« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

祝日

サンドイッチ作りーの22ケーキ焼きーの21で、ピクニック@ラグナビーチagain。23前回眩しかったから28今回は日傘持参good24アメリカはMemorial Day(戦没者追悼記念日)の祝日。27この日を境にいよいよ本格的な夏が始まりま~すsun25まぽちゃんと気持ちのいい、平和な時間を過ごしました。26平和の為に戦ってこられたご先祖様達に感謝をしつつ
報復や復讐のない世界を願います。shine

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帰り道、疲れて歩かなくなった”ひまわり”を抱え、傘をさげ
汗だくで駐車場まで il||li _| ̄|○ il||li 流れる汗で夏を実感sweat01

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

アメリカ暮らし

お気付きの方も多いと思いますが...
アメリカで暮らしていながら、アメリカの要素ゼロ。27親友のトムとスーザンが登場する事もなく16↑彼女はひまわりの友達のビビアンちゃん。31メジャーリーグやバスケットにも興味なし。21テレビも日本の番組の方が面白いから22本日もtv”旅猿”を見ながら24たこ焼きを食すgood25そーね、少し天気のいい大阪で暮らしてると思って頂ければ29けっこうよ~( ̄▽ ̄)28英語?喋れる訳ないじゃない~┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドラマは「マルモのおきて」「犬を飼うということ」が好き。 
スカイちゃん、可愛いよね~heart 若い旦那(錦戸クン)もheart02

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

進まなきゃ

あんなことがあって1週間3気を抜くとdowndowndownズーンと沈んでしまいそうだから2美容室に行ったり、ブラブラ買い物に出かけたり18↑可愛い服屋さんみっけheart014ヨガに行ったり、どか食いしたり21↑レモン汁とシロップで頂くパンケーキpigaddベーコンpigpig5とにかく進まなきゃ(`・∞・´)と7半べそで(;ω;)resume(履歴書)作成したり11面接を受けに行ったり12車が壊れたり il||li _| ̄|○ il||li15私にしては盛りだくさんで必死な1週間。9立ち止まると沈んじゃうからーっ、進まなきゃ(  ̄^ ̄)

airplane以前から「戻っておいでよ」と声をかけてもらってた古巣(空港職)
に復帰することになりました。 
今は自分の居場所があるだけで、ありがたいっ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

図太いオバちゃんは打たれ強いのpig

| | コメント (6)

2011年5月21日 (土)

ビビちゃん

愛車のビビちゃん(ビートル2002)退院しましたぁ~ヽ(´▽`)/4どーやらファンを回すスイッチの接続が悪かったとか...5でも、本当の理由はね、ちょっと”スネタ”のよ…ヽ(○´3`)ノ フッ7だって、煙を吐く前日のチェックアップでは異常なかったもん。8┐(´д`)┌「そろそろ買い替え時期かもな。」
(・∀・)!♪「次はエコカーがいいわ。」11なーんてビビちゃんに乗りながら話しちゃったから...9車にも感情があると思うの。 ドライバーとの相性とかあるでしょ?12ごめんね、ビビちゃん。 さくひまを乗せて色んな所に連れてって♪15車社会で生活していながら、運転は苦手。「オーッ、危なかった~」∑(゚∇゚|||)って時のとっさの判断は私ではなく、完全にビビちゃん。
これからも宜しく頼むよー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

「おはよ」「お疲れ」「がんばって」など常に車に話しかけてたな。 
いやだぁ~私ってメルヘンちゃんheartってか年を取ると独り言が増えるんだよね。(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (5)

2011年5月20日 (金)

ちょっといい話

渋滞のFWYを運転中、突然車の異常を知らせる警告ランプが点滅danger4このままゆっくり運転して....と思ってたら5煙デター( Д) ゚ ゚
高速を降りて修理屋さんを探すも見当たらず、(;ω;)help me7と、そこへ「どないした?」とガテン系のお兄さん登場。8「何や何や?」とbro(仲間)も登場。9見捨てないでオーラ炸裂の私の形相に負け、2人は車の応急処置をしてくれましたトサ。10「もう、マジデ&マジデありがとー。」の気持ちをせーいっぱいの英語で伝え(サンキューを連呼)無事帰宅。 めでたし、めでたし。11って事でcarビートル(ビビちゃん)は本日検査入院。

pencil追記: 煙の次は火でも吹くのかって焦りました。 (笑)
仕方なくFWYを下りたものの、治安の悪い地域で...ヒィー(((゚Д゚)))
日は暮れるし、どうしたもんかと思っているところにお兄さん登場。
ラテン系のガテン系は特に女性に優しいの。 でも、近づいて”オバサン”かよ~って後悔したかもね。 でもでも、オバサンも必死だったから、逃がさなかったのheart ね、いい話でしょ? 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いやいや、本当に親切な若者でした。 
moneybagfastfoodでもplease~と渡すお金も「気にしないで」と笑顔。 
どっと疲れたけど人の親切に救われた1日でした。

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

ケジメ

r-mark 引き続きプライベートな話に付き合ってね。m(_ _)m

「あなたにとって家族ってなに?」4治療方針だけでなく、こんな話も先生とよくしたの。5血のつながり? 一緒に暮らして共に生きること?7dog↓ペロペロしてもペロペロされたくないさくら。(*^m^)8hospitalドナー卵子や別カップルの受精卵を移植する選択もあるアメリカ。 
宗教や倫理..難しいことは分からないけど自分なりにようく考えて、
これ以上の治療はもういいかなって決心。 
後でお世話になった先生やスタッフの方にお礼を言って、
気持ちを伝えてこようと思います。11dog誰かをペロペロしたいさくひま。12dog私もノーサンキュー(;´д`)…足がベトベトだよ~。9dogさくひまは十分私の娘だから、血縁なんて関係ないんだけどね。

神様が夫婦2人気楽に行きなさいよ~と言っているので
(注:都合の悪い事は全て神様のせい)
今後治療はせず、神様お薦めコースに身をゆだねます。 
10年後、20年後の自分がこれはこれで”アリ”だったなgoodって
満足できるようにー頑張ってみる。(`・∞・´)

(注:年齢、体力、経済力、英語力etc...実際問題色々あるのよ。 ま、それもこれもお見通しの神様のご判断と納得するの) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月15日 (日)

セラピー犬

こんな私でも何とはなしに泣けてくる日もある訳で5_2そんな時、ヒザにちょこんと乗ってきたり4_2見つめられたりすると2_2心配してくれてるのかな?って嬉しくなるんだけど9料理中だった事に気付きーー「テメーラ、肉目的かよッ」(;-ω-)ノ3それでもこんな顔を見てたら「フッヽ(○´3`)ノ」と笑ってしまうから10やり手のセラピストかもね。

*おまけ*

海を見ながらハンバーガー食べたら8元気でたpig

皆様、温かいコメント、メール、skype...ありがとー♪(o ̄∇ ̄)/ 
大丈夫のはずが、急に悲しくなったりしてサ。 
多分、大丈夫upとウジウジdownを繰り返してるうちに
平穏な時間を取り戻せると思うの。 だから、大丈夫scissors

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2011年5月13日 (金)

裏フル

r-markプライベートでごめんさいよ。

実は、またしても不妊治療に挑戦し2またしても失敗しておりました。3移植したのが世紀のロイヤルウエディングのよき日であり4アジアン顔であろうわが子(タマゴ)を”キャサリン”と呼んだりして5吉報を期待していたのですが...11マーガレットの方がよかったのかな... (あ、ココ笑うとこ)12公園で可愛い子供達の姿を見ると心が乱れることもあるけど15i am 大丈夫。 気持ちを切り替えて違うカタチの幸せを探しますheart

r-mark ちょっと気を使わせてしまう内容でごめんね。 
どーしてるの?と心配してくれてる方々へのご報告も兼ねて
こっそりとブログ復帰。   


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »