« あさんぽ | トップページ | スイカ »

2011年7月 4日 (月)

愛国心

普段から星条旗を掲げてる家が多いアメリカ37月4日はこんな事になってますeye1_22愛国心が強いのは分かるけど5↑そんなに....!?(○゚ε゚○)8_2国民の安全を守ってくれる警察官や消防士、軍事関係者に
敬意を表する日でもあるんだけど9飲酒によるトラブル、花火の不審火、テロ対策などで一番忙しい日なんじゃね?って気がします。4_2m(_ _)m『どうもご苦労様ですッ』15公共の場での飲酒はngなので外に椅子を持ち出して庭先でbeer22↑こちらはソファーを持ち出してるyo。(*^m^)7「happy 4thヽ(´▽`)/」行き交う人たちと言葉を交わし10沢山の人にヨシヨシされ1612さくひまも”夫”も?楽しいお散歩だったようです。11だって水着ガールがいっぱい(・∀・)
*おまけ*25歩き疲れたdogさくひまは撃沈sleepyナウ
毎年花火の音にビビるさくら。 寝てる間に終わっちゃうといいね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

|

« あさんぽ | トップページ | スイカ »

コメント

*akoちゃん*

akoちゃんってば詩人だね~♪
確かに日本語って(特に漢字の形)美しいなぁ~って思うよね。
それに憧れて外人さんは体に漢字のタツー入れてる人多いもん。
そー言えば、『god(神)って意味だろ、クールだろ』って
見せてくれた肩に”おばけ”って刺青入れてる若者がいたな。(笑)

花火も日本の方が断然素晴しいと思うよ~。
出店もあるしーpig

投稿: フルフル | 2011年7月 6日 (水) 21時00分

“Happy 4th of July!!〝
そういえば、花火って英語でFire works っていうことを知ったとき、
@San Diego when I was so youngsweat02
なんかちょっとがっかりしたこと思い出したsmile
なんでFire flowersではないんだろね?

夜空に咲く花のように「花火」って…
やっぱり日本語ってオツやなあ。しみじみ

でも、何十年経とうが毎年繰り返される全米大騒ぎ、好きよhappy01


投稿: ako | 2011年7月 6日 (水) 19時30分

*りかちゃん*

日本でいっぱい”日の丸”掲げてる家って少ないもんね。
登場するアメリカ人は全てエキストラさん(通りすがり)
だから、相変わらずお友達はいないんだよね。(笑)
”絵”的に若い女性の水着姿をチョイスしたけど
老若男女、体型に関わらずpigsweat02街中水着ファッション。
ビーチが近いからね。連休で街中浮かれてるってのもあるし
アメリカ人は天気がいいとすぐ露出しちゃうの。
可愛いheartじゃなくてセクシーkissmarkが売りだから。

日本も暑いうえに節電モードだから、ワンコも大変だよね。

投稿: フルフル | 2011年7月 5日 (火) 06時58分

日本では見られない光景だね
あと、めずらしくアメリカ人の方々が登場(笑)さくひまちゃん達が小さく見える!
あと、なんで、ビキニで歩いてるの?
なぜか全く違和感無いけど
日本の花火大会の時にゆかたで出かける感じ?と同じ感覚?
最後の2匹の見事な撃沈ぶりがカワイイ~(o^-^o)
うちの犬はすでに夏バテ、毎日撃沈中~

投稿: りかちゃん | 2011年7月 5日 (火) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさんぽ | トップページ | スイカ »