« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

気晴らしに

お散歩がてら、お店をブラブラ。25数件のオシャレなお店舗&カフェがある”The LAB”ってところ@コスタメサ。29↓レコード屋さんも可愛いのnote3028写真を撮られるさくひまeye26この人、奥さんのお買い物をズーーっと待ってるみたいだけど、
ここなら行き交う人と会話をしながら気持ちよく待てそう。27木陰の多い通りのあちこちにソファーと自由に読める雑誌もあるし31とは言え...この男性、私達が帰る時もまだ待ってたな。( ̄▽ ̄)sweat02 

*おまけ*
3233今日はメキシカンpig

気がのらない時はいいの、いいの。 だらけていいの、いいの。
ってみんなが言うし~ィ。 だ、か、ら、連続ジャンクフード。
pigゲップdash。 が、さすがに胃もたれー。
明日は自主的に炊事をしたくなりました。
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつもなら仕事から戻ったら直ゴロなんだけど、気分転換に♪
と外に出かけてみたところ、思いのほか気持ちヨカッタ~ヽ(´▽`)/ 
温かいメッセージもありがとうございました。 
さぁ~、明日もがんばりまっせ。

| | コメント (4)

2011年7月29日 (金)

アウト

あ~、夕食の支度めんどくせー(-ε-)って時に25サンドイッチのテイクアウトrestaurant主婦としてアリ?26『ま、たまにならいいんじゃない』って? じゃぁ、その前の日が29ハンバーガーのテイクアウトだったら?27アウト? 主婦としてアウト?( ̄◆ ̄;)28だよね... (*_ _)人ゴメンナサイ 30『自分だけの体じゃぁないんだからheart』ってセリフに憧れて、治療中食材にこだわり、糖分、塩分まで気を使っていたんだけど31願かけで毎日トイレ3つも掃除して部屋もキレイにしてたんだけど32その反動でずーっと無気力に襲われ中ー。(-_-X)33このままじゃぁアカン、アカン(`・∞・´)ので、久しぶりに掃除。
↑コレもアウトsweat02 「あ、トイレの神様お久しぶりっす」m(_ _)m 34チーズケーキを切らずにつっつくのは女の子して35アウトーpig

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仕事で疲れたを言い訳に全然ちゃんと毎日を過ごせてないの。 
不幸話をぶり返す訳じゃぁないんだけどイケテナイんだよね。 
前はお天気がいいだけで気分爽快!人生最高\(^o^)/って
思えたのにな。

| | コメント (6)

2011年7月27日 (水)

Skype

今朝、親友”みゆりん”(41才独身)とSkypeしました。322時間半もー( ̄▽ ̄)sweat0225私が留学生だった20年前は国際電話代は高く、緊急時やどうしても淋しくなった時にだけ家族の声を聞くとっておきの手段で26なのに、相手の声が聞こえると涙が出てうまく話せなくて27保留時間節約と日本では家族の受話器リレーで大騒ぎで30国際通話とは、それほど特別で贅沢で覚悟がいるものでしたのに31みゆりん、Skypeで”ガリガリ君チョコ味”の激ウマさを熱弁するー。28いいんだけどね、タダだから。 ┐(´(エ)`)┌
便利な時代でございます。 長電話中、さくひまは終止不機嫌。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私が朝型で、みゆりんは夜型なので時差もナシっgood
嫁に行く気配もなさそう。( ̄ー+ ̄)
一番盛り上がるテーマは老後の不安~~~。

| | コメント (5)

2011年7月25日 (月)

サーカス

夫の会社よりサーカスの”タダ”(→ココ重要)券を頂いたので36週末、サーカスを観て来ました。 害虫駆除じゃなくて本当のん。30てっきりシルク・ドゥ・ソレイユ的なショーかと思いきや31ぞうさんの芸なんぞも見れる”元祖”的なヤツ。32それは、それでカワイイしぃ~upと会場に向かうと33「動物虐待を見て楽しいのっ!?」と入り口で動物愛護団体の方々に詰め寄られ、開演前にどっと落ち込むdown34”虐待かー” il||li _| ̄|○ il||li 最初は素直に楽しめなかったけど、楽しいパフォーマンスと素晴しい演技と28↑”ぞうさんの笑顔”にやられ夢中で手を振る41才paper
「ぞうさぁ~~~~んheartぞうさぁ~~~~~~ん」29_2「あっ、うん○した。またした!」と喜ぶツボが小学男子レベルな夫。
その後処理隊の手際のよさにも感心しきり。 ナニ見てんだ?37団員の人達と動物の間には長い時間共に過ごした絆があるから、
一概に虐待など言えないと思ったの。26だってこの視線↑さくひまが(オヤツを持ってる)私を見るのと同じ。27ムチじゃなくて愛heart つまり、楽しかったッヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

空中でクルクル回る、しなやかで引き締まったお姉さんの姿にうっとり。
同じ人間女子ですのにpig

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

長女気質

同じ環境で暮らしていても、当然の事ながら性格が違うさくひま。30自分の感情をストレートに表現するひまわりと12不器用なさくら。34例えば...9全身で喜びを表現するひまわりに対して、ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪
さくらは半固定されたシッポを少し動かすだけ。モジ゙(((*´ε` *)モジ10淋しい時クーンクーンと泣き続けるひまわりと、黙って我慢するさくら。32さくらだって甘えたいのにね。33自分の幼少期とだぶって、そんなさくらを愛おしく思うんだけど25これが意外と頑固ちゃん。 ココも似てるなー(*ノv`)26お散歩の途中『あっちに行きたいっ』と動かない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 27『そんな子、もう知りませんっ』(○`ε´○)と置いて行くとeye28(注:車は通らない歩道です)29『待ってよ~』って走ってくるでしょ?普通。 頑として動かずsweat0231お友達の間でも、やられキャラで困り顔のさくちゃん派が多いの。 せっかく皆が可愛がってくれるのに素っ気無い態度。35_2かと思えば突然突進して怒られるsweat02 不器用ですから( ̄▽ ̄)

前回の”えだまめ”で真面目なのに要領を得ないさくらが自分と似てるなぁ~って思ったの。 ワンコにも長女、次女気質ってあるよね。 私が知る多頭飼いの2匹目ちゃんは決まってやんちゃor甘えん坊。 
どっちも可愛いんだな、これがheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年7月17日 (日)

えだまめ

スイカ、キュウイに続いて、好評の?ベランダdeシリーズ。1今回は枝豆。2さくひまの大好物~heart8↑待てー。9↑顔が出るるひまちゃん。10↑片足が出るひまちゃん。11↑1歩出ちゃったひまちゃん。12↑『あっ!!』15↑待てを守りながら呆然とするさくちゃん。(*^m^)3↑ハイ、さくちゃん。5↑もう1個、さくちゃん。7↑枝豆、堪能中ー。
小さな枝豆もちゃんと味わって噛んでるさくら。4まだ味わってる~ぅ。(。・w・。 )16夏のベランダは風が心地よくて、さくひまとゴロゴロしながら何か食べるのが小さなブーム。 

*おまけ*

夏+夕暮れ+枝豆=beerなんだろうけど、一滴も飲めないゲコなので17i love 牛乳taurus
1ガロン(=3.7L)を4日ほどで飲み切りますの。 
小学生男子並み。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2011年7月12日 (火)

タオルの行方

ひまわりがタオルを飲み込んで1ヶ月。 → 誤飲1_2飲み込んだのは↑これ位の切れ端。
毎回”うんさん”を握り潰して確認するもイマダ発見されずsweat022_2『どうしよう~』(;ω;)と健康診断も兼ねて病院へ行って来ましたが3_2『だって元気だし』byドクター┐( ̄ヘ ̄)┌ 問診終了ー。4_2少し毛が乾燥してるからと”高級”サプリやシャンプーを買ったものの5_2私だってバサバサだけど安物シャンプーで節約しとるのに(-ε-)チッ10_2なんてね、本当はホットしてるの。 CTスキャンだ! 開腹手術だ!と大事になったら...どうしようかと思ってたから。7_2体に害を与えないようなら様子を見守るってのがドクターの判断。8もしかして、タオルも胃腸で細切れにして排泄済み?9もう~元気ならオールOKgood

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

タオルは私の知らない間に排泄されているか、邪魔にならない腸のどこかに留まっているか...sweat02 無事に排泄されていますようにー。

| | コメント (6)

2011年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕だから職員は浴衣姿で接客し、お客様には短冊に
願い事を書いてもらって笹のはにつるしてもらいました。1皆に日本の文化を知ってもらういいチャンスだし2天の川が広がる空に向かってtake offairplaneな~んて、ステキ(・∀・)heart3職員にも短冊が配られたものの-『.....pencil』願い事思いつかないsweat024『紙キレで願い事が叶うなら苦労せんわッ(`◇´*)』5と、心がやさぐれー何も思いつかなかったの。7人生、そんな簡単なもんじゃね(゚⊿゚)って一人ムキになったりして、
私って本当イケテナイ il||li _| ̄|○ il||li8今からでも間に合うなら、そーね、何て書こうかな...
9『何事も何とかなりますように』人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

願い事丸投げー。 だって、夢が見つからない(´・ω・`)

| | コメント (6)

2011年7月 6日 (水)

キュウイ

ベランダdeフルーツ。 今日はキュウイ&バナナ。1初キュウイ。2うん? スッパイ??10_2気に入ったらしい。(。・w・。 )8_3ひまちゃんは...34めちゃめちゃ気に入ったらしい。ヽ(*≧ε≦*)φ9ワンコって雑食で味オンチって言うけど、ちゃんと味わってるよね。7_2↑キュウイ待ちのさくちゃん。 バナナは苦手。5↑何でも食べるひまちゃん。 やっぱり味わってないのかもsweat02

暑いけどさくひまのようにモリモリ食べて元気出そ~っo(*^▽^*)o

さくらは好き嫌いがちゃんとあって、お肉、チーズ、芋、パン...
(太りそうなものばっかり)が大好きpigで野菜とバナナは苦手。 
ひまわりは何でも食べるくせに、ご飯に混ぜた薬は吐き出すから、
いっちょ前に味わってるらしい(´ρ`)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

danger注:キュウイはアレルギーが出る子もいるみたい。

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

スイカ

ピッカーンのお天気sunの日にはスイカ。2体の中から涼しくなるよね。3さくひまもスイカは大好き。4次はさくらの番だから5食べる気満々のひまちゃんの口をスルーして7「ハイ、さくちゃん♪」8↑ひまわりの殺気にビビって丸かじりするも汁ダダ漏れの汚いさくら9↑床の汁をナメルさくちゃん。10↑さくらの口の周りの汁を狙うひまわり。 今年もスイカ大人気。

*おまけ*
昨晩の花火にも動じず寝続けるひまわりと15_2やっぱり”ドンドン”の響きが恐いさくら。12_2アメリカ組の皆は楽しい祝日を過ごしたかな?1_2ってか、今日ちゃんと起きて仕事に行けたぁ~?┐(´д`)┌

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

愛国心

普段から星条旗を掲げてる家が多いアメリカ37月4日はこんな事になってますeye1_22愛国心が強いのは分かるけど5↑そんなに....!?(○゚ε゚○)8_2国民の安全を守ってくれる警察官や消防士、軍事関係者に
敬意を表する日でもあるんだけど9飲酒によるトラブル、花火の不審火、テロ対策などで一番忙しい日なんじゃね?って気がします。4_2m(_ _)m『どうもご苦労様ですッ』15公共の場での飲酒はngなので外に椅子を持ち出して庭先でbeer22↑こちらはソファーを持ち出してるyo。(*^m^)7「happy 4thヽ(´▽`)/」行き交う人たちと言葉を交わし10沢山の人にヨシヨシされ1612さくひまも”夫”も?楽しいお散歩だったようです。11だって水着ガールがいっぱい(・∀・)
*おまけ*25歩き疲れたdogさくひまは撃沈sleepyナウ
毎年花火の音にビビるさくら。 寝てる間に終わっちゃうといいね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

あさんぽ

日本もすでに夏日を記録したそうですが、こちらも暑くってsunsweat011↑家から1歩出た途端『ハカハカdash』ひまわりsweat022↑ちょっと歩いただけで激しく『ハカハカdash』ひまわりsweat02
それでも走り回るから、過呼吸でどーにかなっちゃいそう。4↑木陰を見つける度に座り込むさくらsweat025↑中々歩いてくれないさくらsweat023そして西日をガンガンに浴び汗だくの私sweat02
夏のお散歩はブヒにも中年のお肌にも厳しいからさ。7あさんぽclock5:30am。8↓いっぱい歩いたのに、ホラ、舌出てないよgood(白い鼻水出てるけど)9夏の朝って気持ちいい~。  

今年もまたブヒpigにはツライ夏がやってきたね。
夕方でもアスファルトは熱いもんね。
と、さくひまを労わるフリして、実は紫外線がマジで恐ろしいのォ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »