« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

ホカホカ

確かに爽やかなお昼寝日和だけど1そのダラケップリはどーなのかな...sweat022ソファー禁止案もあったのに普通に上がっちゃってるし
更に上のフカフカ背もたれ使用だし
カタチ変形しちゃってるし(-ε-)12こんな日は外もいいよね。風がいいよね。4日陰だったらね...┐(´-`)┌105_2ピッカーンsun 熱っアチッsweat0111行き倒れー。( ̄▽ ̄)sweat0189↑ひまわりがやってる”足の裏だけ日向ぼっこ”私もよくするの。
気持ちいいよ、やってみて。12_2気温は23度前後で快適なんだけど、日差しが強くて@LAsun22この状態のひまちゃんを触るとヤケドします。( ̄▽ ̄)ホカホカ。7_2さくらもホカホカsun

dogワンコって日向ぼっこ好きだよね~。 熱いだろうにね┐(´д`)┌
寒くて丸まってる姿も可愛いけど、暑くてダラケきった姿も好きっ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

イヨイヨ夏sweat01。 みんなは夏のお留守番対策どうするの?

| | コメント (4)

2011年6月21日 (火)

害虫

我が家のとなりに2KOOZA(クーザ)キターっ(゚0゚)3かと思うぐらい派手なテント。4今週作業するとは聞いていたけど、こんな大掛かりとはsweat025窓ごしに反射して部屋がエロイよ、ピンクだよ。( ̄▽ ̄)7害虫(シロアリ)駆除だって。 シロアリ....恐いもんね。
1お隣さんの家を守る為協力して作業期間中はさくひまは庭ではなく室内でお留守番。ただ、今度は我が家が荒らされないか心配sweat0210クロヒマもそうとう恐いから。

な、の、で、散歩で疲れて部屋で寝ててねheart作戦実施中。89『ただいま』と鼻をクンクンさせ汚物&破壊物がないか見回すスリル。 
今のところ、トイレの氾濫もなくセーフgood 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日サーカステント外すんだって。

| | コメント (2)

2011年6月17日 (金)

見上げる顔

78さくひま、一生懸命見上げてます。12落ちてこーぃと懇願中。34落ちた!!!Σ( ゜Д゜)ハッ!5って、落ちてねーよ。ψ(`∇´)ψ15さくひまが”落ちろー”と念じてたのはコレeye9バームクーヘン10真ん中の輪が大きくて年輪が薄くねーか(・_・)....?って事はさておき、アメリカでバームクーヘンを焼いてるお店は珍しく、日系情報誌や地元新聞にも取り上げられたそーな。byお店のおじちゃん談。 11プレゼントにも最適heart cake box @ huntington beach
そりゃ~、日本の方が断然美味しいけど、アメリカのケーキ屋さんにしては甘さ控えめでgood
お好みで全体をチョコまみれにもしてくれます。( ̄◆ ̄;)
アメリカらしいケーキやクッキーもご用意しておりますpig12be happy( ̄▽ ̄) 素敵な週末を♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年6月15日 (水)

新生活

そんな訳で働き始めました。2そんな訳でさくひまはお留守番。3さぁ、初日って日に2匹そろってゲーリーtyphoonになったのは1嫌がらせなの?(ノд・。) 9だってとっても元気そう。( ̄◆ ̄;)8_2さくらはブルブル震えるし、ひまわりのブツは水鉄砲級の勢いで...
もう、出かけづらいわ。 実際、掃除してたら家出るの遅れたシィsweat025_2そんな訳で、新しい生活に皆がナーバス中~。7_2久々の制服はオバサンのコスプレ状態。 10代、20代の娘達と一緒に並ばされ、何かの罰ゲーム??って感じよね。(/ω\) 
自分でもよーく分かってるの。 だから...12_2”ハズレ~”とか言わないで。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

背中で語る

通ってるヨガ教室のチャリティーt-shirtTシャツ。2これからもPray for Japan...3『日本を救え』fuji4しいては『人類を救え』『地球を救え』8と広い背中で静かに語る↓53.11で教えられたことを忘れないようにー。9色んな意見があると思うけど、私は”原発反対(`・∞・´)”
目先の利益と多少の便利の為に人間が処理できない放射性廃棄物増やし続けて、今後豊かな将来なんてある訳ないよ。

小出裕章助教は原発がなくても電力はまかなえるって言ってるよ。 
日本が先頭きって核兵器、原発の危険を世界に示していこう!
1安全な環境を守らなきゃ。

難しい事は頭のいい科学者や技術者にお任せ♪で大丈夫と思ってました。 まさかこんなに危険だとは(lll゚Д゚)って私レベルの人、多いんじゃないかな。 

小出裕章助教のラジオとっても興味深いです。 
YouTubeで検索してみて。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年6月 7日 (火)

スキンシップ

オモチャがあると血をみるケンカになっちゃうから、我が家ではng26一つのオモチャを引っ張り合って遊ぶ代わりに9さくひまは、お互いを引っ張り合う┐(´д`)┌222324毎日くり返されるこの光景10何度見てもあきないんだな(。・w・。 )25突然終わるところがツボ(*^ω^*)ノ彡27で、突然再開( ´艸`)プププ11初めてこのバトル...スキンシップを見るお友達はビックリするけど
それほど激しくないと思うんだけどォ~、どうかな? 
他のワン姉妹のバトルを見てないから平均が分かんないわ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

バトルじゃなくて、コミュニケーションheart

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

中年かぞく

私達にとっては永遠のpuppyちゃんだけど、さくひまも7才、5才。2特にさくらはちょっと歩くとハァハァ5スローなさくらと、ひまわりの散歩は両手いっぱい分の差がつくの。7そんなさくらに付いて行けない夫って...8おじぃちゃんー?? :D)| ̄|_4ヤングマン登場(。・w・。 )31大丈夫っ、まだまだ走れる♪3020分ほどのお散歩から戻ったら全員(´△`)Zzzz・・・。o○ダウン
@先週末の一こま。  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ま、のんびり行こっかnote

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

週末

毛だらけの床を掃除して~10追い詰められるさくら(*^m^)11もじゃもじゃの枝を切って~22ブランチ食べて~2オープンテラスと言うより、路上だよねsweat02
さくひまは行きかう人々にヨシヨシされて大満足♪3海みてたそがれて~4たそがれ親子。7さくひま洗って2324車洗って27さくひま日干しsun2526みんなで夕寝ーsleepy28@ワタシの腹&足の上ーpig(重sweat01

最近の週末はイベントもなく、近所で朝ごはん食べてブラブラ。
家の雑用して、昼寝して、夫が来週分のシャツにアイロンをかけ始めると日曜日の夜が終わる~って感じ。 
みんなの週末はどうだった?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2011年6月 3日 (金)

誤飲

”タオルをハムハム” よくみる光景。eye3_3迷惑そうなさくらと、ご機嫌でハムハムするひまわり。2_2よくある、よくある。4_2↓この日もハムハム、ハムハムいつもと同じ。5_2よくある、よくある( ^ω^ )...と思っていたら7_2ゴックン...ゴックン?! (↑ゴックンする直前の写真ヾ(;□;)э)
エーーーーーーーーッ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!11_2( ´,_ゝ`)『元気ならしばらく様子をみましょう』と獣医さん。8_2お通じの助けになるように、セロリの豆乳ポタージュ。21_2速攻ペロペロで完食good9_2生しぼり野菜ジュース。22_2速完good
胃や腸で問題がある場合、嘔吐したり水も飲めなくなってしまうそう。
誤飲から1日経ったけど、ひまわりはいつも通り元気です。23_2今はひたすらウン(運)待ちー。

il||li _| ̄|○ il||li 
目の前で誤飲をさせてしまった事に大反省ー。 
いつもの事と甘んじ危険を見過ごしてしまいました。
ひまわりが誤飲したのはバスタオルの切れはし。
無事に出てきますよにー。 (人><。) ひまちゃん本当にごめん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

ひっつきむし

さくらはね、自分の好きな場所でのんびりするのが好き。22↑日向ぼっことか2↑洗い立てのタオルの上とか11↑こんな所や、あんな所も↓お気に入り。25ひまわりはね、私のひざor腹の上が好き。4_2もっと寝心地のいい場所があると思うけど...8大イビキで熟睡しているようなんで5ま、いいか ┐(´(エ)`)┌10起こすのがカワイソウで、私の昼寝時間も増えちゃうのォ。9私が用事をしてる時は後を追って添い寝を要求。21_2dog元々甘えん坊だったひまわり。 2ヶ月間帰国したり、治療中にかまってあげれなかった反動なのか、私の側から離れない。24_2振り返ると....ひまちゃん!(・oノ)ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私が居なきゃいないで2匹でくつろいでる様子。 
だから仕事が始まってもお留守番は大丈夫だと思うんだけど、
私が淋しい~かもsweat01

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »