夏の終わり。4 ↑タオル自慢をするひまわり。 もちろんこの後は...5 6 タオルの奪い合いのハズだったよね。┐(´-`)┌7 一通り暴れたら、チン...sleepy8 私たちびっくりするぐらい同じ毎日を過ごしてるね...(´ρ`)9だ、か、ら、こう見えて(それなりに)忙しいんだってばっ。( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

猛暑のジャパンの皆様には申し訳ないけど、今年の夏は涼しい...ってか寒いwa(゚⊿゚)sweat02って気候で『夏だったの?』と少々物足りない。 何処にも出かけず同じ毎日&毎日。nothing special こーゆー生活は嫌いではない、むしろ好き♪だけど成長がないよね~後退(老化)はしてるのに... 

| | コメント (6)

2010年8月15日 (日)

お土産

元職場仲間との集まりにも参加せず、ロスの田舎で引きこもっておりましたら『元気なの~ォ?』と、まぽちゃん。12 ↑まぽちゃん&さくら1 present オマハステーキのビーフジャーキーandクッキーをもらっちゃった。2ピョンピョン2本足で飛びはじめたので3 ハイ、どうぞ♪4ワンコ用だけど食べたくなるような香りと肉厚~。13丸呑みされないように、小さくちぎって少しづつね。5ジャーキーの香りだけでこの真剣な顔っ。 美味しかったんだね。
まぽちゃん、いつもありがとーっ。 

present 半年間、成田に出張に行っていたいっちゃんからのお土産↓。9最近お薬のお世話になる事が多いからピルケースにピッタリheart10あっщ(゚Д゚щ) 11 いっちゃん、ちりめん小袋 無事だからッ。大切に使わせてもらうね。
お仕事で行ってたのに私にまでお土産だなんて.本当にありがとー。

present 久しぶりにロスに里帰りしてたシェリーちゃんからのお土産↓。6_3下着要らずのtop。7いいね、いいね。 ヨガにもピッタリ。8シェリーがせっかく来てたのに、集まりに参加できなくてごめんね。

皆から預かったお土産を持って来てくれたまぽちゃん。
皆は沖縄~♪ハワイ~♪日本~♪と色んな所に行くたびに土産を買って来てくれるのに、引きこもりの私はどこにも行ってないから皆に何もしてあげてないねsweat02 m(_ _)m ゴメン。   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年8月 7日 (土)

カメラ

一緒に公園ピクニックに行った友達の旦那さんはとっても多趣味。
サーフィンに柔道、そして”写真”cameraヽ(´▽`)/3_2 って事で、こんな本格的なカメラ↑でさくひまを撮ってくれました。5 いや~ぁ、鮮やかshine ↑毛並みの感触とか舌の潤いとかリアル~。4ひまわりの過呼吸も迫力満点(*^ω^*)ノ彡 
私なら(注1)銀河鉄道の車掌さん状態(真っ黒って事ダヨ)になる逆光でもホラ、↑ひまわりの火照った顔色で息づかいが感じれる。

注1)車掌さん状態例↓ひまわりの顔...┐(´д`)┌6_2 私はあらゆる機械に弱いので普通のデジカメの設定もイマイチ13あっ、でも連写は出来るよ。↓(  ̄^ ̄)8 9パラパラ漫画みたい。( ´艸`)プププ10 11でもね、アップは自らの寄りで...camera。(足みきれてるし↓(ノ∀`) )12ズームは...えっと..sweat02って考えるより寄った方が早い。14_2皆さんのブログにも”ポストカードみたいshine”な写真載ってますよね。 
やっぱカメラっすか? and技術とセンス? 
私にも使えこなせるかな?っかお高いんでしょ?7 ↑明るく撮りたい時は日向で撮るっ。(`・∞・´)good  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

でも、自分の顔もリアルにマル写りってどーなのyo( ̄◆ ̄;)
さくひまのヨダレでくすんだレンズでちょうどいいの、40th。

| | コメント (5)

2010年8月 5日 (木)

心配事

我が家のお留守番事情ー。ココ↓&ガレージでお留守番。7小さい時は淋しくて泣いてないかな...(ρ_;)と心配だったけど17 (↑1才ぐらいのひま。この頃のお留守番は12時間(ノд・。)ゴメン)
今は何か破壊されてるのでは....と心配デス。16 ↑昔はこんなにキレイだったロッジ風?犬小屋も↓この有様..(TωT)10_3 母屋はヤメテ~。 あぁッ......(つд⊂)sweat0111 ↑リアルマイホームの壁and柱にも被害が...……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ8まぁ、安全で快適にお留守番できるなら♪と思ってたら、
『ハイ、↑写真上注~目』 eye9壁の下に外部までの貫通トンネル。( Д) ゚ ゚12 犯人は↑鼻が土でカサカサ(`ε´)って...手じゃなくて顔で掘ったの?13 ひまちゃん...何でも掘るから┐(´-`)┌14これぐらいのトンネルじゃぁ大きい顔がつかえて脱走は出来ないけど、お留守番の心配事がまた一つ増えました... 15 それにしても穴掘り、お疲れさん。( ̄▽ ̄)sweat02 チンsleepy 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

4方の壁が高いので脱走や誘拐の心配はナシと安心してたの、
まさかそんな深い穴を掘るとはー。!(・oノ)ノ 
今は6時間程度のお留守番だけど、毎日「元気かな?」と心配.. 
みんなもきっとそうだよね。(*^m^)

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

癒しday

公園ピクニックwith ご近所日本人夫妻+dogdogdog1_3そう、あの癒し3兄弟。 ↑今日も笑顔がかわいいカルアちゃん。2 おっ、ここにもナイス笑顔(for 食べ物サイソク┐(´-`)┌) 9 ”波の音””爽やかな風””お弁当””犬まみれ”and日本語でおしゃべり(*^m^)と癒し要素満載。ヽ(´▽`)/13犬5名様。そりゃぁ、もう大騒ぎヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノと思いきや3so peacefulheart そうそう、こーゆーの憧れだったのyo。5 犬に甘えるの図↑ (カルア少々迷惑そう...)6 末っ子のリク君↑。 ナイスキャッチで周りの人から拍手喝采note7失笑される事はあっても拍手なんてされた事のないsaku*himaの飼い主、初めての出来事deちょっと嬉しい。
リクは自慢の(友人の)息子ですッ。つまり私は他人だけど...  11やっぱり体力が全然違うwa。8 ↑帰り道、足が止まりがちなさくちゃんと...10↑呼吸が止まりそうなひまわり...( ̄ロ ̄lll) ハァハァdashが激しすぎて...
今日も汗sweat01だくで抱っこ。12_2肉球から癒しパワー注入中heart      

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

癒し満タンで、8月行ってみよ~。yacht

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »