« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

好きなこと

みんなのワンコはお散歩orご飯どっちが好き?15お散歩を察知すると走り回って大騒ぎ!↑怒られた後のさくらと
↓これから怒られるひま。┐( ̄ヘ ̄)┌  ええ、毎回この調子...sweat0216_2 もちろんご飯timeも大興奮。必死すぎて、毎回お皿が大移動ー。18お散歩vsご飯、究極の選択だよね。 じゃぁ、これでどーだっ♪9 お散歩の途中de牛スジtimenote10 お散歩and食事だよ。 ヽ(´▽`)/+ヽ(´▽`)/11 12 andマッサージもつけちゃぉ~。 ヽ(´▽`)/+ヽ(´▽`)/+ヽ(´▽`)/ 13 さくらは耳の後ろのマッサージ大好きデス。heart0414 コレ↑最高に気持ちイイ~heart01もっとプリーズって顔なの。
分かりづらいけど...(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

dogぶっさいくな喜ぶ顔を見たくて尽くしてしまうの。 

| | コメント (3)

2010年9月28日 (火)

熱帯夜

いや~、昨日は暑かったsweat015_29月初旬、京都で39℃ってニュースを他人事と笑っていたら6 9月終旬、40℃sweat01@ロス(@Д@;7_2 室内でもハカハカdash 日が暮れても部屋に熱がこもって暑かったぁ。16昨晩↑このベッドで2匹一緒に寝てるはずの...さくらがmissing。8 『サクラ~どこォ?』(* ̄0 ̄)ノ あっeye 1階の開いてる小窓の下。9 そこ涼しいんだぁ~(。・w・。 )ってコラコラそんな所で何やってるのッ。10 見つかっても動く気のないpig巨漢さくらを抱きかかえ2階へsweat01(汗
ちゃんとベッドで寝てちょうだいっ!!14 おまえもなっ(-ε-)

夜中に目が覚めて、dog'sベッドを覗いたらさくらの姿が見えなくて
じゃぁ、ソファー? アレ?キッチン??と探してもいなくて...(焦sweat01
1階のスリッパ入れはさくらのお気に入りの場所なんだけど
私の呼びかけにも反応せず、暗い場所で静かにされると見つけた時
ワァーΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしたwa!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日はまだ過ごしやすかったね♪ 
温度差が激しいから体調管理気を気を付けようね。(  ̄^ ̄)

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

のに

9月も終わりだというのにイキナリの猛暑sun7_3 ずっと肌寒かったから若者にはルンルン夏のお出かけ日だね。 8 若くないのに出かけちゃった。(9時amで既にあちぃ~sweat01テ、テ、撤収)9 日差しの強い日中は室内で休憩して欲しいのに10_2わざわざ日向ぼっこして、辛そうなさくらとeye ハァハァdashハァハァdash11暑いのに抱っこ要求、ひっつきムシひまわり。14 こちらもハァハァdash言うなら、下りてクレ。

*おまけ* 夕方の散歩中、camera写真を撮られるさくひま。 16 『元カレがフレブル大好きだからheart01』って..カレなのに...(・_・)....?  
のにのにのに...

sun久しぶりの夏日に人も街もワンコも活き活き。 沢山の人に声をかけられ楽しいお散歩でした。 あ、あと、イチャイチャしてカップルもいっぱいおったな。 このくそ暑いのに┐( ̄ヘ ̄)┌  

    

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年9月25日 (土)

ポメちゃん

今日の主役はさくひまではなく8 小さな体で浜辺を飛び回ってたポメラニアンのマリアちゃん。9 ひまわりと意気投合ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/10 ↑『あははははっ♪』って声が聞こえてきそうなぐらい楽しそう。12が、このポメちゃん、中々パワフル! どんなに走ってもバテないの。
↑ひまわりから笑顔が消え...( ̄▽ ̄)sweat0213_2 ↑写真からも消える...( ̄ー ̄)sweat01 ←左の影がひまわり。11_2 ↑立ち止まる事を許さないスパルタ”キャンキャン”(`◇´)マリアちゃん。 14 ↑もう勘弁してー(@Д@;とひまわりが私に助けを求めてきたので17 (○゜ε゜○)ノ~~see youマリアちゃん。 で、先に帰り支度。16_2 ひまわりがいなくなった後は大きなワンコをターゲットにしてました。 スゴイな、マリアちゃん♪としばらく眺めてたら15 マリア撃沈down 大きなワンコを追いかけて海に入り波にのまれる。

dogいや~、可愛かったデスheartマリアちゃん。(*^m^)  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

も~ぉウッ

ほんの少し出かけて戻ってみるとeyeこの表情。5_3いつもなら大興奮で迎えてくれるのに、何このよそよそしい態度は...9ひまわりの耳はペッタンコで震え、さくらは目を合わそうとしない..14ワンコと一緒に暮らしてる人なら何を意味するかお分かりかしら...?
恐る恐る部屋を見渡してみるとー『オぉ...sweat01NO--ッ!annoy』 o(`ω´*)o15 『も~~~~~ォ、ナニコレ...sweat02』 (TωT)6 コンピューター用のイスが..._| ̄|○7 目を背けるさくら↑と↓精一杯小さくなって震えるひまわり。8悪戯は現行犯で注意しないとイケナイ事が理解できないって言うけど、こうゆう態度を見ると、明らかに悪い行為と知ってやってるよね。10↑反省演技中に睡魔に襲われるさくひま...ヽ( )`ε´( )ノオイ17 で、和解から数分後ー。 『も~~~~~ォ』o(`ω´*)のさけび再び。11 犯人現場に戻る↑12 嫌がらせハズレちっこ(;-ω-)ノ13みんなのワンコは反抗的な態度でわざとオシッコを外す事はない?
今回は前のお説教が長いぞって講義なのかな?
確かにブログネタにflairと写真取りながらネチネチ怒ったけど...  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

破壊系の悪戯は常に共犯!
犯人がどっちか分からない場合は『もぉ~!』って大声で怒ると
大抵自首しにきます。 なのでオシッコ犯はひまわりっ!
さくらは野次馬ー。
ってか6才と4才の成犬でこんな悪戯するのってうちの子だけ? 

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

2人の関係

3 ブログのイメージでひまわりのデビルキャラψ(`∇´)ψが定着し2さくらがカワイソウ(ノд・。)と言われる事があるんだけど1さくらもちょっかい出されるのは、嫌いじゃないらしく11ってかむしろ好き?12 自らひまわりの側に行きたがるの。7傲慢に見えるひまわりだけど、さくらに遠慮する事もあって6きっと2人のルールがあるんだろうね。13 眠いさくちゃんをペロペロしてるのォ?heart01 8 可愛ユぃ~heart01と写真を構えたら...9 あくびですかィ。( ̄▽ ̄)14 どっちがリーダー犬なのか┐(´-`)┌さっぱり分からないけど 10_2仲良くね。 おやすみsleepy

写真ではどんくさいおっとり系のさくらの困り顔が多いけど、神経質な性格だから本当にイラッ(`◇´*)とした時のキレかたが激しいの。
要領のいいひまわりはさくらの顔色をうかがいながら甘えてる。 
ま、結局は計算たかい腹黒ちゃん。ψ(`∇´)ψ   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

デジャブ

トロトロのさくちゃんsleepy1_2の昼寝を邪魔するひまわりψ(`∇´)ψ2って前回と同じ内容? デジャブ? まんねり? 更新スランプ?4『もう、見飽きたwa~』(`◇´*)とお叱りを受けそうですが...(;´Д`A ```
今回はひまわりの背中に「ハイ、注~目ッ」eye3って写真では分かりずらいけど、ひまわりフケまみれ...(@Д@;11 「えーっ」Σ(・ω・ノ)ノ!ってひまちゃん...私が「エーッ」( ̄ロ ̄lll)だよ。6フケと共に大量の抜け毛...(゚0゚) で、数時間後には↓また抜けてる...5_2 デジャブagain?Σ(`0´*) 本日3回目のクイックル....
皮膚ごと塊でドッサリ抜けます。ボコボコと体中に”かさぶた”もできちゃったyosweat02どうしよ~ドクターhospitalって事で、また&また病院へ
dangerno moreデジャブplease(つд⊂)エーンsweat01moneybagsweat01il||li _| ̄|○ il||li7 いつも処方してもらってるアトピコちゃんの薬の他に"Ultra EFA"ってサプリメントもお買い上げ。 ビタミンE,DHA,EPA,GLA,ひまわり油
乾燥によさげな成分が盛りだくさんヽ(´▽`)/ 
(※ティースプーン1杯ほどをご飯に交ぜてあげます。)8これでちょっと様子を見てみよっか。
あ、心配しないで♪ ひまわりは相変わらず元気ですっscissors10人間の保湿クリームを塗ってもいいんだってbyshadowドクター。   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もうねぇ、ジンジョウじゃない抜け毛~。ドヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

| | コメント (5)

2010年9月 5日 (日)

寝つき

神経質なさくらは寝る前に1)寝床を整え、2)寝る向きを決め1 3)手足を舐めながら眠りに落ちる...sleepy 
この時、雑音などで目が覚めたら1)からやり直し。141)~3)を数回繰り返し、ようやく寝れるって所でひまわり登場。36 4 5 8 さくちゃん、かなり迷惑そう...( ´・ω・`) 9 さくらを追い出し11_2遊びに誘って 10 しつこく誘って12やっとさくらの目が覚めて 13じゃぁ、遊ぶ?となった途端、今度は自分が眠くなり15突然放心状態ー。で、次の瞬間には18チン....sleepy 172匹揃って寝られると、今度は私がちょっかい出したくなるんだよね。
   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくらの安眠はどこに?( ´艸`)
私がちょっかい出すのもさくらばっかり。
だってあのポヨポヨのお腹、触りたくなるでしょー。
第一ひまわりは少々の事では起きないし。┐(´-`)┌

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »