« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

続)暖房

ようやくロスらしい陽気over25℃sunの今日 (ご機嫌さんのひま↓)1”暖房”が直りました。2寒波に耐えかねて先週壊れた暖房の修理をお願いした所31回目は時間通りに来ず( ̄◆ ̄;)
2回目はフィルターを忘れたと言い( ̄Д ̄;;
3回目やっと修理完了。┐(´д`)┌7が、関係のない所に青い穴...↑4_2文句を言っても疲れるだけだからさ10隠してみた。8だからかな、帰国するたび日本の接客態度に感激しちゃう。9だからかな、こんなニュースを見ると感動しちゃう。eye11これだけ頑張ってるのに「ご迷惑をお掛けしております。」
なんて言うじゃない。 泣かせるぜ。(´Д⊂ 5ちなみに、私が修理を依頼して今日で6日目ー。6「keep warm(温かくしてね)」だって。 笑わせるぜ。( ̄▽ ̄)

寒い先週末に向けて修理をお願いしたのに、いい加減でしょ~。 
でも、慣れると平気。 
日本のみんなは頑張りすぎないでっ。  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

うちの子モデル

大きなお顔のこの子だ~れ~だ?eye1♪(o ̄∇ ̄)/ ひ。ま。わ。り。2でっかいお耳もそっくりだねheart7じゃぁ、この子は?eye4♪(o ̄∇ ̄)/ さ。く。ら。5おでこの模様も一緒だよheart6とどきましたーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ9とどきましたーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ10届いちゃいましたぁヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/11fabbricaさんに作って頂いた”さくひま”21cameraでは、みんなで記念撮影ー(・_・)あッ....さくら、こっち向いてー。22camera(;-ω-)ノあッ....縫いひまちゃん.....27_2heartかわいい宝物が増えましたheart12↑こちら雑貨屋の、いぬでお馴染み、ベテラン店員グラフィさん。 
ふくさんは一瞬出てきてくれましたが、すぐ奥のお部屋へー。 
ブログで言ってた通りだぁ~heart04 ミホさんも素敵だぁ~heart04と、
いつも見ているブログの実世界に大興奮&大緊張(*´д`*)のワタス。23見れば見るほど”さくひま” ミホさん、どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私がお願いしたのは、うちの子モデル(セミオーダーメイド)です。 
とってもカワイイのに甘すぎない。どんなお部屋にも合いそうgood

| | コメント (6)

2011年3月24日 (木)

電気

3月26日(土)夜8時30分~9時30分はearth hour
:世界中のみんなで電気消しちゃォってイベントがあるんだって。3テレビを眺めてる1時間はなんとなくすぐに経っちゃうから1こんな機に家族、恋人、自分自身と静かに向き合ってみる?2きっと夫はソファーで寝るんだろうけど...(-ε-)

1時間電気消したところでどうなの?って思う前にやってみようかなandやってみませんか?

*おまけ*
4さくひまのベッドカバーsweat02 ボロボロ。5縫いま~す。6静かに黙々と集中したい気分だったのに7ひまわりのイビキ....(゚⊿゚)8

自分で消そうと思い付くのは照明とテレビぐらい。 でも計画停電だと冷蔵庫、洗濯機、エレベーター、信号も電車も動かないんだよね...sweat02 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年3月23日 (水)

暖房

スイッチ一つで家中が常夏sweat01になる我が家の暖房5繊細な温度調節も出来ず、お休みタイマーなんてあるはずもなく1on、off だけのシンプルな暖房が8先週壊れました( ̄◆ ̄;) 唯一の機能の「on」が無反応ーsweat029↑ひまたんぽspa あたたかいheart10でも、まぁ、もう冷え込む日もないだろうとそのまま放置してたら12_2ヘビエストモイシュチャー、 低気圧JET到来_| ̄|○4ひまわり冬眠しました↓3停電とか節電とか全く関係のない場所で2誰の為にもならない寒さに耐えてますnow。

さっさと修理すれば┐( ̄ヘ ̄)┌ って話なんだけど、
フトコロmoneybagも寒くて(;´д`)…。 上手いこと言ったつもりbut切ない。

*おまけ*
11天気予報調べたら日本はもっと寒かった。(;ω;) 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春よ来いcherryblossom

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

チャリティー

夫の会社の女の子がランチ募金をしていると聞き
(作ったランチを社員の方々の善意プライスで買ってもらい寄付する)1私も参加させて頂きました。restaurant 抹茶カップケーキ。2作る工程を写真に撮ろうと思っていたのに4焼けちゃったsweat01 しかも焦げちゃったsweat025andたまごサンド♪8夫よ、売れ残りは責任持って買い占めてくれー。

dogおまけdog 9ワンコ用のにんじんクッキーheart10こちらは好評good26↓ねっheart24え....sweat02ひまわりの美味しい顔?25見れたかな?( ̄▽ ̄)

loveletterユカさん、お昼休みをコレに費やしてしまいましたよね。スミマセン。  もっと作るつもりだったんだけど、残ったら返って迷惑と弱気になり、結果この程度では何の足しにもならなかったね。 重ね重ねm(_ _)m

loveletter社員の皆様におかれましては、どこの嫁が作ったかも知れぬモノを押し付けてしまいました。 ただ、味はともかく健康に害がないように注意しました。 (調理中は犬は台所に入れてません) ウソでも
『いい奥さんじゃぁないですか~』と思ったアナタ、 (o・ω・)ノ))チチチ、
この日は燃え尽きたので夕食は菓子パン。( ̄ー+ ̄) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

でも、犬のクッキーは作る。(`・∞・´)good

| | コメント (5)

2011年3月19日 (土)

ひとりごと (4)

アメリカ暮しはのべ15年。 一向に英語が話せないワタクシですが1いっちょ前にカンカクだけはアメリカ化されており2震災後、電車も動くか分からない、大きな余震が続く状況で3多くの皆さんが不安な気持ちを抑え出勤された事に驚きました。4『やっとの思いで家に戻り、家族と合流できたんでしょ』ヾ(;□;)э5だけど、そんな一人ひとりの自覚と責任を持った行動が
日本の復興と経済を支えているんだね。8不便を強いられてる皆さんにとっては、足りない事だらけでしょうが10混乱のこの1週間で他県の空室の部屋が確保され、仮設住宅の建設が始まってるー。 やっぱりスゴイよ!

r-markアメリカ人は組織の一員という立場より、自身や家族を優先する人が多い(と思う)の。 価値観の問題だからどっちが正しいかなんて決められないけど、あんな大きな災害が起こっても社会は機能し、着々と復興が進んでいるのは一人ひとりの力なんだなって思うの。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

i love ”ウエシマ”作戦 (o ̄∇ ̄)/どうぞ、どうぞ♪

| | コメント (4)

2011年3月18日 (金)

ひとりごと (3)

考え方は人それぞれで11世間には色んな情報が氾濫してるから4何が正しいのか分からなくなっちゃうけど12周りに惑わされず、自分の良識や直感で判断し行動することが25結局一番正しかったりするんじゃないかな。9今まで惰性でなんとなく過ごしていた日々は8キセキの連続だったんだね。10アメリカ引きこもり主婦、少しの危機感と沢山の感謝の気持ちで
毎日をイシキして過ごしています。

*おまけ*

dog登録番号と連絡先を付けた首輪を常時装着dog123


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫。

| | コメント (3)

2011年3月17日 (木)

ひとりごと (2)

出が現物現金主義の大阪商人なものですから26”祈り”って言われても、なんか...ねぇ27あてにならんちゅーか、気やすめっていうか...28でも、今は祈らずにはいられない。22皆の祈りが一つになって23見えないエネルギーが大きな力になるって24心から信じます!30遠く離れている者は節電の協力も出来ず、祈ることしか....29あ、あと募金。 引き続きAmerican Red Cross←の募金方法

やっぱり現金(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ガンバレともだち作戦!

| | コメント (3)

2011年3月15日 (火)

ひとりごと (1)

こちらでも日本のニュースが連日報道されています。10各企業、団体等でも寄付の運動が起こっています。11私が日本人って事で行く先々でお見舞いの言葉を頂いています。9自然の猛威を目の当たりにした世界中の人々が、人類同士争っている場合ではないと気付き3あの惨事の中でも秩序を守り、人を思いやる優しくて強い日本人の姿に心を打たれているはず!4著名人の方々は大きな寄付金を申し出て、各個人は自分達でも出来ることを(`・∞・´)と国民はこんなに素晴しいのに、それでも現地に物資が不足しているのはどうして?(ノ_-。)5氷点下の夜に灯油がないなんて!!

tv混乱の中での皆さんの冷静な行動、協調性、助け合いの気持ちは各国メディアでも賞賛されています。 何の不便もない私がニュースを見て逆に励まされたり、感動したりー。 本当に誇りに思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
yes,ともだち作戦(`・∞・´)

heart↓引き続きアメリカ赤十字からの募金方法heart
American Red Cross

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

pray

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねぇ、みんな、アメリカにいても出来ることあるよ。

American Red Cross ココから募金が出来ます。

ニュースを見て心が痛んだその気持ちをheart形にしよっ。


みんなの大切な方が無事でありますようにー。
被害にあわれた方が1日も早く平穏な生活に戻れますようにー。

フルタニトモコ

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)

2011年3月10日 (木)

断捨離

「断捨離」この言葉を始めて知ったのは、MIKOさんのブログを読んで。28_2pencil”不要なモノを断ち、捨てることでモノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を送ることができる”29「すっごい分かる~」と言いつつ、趣味は買い置き。( ̄ー+ ̄)34_2特技は見てみぬフリ。35見たくないものは物置へー。37生活”不”必需品に囲まれて、シンプルライフを語るのもなんですが30”断捨離”とっても共感~。 部屋を見渡してeyeさっそく始めよう!38_2↑小さくてもう入らないdogさくひまの服同様、私の小さくなった服達が眠るタンス。 いつか痩せるかもしれないし..とりあえず保留でpig31↑20年以上前に買った、くまの縫いぐるみー。 
一緒に海を渡って嫁に来たもんね。 手放せないyo。( ´・ω・`)32↑2004年から定期購読してる夫の愛読誌。ボディービルディングsweat0233全部まとめて一気に捨てたいっ!(  ̄^ ̄)36これも邪魔(-ε-)

r-mark値段に関係なく興味を失ったモノは潔く処分できるんだけど、
使ってなくても思い入れのある小物ちゃんは中々ねー。 
結局、捨てたいって思うものは夫のモノばかりー。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

整理整頓された部屋で過ごすと気持ちいいもんね。 私は郵便物や書類の整理が苦手。 すぐ机の上が山積み┐(´д`)┌

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

ごみ箱

近所には↓マナーバックが多く設置されているから、ホント助かるの。53ベビーパウダーの香りだよheart0428当然拾ったブツは持ち帰るんだけど、うちの子豪快に快便ちゃんなもんで、帰り道は4つの袋を持ち歩く事になる...( ̄◆ ̄;)55そんなハエが群がりそうな私の為に?ごみ箱登場~↓(゚▽゚*)48これでハンズフリーでお散歩だね。good29便利になってワンコの通行量が増えたから51沢山のニホイチェックが忙しくて前に進まないさくちゃん52_2気に入ったニホイはお持ち帰りー( ̄▽ ̄)sweat0156_4当然ひまわりは...手当たり次第50_2お持ち帰りー( ̄ー ̄)sweat0254_2ワイルドなご近所さんはココを裸足で歩いたりしてるけど、
ごみ箱のうんpの量を見たら....「ウォーーーーー」Σ(`0´*)57_2体拭いちゃうでしょ。58r-markこの冬から登場したうん箱。 我が家だけでも朝、夕2回x4袋。 
そりゃ~満タンになるわな。49真夏の太陽で蒸しあがったごみ箱のフタを開けるのが今から恐怖。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あ、食事中に読むべきじゃなかったけど、too late?人( ̄ω ̄;)

| | コメント (8)

2011年3月 6日 (日)

安全性

ユミちゃんとは犬のこと、家族のこと、将来のこと、と話題は尽きず37(↑ユミちゃんが帰って急に退屈になったさくひまand私)
中でも食の安全性について大いに盛り上がる。67↑ユミちゃんが買ってくれたオヤツ61パッケージが可愛い♪って理由で商品を決める私とは違い、
ユミちゃんは原材料や生産国を確認して選ぶから
一緒に買い物すると、とっても勉強になるの。64『健康』の話題がなによりも盛り上がるなんて( ̄▽ ̄)sweat02
女の子としてどうなのよって感じだけど65一番大切な事だよね。 
そんな時、カナダ在住のお友達からこんな↓メールが届きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車に置いたままのペットボトルの水を飲むべきではありません。
車内の気温 が高くなると、ペットボトル内の化学物質がダイオキシン
を容器内の水に溶かすからです。
ダイオキシンは、乳癌患者の細胞内で特に多く見つかる物質です。
ステンレスの水筒やガラスの容器を使ってください。
プラスティック容器、ラップをした食品をレンジで温める事も危険。
(一部文章要約)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

58神経質に心配し過ぎると、何も食べれなくなっちゃうけど59「~しない方がいいよ。」と言われる事はあえてしなくてもいいかなと思って、皆さんにもお知らせしておくね。68↑ユミちゃんがステンレスの水筒買ってくれたheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくひまのお散歩用に空のペットボトルに水入れて~ナンテ
普通にしてたよ~。Σ( ̄ロ ̄lll)
他にも身近な危険があれば教えてね。

| | コメント (3)

2011年3月 4日 (金)

ありがとう

2泊3日で来てくれたユミちゃんは、一時期3匹の大型~中型犬
(現在は2匹)の飼い主さんだから23小太りpigの中型犬が少々暴れても余裕ー。48ハイパーなさくひまを、あれよあれよと手なずけ49その絶妙なマッサージで、さくら骨抜き~(。・w・。 )50ひまわりも...ハイ、落ちた。(*^m^)51ユミちゃん信者と化したさくひま↓60朝から晩までユミちゃんの側を離れず5352大人気heart54さくひまのマッサージをしながら、私の話にも付き合ってくれ61お散歩までしてくれるユミちゃん。65ありがとう&お疲れ様m(_ _)m

日本から戻って1ヶ月、そろそろ人恋しくなって来たなぁ~(´・ω・`)
って時に、さっそうと現れみんなの世話をやき、『じゃぁpaper
と家路につくユミちゃん。 貴重なお休みを使って来てくれたのに、
申し訳ないっ! でも~、また来てねheart 

restaurant ローカル ニュ~~~~ス restaurant

オレンジカウンティーはレストランウィークです♪ 普段は敷居の高いレストランでのお料理がが安心のセット価格で頂けます。 
詳しくはコチラ  私たちはpascal(↓参照写真)66とrusty pelican↓に行きました。64皆様もこの機会に是非good(明日まで)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お客のユミちゃんをほって、先に寝てしまった~sweat01 ホスト失格。

| | コメント (3)

2011年3月 2日 (水)

お友達が来るよ

言葉の不自由なアメリカで、それでなくても無口なのに48孤独な専業主婦ときたもんだ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 49話し相手はもっぱらdog52そりゃ、キョトンとするわな。( ̄▽ ̄)51そんな折、テキサス州からお友達が来てくれます♪ 1年半ぶり。50ルンルン♪でシーツ洗って、掃除機かけて...
あ~(゚0゚)もう飛行機着いちゃうwa~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくひま同様ワタクシも大興奮確実の様子はまた明日。
じゃぁ、お友達をお迎えに行ってきますヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »