« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

仮装

8_2珍しく小さい子相手に過剰反応。 ワン!ワン!!7 あ~っflairこの子、犬だから...dogかどうかは分からないけど9 意気投合( ´艸`) 確実に会話が成立してたな。カワイイheart0113玄関で子供達を待つさくちゃん↑17モミモミされまくり↑15乾燥機のおばぁちゃん↑(奥)と16洗濯機のおじぃちゃん↑14ワンコゲストもwelcome~♪18色んな仮装があったけど、私の中の一番は...eye10_2「why you are shark?」と友人に突っ込まれてたサメ↑(*^ω^*)ノ彡  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

「because...mom...(だってママが..)」って言ってたyo。 
スケボーと一緒に走るサメに萌えheart01 

| | コメント (6)

2010年10月25日 (月)

長めで

散歩の途中(私の)気分がのって急きょ長めコースに変更。2もう、バテバテのさくら。 一歩の歩幅が短い短い...3伸びるリードmax分の遅れをとってます。( ̄◆ ̄;)4最後まで元気イッパイ歩いたひまちゃんはシャワーでぐい飲み。5そろそろ足を洗っていいですか... どんなけ飲むの?6お疲れさん。7チン.....sleepy (*^m^) 
前にさくらの寝つきを紹介したけど、今日は全ての手順を省いて即寝
しかも仰向けー。 もちろんこちらも↓チン....sleepy8

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ワンコにもペース配分があるよね。突然の遠回りに.(@Д@
”忙しい”とか”芝生が濡れてる”とか”気分が乗らない”とか飼い主の勝手な都合で短縮散歩になる事が多いから、今日は大サービス♪ヽ(´▽`)/と思ったけど、さくらには迷惑だったみたい....

| | コメント (3)

2010年10月24日 (日)

衣装合わせ

来週はもうハロウィンだって。2ガイコツやらカボチャやらがその辺にゴロゴロ。3↑ あ、ココにも。4↑と、思ったらさくちゃんデシタ~。(*^m^)12今年のさくひまのコスチュームは何?って聞かれるんだけど13毎年カボチャとミツバチと豚を使い回し。ただ...6ひまわりのミツバチはもう限界だな。まず顔が入らない。7肩から胸もパツンパツン。 残念だけどbeeはもう卒業。11_2じゃぁ、豚さんで。pig8  10さくちゃんは今年もカボチャね。やっぱりよう似合ってるゥ~heart5_2アラ、そんな嫌な顔しないで。豚がよかったの? 14_2ってそんな問題ではないよね。人( ̄ω ̄;)19ワンコにとっては迷惑な仮装だけど、皆で子供達を驚かそうyo。15_2 お菓子も買ったぜィ。          

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

できれば...

2日ぶりのお散歩。 ずっとお天気悪かったからね。1今日は好きなだけクンクンして、たっぷり歩こうー。ヽ(´▽`)/2でも、芝生はまだ濡れてるからさ3出来れば坂道ズルズル~しないでね。4 出来れば坂道ゴロゴロも.....5 あっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ6 まっ、いいか。┐(´-`)┌7 あ”っ……(ノ゚ο゚)ノ…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ さくらまで。。。8_2 もう、いいや。(||´Д`)==39あ~ぁ、泥んこ...(TωT) 10まとめ洗い後の2匹↓11それにしても連日よく降ったねぇ~rain この数日お散歩短かったり、行かなかったりだったから、今日はとっても楽しそうでした♪
写真の芝生は坂になってて、何回も上からズルズル&ゴロゴロ。 
運動不足解消に出来れば足で歩いて欲しかった...( ̄◆ ̄;)   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年10月19日 (火)

ピッタンコ

ピカッthunder(((゚Д゚)))1_2ゴーロゴロthunder2おーっ、恐かったねぇ。 ピカッthunder━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!3ゴーロゴロthunderthunder4 おーっ、スゴかったねぇ。 ピカッthunder━━Σ(゚д゚;)━━!!5って訳で臆病なさくらはずーっと私にピッタンコ。 6↑ブログしてる時もホラ足元に。 エッ?ひまわり??7雷とは関係なく今日も私のひざの上ー。8毎日私にピッタンコ~。

1日降り続いた雨and雷。
さくらはトイレ、洗面台、クローゼット...と常に私の足元から離れなくて
今日何回もつまずいて蹴ってしまった。 
普段はスリッパ入れで1人になりたがるくせに┐(´-`)┌
    

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そんな事よりその部屋着の組み合わせはどーなのよ(-ε-)って?
さらに靴下は緑ナノダ。 こんなオバサンでも雷はやっぱり恐いノダ。

<おまけ>9_2 ひまちゃん、おへそ、おへそーっ。

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

アロエ

祖母の庭にはアロエがワシャワシャあって、アセモ~(´・ω・`)と言えばアロエ、火傷(。>0<。)と言えばアロエ、虫刺され、にきび、便秘、
家族の体の不調は全てアロエでなんとかしてきた祖母。1_2「乾いては塗り、乾いては塗り」って言いながら塗ってくれたな♪2アロエヨーグルトなんてハイカラな物がない少女時代、美容と健康にいいと苦い絞り汁を飲んだりもしたっけ...3美容効果はさて置き....(ノ∀`)
アロエ汁に鍛えられ少々の物は食べてもgoodな強靭な胃腸に4そんな事を思い出し、ひまわりのブツブツに塗ってみようかと5食べる気満々のひまわりと、初ものには慎重なさくら。6乾いては塗り、乾いては塗り...heart7今度は私がアロエで家族の健康を守ろうと思うけど8葉を切りすぎて残りわずかー。     

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お医者さんのお薬が切れてちょっと油断したらすぐブツブツ...
週末でドクターお休みだし...で、アロエ塗っちゃった。
全くの素人判断だから効果があるかどうかは..

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

コヨーテ

コヨーテって知ってる? 野生のイヌ科で何でも食べちゃう肉食動物。2_2そんなコヨーテがいつも行く公園で頻繁に目撃されてるの。 
『ちょっと恐いな...』と思っていたら、ついに被害者がー。(ρ_;)1『2匹の大きいコヨーテに襲われて...(略)公園に居合わせた人が一緒に助けてくれなかったら命を落としていた』と愛犬の痛々しい写真を公開し、注意を呼びかけてくれてます。4_2 ↑左の茂みに巣がある野うさぎや飼い猫も沢山犠牲になってるの。7広い芝生を走り回れる大好きな公園だけど、しばらく行けないな。
ちなみに、さくひまもお気に入りのこの公園3_2 BACA(バカ) PARK... さくひまにピッタリ公園なのにね。( ̄▽ ̄)5 最近は家のすぐ近くの遊具のある公園で散歩してます。8 毎回子供達に撫で撫で(パンチ?)され、こちらもキケ~ン。(*^m^)9子供好きなので問題ないんだけど、家から近すぎて運動不足。pig

gawk留学時代、学生寮で手当たり次第男の子を誘惑する子のあだ名がコヨーテだったな...と思い出しました。 なるほど...  

      

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

karaoke私も見ましたッ!コヨーテ(lll゚Д゚) 結構大きくてびっくり。
夜行性と思ってたけど昼間もウロウロしてたyo。。。 

| | コメント (5)

2010年10月10日 (日)

季節

10月に入って突然暑い~sweat01って日があったかと思ったら5_2 急に寒くなって暖房on6 と思ったらまた暑ぢ~ぃsweat01 ひまちゃんのヨダレが半端ね~。7若いギャルも(そうでない人も...sweat02)夏の装いに逆戻り~。17こっちは季節感がないから、いつまでも夏気分でいると 15 一気に押し寄せる11月からのホリデーモードに焦ちゃうんだよね。16そうならない為にカレンダーで”今”を把握。11_2えっ!!(・oノ)ノ 今年もあと2ヶ月ちょっとっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ12 って結局焦ちゃった...( ̄◆ ̄;)13またしても今年の大半をなんとなく過ごしてしまったので..14 残りの今年は1日1日に感謝し大切に過ごしたいと思いますッ。8_2と言いつつ年末にはやっぱり焦っているんだろうな...
     

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日本には美しい四季があって、旬の食材があって、衣替えがあって...自然に季節の移り変わりを受け入れてるでしょ♪ 
デモこっちは1年の大半が夏でいつまでも浮かれてると...
突然xmas年末(゚0゚)→新年!(・oノ)ノ→誕生日……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
毎年心の準備が出来ないまま、まくし立てられるの。 
だから、今年は余裕を持って今から焦ってみました。 
でもどうせ年末に焦るなら、焦り損のような気もする。

heart気温差が激しい時期だけど、みんな体調崩さないようにね。

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

健気

仕事で帰りの遅くなった夫を1階で待っていた(らしい)さくら。9 多分こんな感じ? (※私は夫を待たずに寝ております)10翌日、私が3階で出かける準備をしてたら18 え~っ(◎´∀`)ノ、さくちゃん♪待ってくれてたのォheart0119な~んて私は騙されるかっ!(`・∞・´)15たまたま自分のお気に入りの場所に居るだけなんだよね。16 なのに、今日も待っててくれてるぅ~heart01っと大感激の夫┐(´-`)┌14「さくらって健気だよね~」(◎´∀`)ノって男って本当単純ダワ。
でさぁ~嬉しいからって夜中にオヤツあげるのはどうカナ...pig12夫じゃなくて、夫がくれるクッキーを待ってるだけなのにね。
     

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

下心でも起きるだけ、さくひまdogの方が健気らしい...( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

コインランドリー

震度3並の揺れで脱水するも、水切れが悪い為(ってかビチョビチョsweat01)新品の洗濯機に買い換えたのが3月6日(土)2010の出来事18_2床が濡れてる...と気付いたのが10月1日(金)。( ̄Д ̄;; 
まさか、ねぇ~『気のせい!』と事実に目を背けて使用したら910月2日(土)大洪水typhoon_| ̄|○10 で、ココ。 ランダーランドヽ(´▽`)/....._| ̄|○11 学生の頃50¢だったのに今は( Д) ゚ ゚$1.75だって。 12 待つこと40分...clock13 .....clock14 ....clock15 .....(´~`)16_2前回5年間の保障(有料)を付けたのに、壊れたのが6年目ー。
だから今回はNO保障(/□≦、)。 こんな早く故障するとは。
あ~ぁ、人生ってこんなものォ~。( ̄▽ ̄) るるるRURURUnote 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

修理代~ってか、直りますよね..?sweat02

| | コメント (3)

2010年10月 2日 (土)

グリーン

形が可愛くて気に入っていたココナッツの木↓19 最近元気がなぁ~い(ノд・。)↓11 ので、栄養剤をあげて3階の日当たりのいい場所に移動してみたbud12 どうせまた枯らしてしまうし...と我慢してたんだけど10_2やっぱり買っちゃったnewグリーン。↑車内がジャングルclover13 種類も育て方も全く無知で、形だけでチョイスしたのがコレ↑14 ↑調べたら『くわず芋』って名前らしい...sweat02 なんかダサイな。15 ↑これもイモ科だってsweat02 どんなけ芋好きだよ。( ̄▽ ̄)
さくひまのハァハァdash二酸化炭素を吸収して丈夫に育って頂きたいッ。18冬に強いシクラメンもheart01 デモ...花はさらに秒殺なんだよね....(゚ー゚; 16 私に買われてお気の毒とか言わないのッ。(*`ε´*)ノ  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大事にお世話しますんで、どうか元気に育って下さい。bud
ラベンダーや鈴蘭が好きで何度も挑戦してるんだけど、
切花並みの寿命ー。 

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »