« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

キャベツ

今日のオヤツはキャベツ。25冷蔵庫の残り物で申し訳ないなぁ~と思ったけど27常に全力のひまわりの姿に28ちょっと救われるぅー。26野菜キライのさくらは食いつきが悪いけど29ひまわりが前から割り込んで奪い食うもんだから30負けじと大口を開けて食べるも33やっぱり好きじゃなかった...みたいな。( ´艸`)37_2そーゆー事ある、あるよね。31特売品で皆が我先にと買い占めるもんだから32つられて不必要な物まで買っちゃったsweat02みたいな...34それでも、ひまわりがあまりにも美味しそうに食べるものだから35そんなに美味しいものだっけ?36と、やっぱり気になりもう一回だけ食べてみるも38あ......ぁ....sweat0239みたいな。。。

周りの空気に流されず生きていこうと誓う本日のin ベランダde。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あのね、例のバイオリンボーイがメリーさんの羊を超~バラード風に
1日中奏でているから、頭の中からariesariesariesariesariesが離れませんの。 
早く学校始まらないかなぁ~。 

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

新境地

ふぁふぁが大好きなさくら。 気持ちよさそうに寝てるのは25ソファーの背もたれを”横倒した上”....(;-ω-)ノ26最近背もたれの上に乗らないと思ったら...28_2最近背もたれがよく倒れてると思ったら...29新境地を開拓していた模様ー。30が、”新境地”早速ひまわりに奪われる(*^m^)32_231ま、ま、場所を変えて、暑い日は階段もいいよね。34が、ココもひまわりに...3536奪われる...(≧m≦)37さくらの新境地はどんどん広がってクローゼットの中とか脱衣所とか「ワァッ!そこに居たの!(・oノ)ノ」ってビックリするの。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひまわりはさくらと一緒に居たいだけなんだけどね。┐(´-`)┌

| | コメント (4)

2011年8月23日 (火)

夏の扉

バイオリン始めましたnote36お向かいの男の子がー。35まだ習い始めのようで34”ドレミファソラシド...note ドシラソ”ふぁ~ん”sweat0133(* ̄0 ̄)ノオイオイ...sweat02と、突っ込みどころ満載。32ご覧の通り四方八方ご近所さんと隣接している上25夏場は各家庭、窓を開けているので色んな音が聞こえるの。26毎朝子供を起こすママの大声とか31掃除機の音、水撒きの音、料理の音&におい...27みんなの生活の音が聞こえるの、嫌いじゃないわ。28「兄弟ケンカ」→「弟の泣き声」→そろそろママの出番だな( ´艸`)
とパターンを読むのも楽しいし♪29「パトカーのサイレン」→に興奮する「ご近所のワンコ達」dogdogdog
に興奮する「さくひま」pigpigとワンコの遠吠え大合唱もお決まり。30『saku~ hima~』と、窓越しにご近所さんがなだめてくれるので、
我が家のpigvspigバトル音もダダ漏れだと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがたい事に夜の音楽やパーティーetcの騒音は一切ないの。
犬好きの人が多いのも助かるわ~。 

| | コメント (2)

2011年8月18日 (木)

適当レシピ

食べた人みんな『美味しい』と喜んでくれるmy鉄板メニューrestaurant31安上がりで、しかも簡単。32pencilメモの準備はいいかしら?34ハイ、材料どん。↓25↓ブロッコリーを小さく切りま~す。26↓荒みじん切りにした赤玉ねぎ(1/2個)27カリカリに焼いたベーコン(4枚ぐらい)、ひまわりの種(塩味)を加え28↓マヨネーズ(大さじ大盛りモリモリ3杯pencil正しくは1カップ、
お酢(60mlぐらいかなpencil正しくは大さじ3 
お砂糖(1/2カップより少なめ....)←どないや?!pencil1/4カップが正解  
をまぜて(一回なめて味見してみて)作ったドレッシングを絡めたら35出来上がりnote29お好みでドライレーズンやナッツなどを加えてもgood36このお料理、お友達のラリママさんから教えてもらったの。30ラリママさんから丁寧なレシピを受け継いだのに、こんな有様sweat0237でも、美味しいからいいよねー。

clipって事で(* ̄0 ̄)ノラリママさ~ん、訂正レシピをコメント下さ~い。
本家の味をしっかり覚えたいってお友達続出です。

r-markラリママさんからの本家レシピに上記↑訂正しています。
砂糖1/2カップより少なめって書いたけど、正解は1/4カップでした。
間違いではないでしょっ!(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年8月17日 (水)

オカン

今回のベランダdeは....25白玉ぜんざい(。・w・。 )26「形は悪いけどな」ってお友達のお母さんから。27優しいよねheart暖かいよねheart母親って。29私も色々と心配をかけた母に、元気に頑張っている事を伝えたところ31「娘がええオバサンになっても、子を想う気持ちは変わらんのよ。」30「それが親ってもんやな。」28(;ω;)「ママ.....アリガト」感動中ー。34「(親じゃない)あんたには分からんやろうけど。」35オイオイ( ̄◆ ̄;)感動を返してくれー。36「前向きって言うけど、元の職場に逆戻りしたら”後退”してますな」
とも言われた。sweat0232母の愛は常に深く、時にキビシイ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとーお母さんheart

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

フヌケ

みなさ~ん、お盆休みはいかがでしたか?25「故郷で母親の手料理食べてのんびりしたyo」って方も多いのでは?26普段私の作る出す料理はソーメンとかトーストとかシリアルとか...軽食ってか朝食じゃん(;-ω-)ノってものばかりだから、息子夫婦がいたとしても実家には寄り付いてくれないパターンだなsweat0227↑さくひまはソーメンで大喜び。29そんな私の元に総勢7人(1kids)のお友達が来てくれました。31↑↓頂いたお花tulip30ホームパーティー慣れしてないもので、私はバタバタするわさくひまは走り回るわ┐(´-`)┌で、皆もくつろぎ辛かったよね~。 人( ̄ω ̄;) 32そんな訳で、スンゴク楽しかったのにスンゴク焦っていた為、写真ゼロ。3536そんな訳で、翌日も背を向けて寝まくるさくらと↑3738イビキがうるさすぎてタオルで覆いたくなるひまわりの姿で↑33どれだけ楽しかったかをご想像下さいheart34デザートも作ったりしたのぉ~。

pig前々から楽しみにしてたのと、当日張り切り過ぎたのと、翌日一気に静かな生活に戻ったのとで、なんて言うかフヌケ~。 

”子供関連”に積極的に触れ合おうとしなかったんだけど、やっぱり子供は可愛くてnoteやっぱりお友達と過ごす時間は楽しくてnote 
これからも子供達の成長を傍から目を細めて見守らせてもらえたらheartと思うの。 田舎で孫を待つおばぁちゃんのタチイチでどうでしょう。 だから皆もちょくちょく子連れで遊びに来てね。  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私と同じようにフヌケになってる祖父母さん方いるんじゃない?

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

張り込み

どうやって背もたれに乗るの?ってりかちゃんの質問に答えようと25この数日、カメラを構えさくらに密着。26そーだよね、デブさくちゃんは身軽に飛び乗れないし、どうやって?27そのコタエを暴こうと今日も張り込ing 28だけど、狙うとうまくいかなくてε-( ̄ヘ ̄)┌ 31そーゆーもんだよね.....何事もsweat02とさくら師匠に人生を教わる。30「さくら~、ココ、ココ」とヤラセ的な事も試みたけど29無反応ー。32で、油断すると背もたれで寝てたりするんだな。

ソファーの背もたれに乗るのはイケナイコトの自覚があるようで、
私が見てると中々乗ってくれないの。 
引き続き張り込むから、もう少し待っててねー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

ヨコシマ

ごらんの通り、ロス郊外の田舎町なんですけどね35通称:surf cityなんて呼ばれるサーファーの町なんですよ。37私はサーフィンには全く興味ないんですけどね。34サーフィンをする男の子には興味があるので25行って来ました。us open @ huntington beach26女の子にもてるからと言うヨコシマな動機ではなく27本当にサーフィンが好きで、休日も早起きして海に行っちゃうような29時々エコとか環境とかも考えちゃうような30海から上がってウエアーの上半身脱いだら31イヤーン(/ω\)筋肉質ぅ~heartみないな38そんな子が好きですっ。 私がヨコシマ( ̄▽ ̄)。32みんな体に”FREE HUGS"(抱きついてheart)とペイントしてたけど33本当に?い、い、いいの?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハグ文化にも慣れたけど、確かにどんな言葉より癒されるけど、私もハグ大好きだけど、ビキニ姿で見知らぬ人とハグってのはどーなの?と保護者目線で心配しちゃうわ。 

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

ソファー

みんな一緒に座れるL字型のソファーが欲しくて購入したのが8年前。34本当は足が見えて、明るい色目が好みなんだけど37↑イメージ30_2汚れが目立たないデニムにしたの。31丸洗いできるしねgood36元々↑濃紺だったのに、お漏らしされては洗い、うん○をつけられては洗い、毛だらけになっては洗い、また洗いtyphoonをくり返してるうちに32_2ビンテージ風に色あせ25破れちゃった( ̄◆ ̄;)26カバーを作り直すお金も、ソファーを買い換えるお金もないからね27着なくなった...pigsweat01着れなくなったジーンズでツギハギ33してもデニムだから不自然じゃぁないよね...(ノд・。)(貧)28コラーっ、掘るな掘るな!(;-ω-)ノまた破れるよォ。

頑丈なデニム生地がヨレヨレ...どんどん破れてきそうです(u_u。)
でも好みのソファーにしていたらもっと悲惨だったかも。
さくひまがソファーで大暴れする間はツギハギでしのぎま~す。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ソファーのアシは確実にかじられてるな(゚⊿゚)

*おまけ*
35買ったばかりのソファーとさくちゃん。

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »