« ありがとう | トップページ | ごみ箱 »

2011年3月 6日 (日)

安全性

ユミちゃんとは犬のこと、家族のこと、将来のこと、と話題は尽きず37(↑ユミちゃんが帰って急に退屈になったさくひまand私)
中でも食の安全性について大いに盛り上がる。67↑ユミちゃんが買ってくれたオヤツ61パッケージが可愛い♪って理由で商品を決める私とは違い、
ユミちゃんは原材料や生産国を確認して選ぶから
一緒に買い物すると、とっても勉強になるの。64『健康』の話題がなによりも盛り上がるなんて( ̄▽ ̄)sweat02
女の子としてどうなのよって感じだけど65一番大切な事だよね。 
そんな時、カナダ在住のお友達からこんな↓メールが届きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車に置いたままのペットボトルの水を飲むべきではありません。
車内の気温 が高くなると、ペットボトル内の化学物質がダイオキシン
を容器内の水に溶かすからです。
ダイオキシンは、乳癌患者の細胞内で特に多く見つかる物質です。
ステンレスの水筒やガラスの容器を使ってください。
プラスティック容器、ラップをした食品をレンジで温める事も危険。
(一部文章要約)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

58神経質に心配し過ぎると、何も食べれなくなっちゃうけど59「~しない方がいいよ。」と言われる事はあえてしなくてもいいかなと思って、皆さんにもお知らせしておくね。68↑ユミちゃんがステンレスの水筒買ってくれたheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくひまのお散歩用に空のペットボトルに水入れて~ナンテ
普通にしてたよ~。Σ( ̄ロ ̄lll)
他にも身近な危険があれば教えてね。

|

« ありがとう | トップページ | ごみ箱 »

コメント

*みゆりん*

夜型のみゆちゃんと朝方の私の間には時差がないもんねgood
いつでもskypeしようね~heart

ペットボトルの置きっ放しはあまり関係ないかな。。。
でも、コンビニ弁当チンとかカップ麺をチンとかはng
ま、その前に飲まない日を作ってねん。(*^m^)


*YummieDさん*

男子とかお洒落の事で盛り上がる事はもうないのかしらン。
気取ってフレンチ食べても『胸やけする~』とか言ってたら
愛想ないね( ̄▽ ̄) でも、翌日、翌々日ともに
あっさり白菜スープで大満足のワタスの胃腸。

「健康」は全ての基本やもんね。
今日フライパン見に行って来てんけど
テフロンじゃないフライパンってある???

投稿: フルフル | 2011年3月 8日 (火) 17時13分

ふるふる

この前はごめんねー。
今日も元気で残業中。元気になったので
ご心配なく。
健康の情報もありがとう♪
なるべく気をつけるように心がけます。
身体も心もいつまでも健康でいたいもんねlovely

投稿: みゆりん | 2011年3月 8日 (火) 05時07分

男子の話題で盛り上がったのはいつの日のことだったか?「健康」と「老後」の話で盛り上がってごめん(笑)
アルミはもちろんだけどテフロンにも気をつけてね。

投稿: YummieD | 2011年3月 7日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | ごみ箱 »