« サーカス | トップページ | アウト »

2011年7月27日 (水)

Skype

今朝、親友”みゆりん”(41才独身)とSkypeしました。322時間半もー( ̄▽ ̄)sweat0225私が留学生だった20年前は国際電話代は高く、緊急時やどうしても淋しくなった時にだけ家族の声を聞くとっておきの手段で26なのに、相手の声が聞こえると涙が出てうまく話せなくて27保留時間節約と日本では家族の受話器リレーで大騒ぎで30国際通話とは、それほど特別で贅沢で覚悟がいるものでしたのに31みゆりん、Skypeで”ガリガリ君チョコ味”の激ウマさを熱弁するー。28いいんだけどね、タダだから。 ┐(´(エ)`)┌
便利な時代でございます。 長電話中、さくひまは終止不機嫌。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私が朝型で、みゆりんは夜型なので時差もナシっgood
嫁に行く気配もなさそう。( ̄ー+ ̄)
一番盛り上がるテーマは老後の不安~~~。

|

« サーカス | トップページ | アウト »

コメント

*みゆりん*

”41才主婦”も活字にするとパットしないわよ。
実物もパットしてないけどーsweat02

さくひまと私達は同世代よんheart
チラホラ白髪が目立ってきて、走ると息切れ~
でも食欲は衰えない元気な中年pig同じでしょ?


*うびこさん*

そーそー、私達の学生時代は家電(黒)で
お友達のお宅に電話するのも緊張でー。
『ちょっと待ってね』って言うよそのお母さんがとっても上品で
それに比べmyオカンは...(恥)

携帯は便利だけど、携帯で浮気がバレたりもするからね。
よし、わるし、かもねー。(笑)

一見ひまわりの方が強そうだけど、断然さくらなんだよね。
私も根負けして結局さくらについて行くの。ダメ母。
知的な(イメージ)むぎちゃんが靴で悪戯したり
甘えたりする姿も可愛いよね。
四六時中何も考えてなさそうなごまごんも好きだけどheart

追記:夫も去る毛を追わず@頭皮
ワタクシも来る毛を拒まず@すね毛
自然が一番でございますわ~ヽ(´▽`)/


*はまのはなままさん*

映像もごらん頂けますが...
自分の顔が相手に見えてると思うと
喋りに集中できないよね~。
日本のお友達とタダでお話できて
日本の番組を動画でタダで見れて
何年アメリカに住んでも英語が話せる気が致しません。
スカイプは世界を近くもしますが
私の視野も狭くします( ̄▽ ̄)


*りかちゃん*

老後の不安の解決策は”なるようになる”(笑)

私ね、40代独身の女性が一番オモロイと思うの~♪
経済的に自立してて、自由なお金と時間があって魅力的なのに
”結婚できない(しない)”ってオチがあるの。

結婚している私も不安は同じだから、
独身だから不安って訳でもなさそーよ。
あっ、旦那にもよるかー。(笑) 

投稿: フルフル | 2011年7月29日 (金) 11時37分

いや~ん、年齢は非公開だったのに~annoy
ウッソぉ~bleah
活字で『41才独身』って見ると想像以上にイケてない事に気付いたわbomb

さくひまは人間の歳だと何歳だsign02

投稿: みゆりん | 2011年7月29日 (金) 10時18分

スカイプって聞くと、それ毛ぇ生えてくんのんか?と思ってしまう40歳の夏。ええ、あれはスカルプでしたw
まあ抜けるもんはしゃあない、去るもの追わずや。といって涙ぐむ鏡の前。

若かりし頃、田舎(鳥取)から水戸の友だちんとこまで電話してただけでウン千円の請求が来て親にどやしつけられたことがありました。当時は携帯もなく、家の電話だけやったから「電話使えんだろが!」と親父に怒られたりして。
今はすごいですね。TV電話は当たり前。ネット回線で動画で会話、しかもパケットフリーとか凄すぎるww

考えたら、当時の不倫ってどうしてたんやろって(笑)。メールもない、ポケベルもない頃は・・・メモ渡したり、来ない相手を延々待ったりしてたんでしょうかねぇ。

久しぶりに読ませてもらったのですが、チョット前のさくちゃんの頑固物語(?)置いてっても待ってーって来ないとこの写真に声出して笑いましたよww
かわいすぎる。。。

投稿: うびこ | 2011年7月29日 (金) 01時23分

スカイプって世界を近くするんだね。
きっとすぐに映像もついてくるよ。
私もガリガリ君チョコ味は好き~。

投稿: はまのはなまま | 2011年7月28日 (木) 00時11分

スカイプって不思議だよね
タダだしヽ(´▽`)/

盛り上がっている
「老後の不安」ってどんな内容なの?
解決策が見つかったら教えてね
同じく41歳独身りかちゃんより

投稿: りかちゃん | 2011年7月27日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーカス | トップページ | アウト »