« 心配事 | トップページ | お土産 »

2010年8月 7日 (土)

カメラ

一緒に公園ピクニックに行った友達の旦那さんはとっても多趣味。
サーフィンに柔道、そして”写真”cameraヽ(´▽`)/3_2 って事で、こんな本格的なカメラ↑でさくひまを撮ってくれました。5 いや~ぁ、鮮やかshine ↑毛並みの感触とか舌の潤いとかリアル~。4ひまわりの過呼吸も迫力満点(*^ω^*)ノ彡 
私なら(注1)銀河鉄道の車掌さん状態(真っ黒って事ダヨ)になる逆光でもホラ、↑ひまわりの火照った顔色で息づかいが感じれる。

注1)車掌さん状態例↓ひまわりの顔...┐(´д`)┌6_2 私はあらゆる機械に弱いので普通のデジカメの設定もイマイチ13あっ、でも連写は出来るよ。↓(  ̄^ ̄)8 9パラパラ漫画みたい。( ´艸`)プププ10 11でもね、アップは自らの寄りで...camera。(足みきれてるし↓(ノ∀`) )12ズームは...えっと..sweat02って考えるより寄った方が早い。14_2皆さんのブログにも”ポストカードみたいshine”な写真載ってますよね。 
やっぱカメラっすか? and技術とセンス? 
私にも使えこなせるかな?っかお高いんでしょ?7 ↑明るく撮りたい時は日向で撮るっ。(`・∞・´)good  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

でも、自分の顔もリアルにマル写りってどーなのyo( ̄◆ ̄;)
さくひまのヨダレでくすんだレンズでちょうどいいの、40th。

|

« 心配事 | トップページ | お土産 »

コメント

*うびこさん*

やっぱり画像が違うよね~。
でも世の中には見えない方がいい事が沢山あるッって事も
知っているの。大人の女の子だから。( ̄◆ ̄;)
だから今まで通り”ボンヤリ”画像で参ります。
うびこブログの写真? なんなら写真いる?って話yo。
ウソウソ、写真要る要るっ!! ごまごんの横舌出し寝顔とか
リンとした美形むぎ姉のホラー顔とか♪


*kazさん*

そー言えばkazさん最近カメラを水没させたばかりでしたよね...
お高いカメラの場合その衝撃は凹凹凹

kazさんの写真はワンコも風景もイキイキしてて素敵。
ボール遊びのうにちゃんは、実際はとっても早く走ってるんでしょ?
でもボールを追いかける表情までハッキリ写ってるもんね。
黒まめちゃんとのバトルも可愛く撮れてるし♪
私のカメラ&腕ではブレブレだわ。


*いっちゃん*

いっちゃんの空の写真とか芸実的だもんね。
今度いっちゃんの腕でさくひまをスペシャル可愛く撮ってあげて♪


*ゆずぽんママさん*

そうそう、あんなに動き回るボステリ軍団の集合写真を
キレイに撮ってのける皆さんは本当にスゴイって感心するゥ。
ゆずぽんママさんの写真も素敵です。
またお部屋のインテリアとかも絵になるんだな。
あのお部屋での写真は見えてないはずの
”風”までイメージできるもの。

私の文章...?そんなに文書いてないじゃないですかーっ。(笑)

投稿: フルフル | 2010年8月22日 (日) 12時57分

おおおーーー!!
さくらちゃん、なんだか別人(犬)に見える!!
ホントに触ったらどんな感じなんだろうってのがよく伝わりますね。表情もGOOD!
ひまゴンのアップは・・・思わず爆笑しちまったではないか。迫力満点!銀河鉄道の車掌さんは、世代ど真ん中なのでよーくわかります(笑)。いかん、さっきからゴダイゴの歌がぐるぐるww

ウチもね~、何年ブログやってても未だにコンデジという。しかもほとんどが室内撮りな上に照明が電球色だからほとんどキレイに撮れないという(泣)
でもいいのさ、お高いから(笑)ガマンガマン。
みなさんのブログでめっちゃクッキリ撮ってはるのんとか見ると、尊敬しちゃう。まずモデルがあって、いいカメラがあって、そして腕もあるというね。でもって背景がキレイというのも大事ですね。ウチみたいにひっくり返ったスリッパやぐちゃぐちゃのケージが写ってたら台無しだもの。。それこそ、犬にだけバリッとフォーカスが合ってて、バックはぼかしてあればまだいいけど、全部平均的に撮れちゃうコンデジじゃあ仕方ありまへん。

せっかくならデジイチで、ウン百万画素で、お綺麗なフルフルさんのアップも載せちゃえばよかったのに!いや、冗談抜きにフルフルさんならモデルになれるってば。

投稿: うびこ | 2010年8月10日 (火) 00時00分

わーお!
デジイチのさくひまちゃん、いつもとはまた違った魅力♪
何か、「リアルさくひまちゃんバージョン」って感じ?
やっぱり黒い被毛の子って難しいですもの。
うちも車掌さん写真、山ほどありますわ(笑)
連写でのひまちゃんのウネウネの様子が分かりやす~い♪
ちょっと必死そうな顔がこれまたかわゆす☆

我が家のお留守番は、ものっすごく暑くて蒸す日とかじゃなければ、窓開けておくだけで大丈夫かなぁ。
何せ完全北向きのアパートなので、直射日光とか全然入らないのでね・・・。

投稿: kaz | 2010年8月 9日 (月) 15時11分

私は、フルフル写真すごいいいと思うよ~!写真の中の構成(?)とか。かわいく撮る方法を心得ていると思うよ~。
私なんてわざわざ写真の授業を学校で受けたのに撮りたいように撮れない・・・・。

投稿: いっちゃん | 2010年8月 8日 (日) 09時46分

これだけ撮れていればOKですよ~♪
うちも一応、デジイチ(一眼)ですが
暗いとシャッターが切れないこと頻発。
ほかのボステリお友達のカメラってすごい性能いいの。
買い買えようかな~なんて時々思うけど…
きっと腕もあるのかな~とも思う。

”寄り”は駆け寄る…っていうのは
プロのカメラマンとしても”基本”らしいですよ。
望遠で撮る違いもあるけど。

フルフルさんのブルグは
写真といいうよりも、それについている文章が魅力的だから、今のままで十分♪

goodgoodgood

投稿: ゆずぽんママ | 2010年8月 8日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配事 | トップページ | お土産 »