« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

神様

こっちは1bed roomにつき1バス+トイレがあるので48家にトイレとお風呂が3づつあります。 2人暮らしですのにsweat0251あ、さくひまのトイレもあるから合計4つ。32ところで、前回帰国した際に”トイレの神様”という歌を聞き(;ω;)涙33ええ、私も重度のおばぁちゃんっ子でございます。35学生時代おばぁちゃんが作ってくれたお弁当が恥ずかしくて
泣きながら捨てて、おばぁちゃんを困らせたりして25ちょっと歌詞と気持ちが重なり、聞くたびに涙(TωT)4私のおばぁちゃん、元気なんだけどねheart15さぁ、お風呂3つとトイレ4つ、お掃除しますか(`・∞・´)dash50まさかひまちゃんがトイレの...?

今となって、おばぁちゃんの山椒昆布や佃煮がもう一度食べたいな。

heartおまけheart
23つきたてのお餅3つgood good jobばぁちゃんheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

トイレ4つ分、超べっぴんさんのはずshine

| | コメント (6)

2011年2月27日 (日)

疑惑の

ケーキ... だから、あのチーズケーキなんだけど21pencilレシピはね.....(え? 聞いてないって?)481)クリームチーズ1箱 2)砂糖100g 3)たまご3個 
4)レモン汁1個分 5)小麦粉大さじ山盛り3 6)生クリーム小箱を49順番に混ぜて、型に入れて82バトルannoypunchぐらい22そーね、40分から50分ぐらいかな11160度のオーブンで焼くと34ハーイ、いい加減止めなさいヨ(-ε-)7そろそろ焼けたかな♪50あら熱をとって、裏返したら51美味しそうな玉子焼き...ってだからチーズケーキだからp(`ε´q)

パウンドケーキ型を使ったのと、横着してクッキングシートを型の周りに敷かなかったのが見栄えの悪い原因(ノ∀`) でも味はgood


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

pencil(この出来上がり写真を見ても)作ろうと思った方へpencil
クリームチーズは室温で柔らかくしておいてね。
お砂糖や粉は一度ふるっておいて、
それと型にはpamスプレーするか、バターを塗って
お好みでバニラ、オレンジリキュールを入れてみて♪

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

誕生日

2月15日はさくら7才の、2月25日はひまわり5才の48誕生日birthday39なので、お弁当を持って海ー。40_2『気持ちいいね』『美味しいね』とご機嫌なのは私たち人間で44主役は....寝ちゃってるyo...(ノ∀`)45波の音ってリラックスできるもんねsleepy4647キモチイイ~heart0438_2ずっと健康で長生きしようね。43お互いに...42気が付けば私たちall熟女( ̄▽ ̄)41camera今日、夫は沢山写真を撮ってくれたんだけど、
どれもこれも全部全員眩しい顔ー(・_・)↑ (ツカエネー(-ε-)sweat02

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

restaurantおまけrestaurant
早起きしてお弁当作ったよ。 夫:『お、美味しそうな玉子焼き』49これはチーズケーキ...p(`ε´q)

| | コメント (9)

2011年2月19日 (土)

タブー

犬ブログでありながら、自らの悩みや不安もぶっちゃけてる、当ブログ。
何か本当、すみません。m(_ _)m
30もしかして、私に子供ネタは禁句と思ってる?31(。・ω・)ノ゙ ノン、ノン、ノ~ォン。32やっぱり子供は大好きheart33それがお友達の子なら、なおさらheart34好き過ぎて”チャイルドマインダー”の資格を取っちゃったscissors35ワンコも子供も一緒に居るだけで優しい気持ちになれるから36そんな時間を共有できれば嬉しいわ。

変わらず接してくれる周りの人達に感謝heartでも、もしかして気を使わせてる? でもでも、その気持ちはそれでありがたいのよheart04 
みんなありがとー。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

落し物

散歩中鍵keyを落とした事があり、家に入れず途方に暮れてると33clip『found the key! call me ...』のメモがあり、事なきを得たの。30週末コーヒーを飲みに出かけた夫は財布moneybagを落とし大慌て(lll゚Д゚)31でも、すぐに財布を拾った方が届けてくれたの。

そして昨日こんな落し物がーeye 『ボステリ保護してます』32she is "saku"と噂が広がり5心配して下さった方々から問い合わせ多数sweat016大丈夫?と家を訪ねてくれた人もー。
部屋で走り回るさくひまを見て笑って帰っちゃった。。。7こんな皆の優しい行動力が迷子ちゃんの家族を無事発見scissors
めでたし、めでたし。

アメリカも中々捨てたもんじゃないでしょって話。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おっちょこちょい夫婦、物落としすぎって話ではない。

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

時差があるので、本日がバレンタイン@ LA。31店で花を選ぶ、おじいさんの姿を見て幸せな気持ちになりました。
(こちらでは男性から女性にプレゼントする事が多いです。)32ところで我が家では、今朝起きたら机の上に花束がありました。38あれほど、花はもういいと言いましたのにsweat0239お花をもらっておきながらε-( ̄ヘ ̄)┌ な態度なワタクシですが...40あのおじいさんのお相手は感激していて欲しいなheart04と願う訳で35くれぐれも『HOW MUCH ARE THEY...』なんて言われてませんように。33なーんてね、やっぱりお花は嬉しいよね。30じゃぁ、素直に『ありがとー』って言おかなー。41夫が仕事から戻るまで起きてたら...( ̄ー ̄)37多分ムリーsleepy
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

皆さまはステキなバレンタインデーをheartLOVE & PECE 

| | コメント (3)

2011年2月13日 (日)

チョコ

新婚のまぽちゃんが作るチョコケーキを、ずっと見てるさくひま。30そうゆう私も手伝おうともせず、ずっと見てます。( ̄▽ ̄)sweat0231_2↑手際がいいまぽちゃん。32↑味見したいさくら...とワタシ。( ̄▽ ̄)36heartit's バレンタインズデーheart33_2heartみんなで愛をささやいてheart34恥ずかしながら、ワタクシこの年で35手作りチョコデビューpig

ホワイトチョコが上手く溶けずナンギしましたsweat01
手についてベタベタ┐(´д`)┌
で、多分...多分なんですけど
手作りチョコは彼女がなめまくってるdangerと思われますsweat02
モテモテ男子は覚悟して召し上がれ~heart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

heartお宅のダーリン、チョコいくつもらってくるかしらん?heart

| | コメント (5)

2011年2月11日 (金)

花粉症

そっちはまだ寒ing? 大阪でも雪が積もったって?snow30こっちは毎日アホみたいにいい天気。33半袖で散歩。35となると...そろそろアレの季節だねー(ノ_-。) 鼻がモゾモゾ。37日本に居る時ほどひどい症状ではないものの、アメリカでも花粉症。 
普段は温厚ですが、この時期2割増しでイラッ(-゛-メ)としてます。40『ひまわり、いい加減にしなさいっ。』(`ε´)↑36_2『さくら~、歩いて~。』(;-ω-)ノ↑39_2ちなみに鼻水は英語でrunny noserunpig
なるほど~って思って以来お気に入り。

cloverおまけclover 花粉症対策を検索してみた。
32ユーカリオイルは鼻をスーーとさせてくれるんだって。31あと、シソを食べるー。 え?1日6枚~10枚...ちょっと大変だなsweat01 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

猛暑の夏も極寒の冬もアリだけど、春だけはムリっ。
日本の花粉が恐くて帰れないー。

| | コメント (4)

2011年2月 9日 (水)

再び引き寄せる

さくちゃんが噛み噛みしてるタオルが気になるひまちゃん。5気になる、気になる....6とっても気になるから...8奪い取っちゃった。(*^m^)10これぞ引き寄せの法則。 
思い続けていれば手に入る(願いが叶う)って事。9『もう、タオルでケンカしないの。仲良く遊んでよォ』と思い続けると...7↑この通り♪ な~んて、ちょっと強引にこじつけたけど...

以前お友達から借りて読んだ引き寄せの法則、引き寄せ力が足りなかったのか、別の友人から再度私の手元に12_2都心の超高級&高層マンションで暮らし、成功を収めた友人から譲り受けた本はご利益がありそうだ。shine 欲望が下世話( ̄ー+ ̄)30_3あ~、これでもう人生思い通りですheart29ありがとうございます。
でも...私に引き寄ってくるのはひまわりばかりー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングが上がりますようにshineと願ってみる。( ̄ー ̄)

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

何ができるかな?

dogひ:『ねぇねぇ~』2dogひ:『抱っこ、抱っこ~』3今、ちょっと取り込み中なんだけどなぁ...4ナノブロック(世界最小ブロック) 何ができると思う?5黙々....と1時間....6フレンチブルドックheart7ご飯皿まであるよ~。 食いしん坊だからね。(*^m^)
うん? まだブロックが余ってる。 じゃぁ....8うんちー オプショナルで作ってみた↑(*^m^)9首に白い模様もあって、この子ひまちゃんみたいだね~heart01
それと...eye
10ボステリタオルハンカチheart 周りのボンボンが可愛い~。

これらシェリーちゃんからのプレゼントheart01
一緒に築地に行ったよね。34アイドル、シェリー↓と36試食しまくるオバハン↓...( ̄▽ ̄)35わかめスープ片手に玉子焼きー。
このマグロ、お刺身用に切って下さらない?ってお願いして
魚屋のお兄さんに怒られる...( ̄◆ ̄;) ほろ苦築地デビュー記念。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
押してケローケロ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

大好きです♪

確かにpigは好きです。 だからって...2pigの手鏡↑。4pigのストラップ↑。5あっ! ダメ~~~。6pigのお香立てと桜のお香↑。3落としpig7いくらなんでも、落としブタって…ヽ(○´3`)ノ フッ9家にこんな物あるけど...↑ー(ラップ代わりになるブタ)8で、今回自分でこんな物も買ったけど...↑
ハイ...皆様から頂いたpigのプレゼント、もう全部大好きですheart29pigのカレンダー30pigpig(笑)31で今、頂き物のスイートポテト食べてます。
ワタクシ、幸せでございますpig

皆と会えるだけでも嬉しいのに、沢山プレゼントも頂いちゃって
で、開けるたび可愛いぶたpigちゃ~ん(・∀・)shineが登場して
ちょっと笑ってしまいましたheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年2月 3日 (木)

エーッな話

帰国中、夫からのメールで驚いた知らせ。
mailto”ひまわりがまた歩けなくなっちゃった”31『エーッsweat01』(。>0<。)予定を切り上げてすぐに帰ろうかと思ったけど30原因は肉球のアカギレで33お薬を塗ったらよくなったって。 一安心heart

mailto”車ぶつけられた”
『エーッsweat02』(-ε-) 面倒くせ~っと帰宅を延期したくなったけど2経緯を聞いてみると...3通勤時、fwyに乗る前にドーナツ屋さんに行こうと思って車を止めたらいきなりBMWrvcarがバックしてきてannoyガシャン( ̄Д ̄;;4100%BMWさんが悪いのに最初の彼のセリフは
『ドウシテ、オマエハ ココニ クルマ ヲ トメテルンダ』(`◇´*)
注:カタカナは英語だよ。5↑そんな訳で先日さくらを道ずれに修理が終わった車を引き取りに。
大通りに出て2ブロックって言うけど、1ブロック間が長い...(@Д@;7つき合わせてごめんね。ゆっくり休んで。8ゆっくり....sweat029こちら↓その事故現場。32夫は写真にも写りきらない右端遠くに駐車。 朝の5時で駐車場はガラ空きなのに”どうしてソコに止めたの?”って私も聞きたい。(笑)
それにしても、朝の5時からドーナツ食う加害者60代男性と夫..

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
里カエりバーナー

みんな無事でよかったheart

| | コメント (3)

2011年2月 1日 (火)

ハイパーちゃん

一般的にボステリ、フレブルはハイパーって言うけど、
こんなに躾に苦労してるのはうちだけ?って思う事ない┐(´-`)┌2時にはよそのお子さんとふれ合って確認するのもいいわよね。3って事で私が独断で決める”第一回ハイパー選手権”ピードンドン♪

pigまず1番大人しかったのは、はまのはなままん家の
はなちゃん (注:ボールがない時)4r-mark小さくて可愛くて、はなままの横でずっとお利口heart 
連れて帰りた~い。

pig次は湘南イヌLIFEのゆず&ぽん太6r-markお宅にお邪魔した際、”元気に”(*^m^)お出迎えしてくれたけど、すぐに落ち着きを取り戻し穏やかな兄妹。 
お家も素敵であ~ん、ここに住みた~いheart

pigさくらはこの辺かな。8r-markひまわりに挑発されて部屋を駆け回る事もあるけどsweat02年齢のせいか、かなり落ち着きました、ってか体が重いだけ( ̄▽ ̄)

pigう~ん、ここは同点。 はなままん家の茶々ちゃんと、ひまわり。512r-markブログを見て中々...( ̄ー+ ̄)と思っていたけど(笑)期待を裏切らない向う見ずさ。(意味:危険に対してほとんど考えをもたない特性) カートのファスナーを頭でこじ開けようとしてたもんね。41_2↑参考写真:カートと同じ素材のケージのファスナーを頭で破って脱出したひまわり。 ね、同じタイプでしょ( ̄◆ ̄;)

で、茶々&ひまわりをも超えるハイパーちゃんは...7pigパグのまるちゃん。(8ヶ月だっけ?)
ソファーからコタツへとダイブ+顔面頭突き(@Д@; まるちゃんママとゆっくりお話しようと思ったのに
『コラ、まるッ』(`ε´)
『危ない、まるッ』(`◇´*)
『もうぉ~ま~るぅ』(;ω;)
と会話が”まる”で終わる。 このまま?元気に成長する事を願うー...

karaokeえ~皆様、その節はお寒いandお忙しい中、欠犬症のワタクシの為に愛犬と触れ合う時間を作って頂き、誠にありがとうございました。どの子もみんな可愛いくて癒されましたheart 毛の柔らかさやニホイも感じ今後益々愛着を持って皆様のブログを拝見致しま~す♪m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
里カエりバーナー

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »