« らくがき | トップページ | 予告 »

2011年9月19日 (月)

スマホ

時代においてかれちゃう(人><。)と夫、念願の”スマホ”デビュー29イマドキだね(・∀・)!と喜んだも、つかの間30_2老眼鏡をかけて悪戦苦闘(@Д@;31キーボードが小さくて打ち間違い連発で32( ゚皿゚)キーッ!!ってなって\(*`∧´)/イーッ!!ってなって33お手上げ~:D)| ̄|_34大体、誰からも電話なんかかかってこない我々に39常に音楽を聴いていたい若者でもない我々に35ほとんど全てのアプリを使いこなせない我々に28スマホ必要?凸(`、´X)37telephoneも要らないぐらいなのに。┐(´-`)┌
(セールスの電話しかかかってこないので常に留守電対応)36とブツブツ文句を言う私の手元にもスマホsweat0240実は「スマホでブログ♪」と彼以上に浮かれていたけど38ムリっ!

ってな訳で本日も家のPCよりブログアップ。
iPodあたりから???ダウンロード?インストール??メガ???
既に時代の取り残されてる感いっぱい、敗北感いっぱい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

まだ誰からもかかってこないyo

|

« らくがき | トップページ | 予告 »

コメント

*どらさん*

コメントありがとうございますっ。

1ヶ月もすれば慣れるよ~と言われたけど
一向にその気配なしっ。
メールはどんどん短くなり「今帰る」「はい」「了解」単語会話。
あっ、しかも相手は旦那ね。┐(´-`)┌
人前で古い携帯は恥ずかしかったけど、人前でスマホでモタモタは
もっと恥ずかしくて結局こっそり使用ー。
だったら前のままでもよかったじゃん!みたいなー。
いざって時に便利らしいので
いざって時までに使いこなせるようにならないと。(笑)

ボステリ親子~heartいいですね~。
また様子を知らせて下さいねっ。

投稿: フルフル | 2011年9月29日 (木) 04時52分

いつも、読み逃げしてました。
今日は人ごとではなく、私も!私も!と思い、コメントさせていただきました。
私もスマホに替えたんですが、、、、、、無理っぽい。
意外とスマホって面倒くさいのです!シュッってやるのが良くて、使ってみたら、使いずらかった(笑)
さく、ひまちゃん、可愛いですね!
うちはボステリ父息子と暮らしてます。
また、寄らしていただきます♪

投稿: どら | 2011年9月29日 (木) 00時46分

*モモパパさん*

日本の携帯は本当に素晴しいから、
スマホじゃなくても十分だもんね。
アメリカの携帯だと日本人のお友達にもローマ字打ちで(;´д`)
これからどんどん新機種も出てきそうだから、
慌てて買い換えない方が利口かもねー。

あ、台風大丈夫?
何も影響ありませんようにー。

投稿: フルフル | 2011年9月20日 (火) 20時25分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
スマホデビューですか~。
いろんなアプリがありますからね。
でもボクはいまだスマホデビューしてません。
理由は電話をかけるかかかってくるかしかないから。
だからあいかわらず普通のケータイを使ってます。
あればあったでいろんなアプリを使って楽しんでるんだろうけどいまだにちょっと手が出ません。。。

投稿: モモのパパ | 2011年9月20日 (火) 17時10分

*ひっちゃん*

男の人って、こーゆーの、すぐ欲しがるよね~┐(´-`)┌
夫もずい分前から”欲しい”x2とスマホがいかに便利かを
散々私に語っていたのに、いざ手に取ると全然使いこなせないの。
私もこまちちゃんいつも見てるよ~heart
相変わらずのベビーフェイスで可愛い♪
ひまも同じ体重だけど、パーフェクトボディーgoodって褒められるのよ。
肥満大国アメリカだと犬の肥満も甘いのかしら?
(さくらは要ダイエットshock
なので、ひっちゃんのスマホデビューも知ってるわ。
だって「私も♪私も♪」とネタをパクリましたもの。人( ̄ω ̄;)

台風、何の影響もなく過ぎるといいねー。


*marさん*

せめてfbだけでもスマホから投稿できるようになりたいの、先生ー。
色々やってみたんだけど、お友達に”いいね”も押せてない。
(押したつもりが押せてなかった)
今までの携帯もいざという時のsos目的、お守り的存在で
あれでさえ使いこなせてなかったの。
中年夫婦2人して無言でスマホと格闘中ー。

投稿: フルフル | 2011年9月20日 (火) 08時21分

お久しぶりです!
日本は台風が来てますよ~。
そして、私もスマホデビューですwobbly
旦那さんは出たときにすぐ飛びついてたけど、私は無関心。
そしてとうとうデビュー。
慣れるまで時間かかりそうです。
相変わらず、さくひまちゃん元気そうですね♪こまちも元気ですよ~。
ダイエット中ですが・・・・(汗)
ホントは私が一番ダイエット必要かもcoldsweats01

投稿: ひっちゃん | 2011年9月20日 (火) 04時48分

アラアラ。覚えたら絶対便利だから、頑張って~!
でもスマホでブログのアップは画像が多いと面倒だと思う。
・・・って、携帯でブログ更新どころか、ろくに更新してない奴に言われたかね~よ!って?www
これでtextも日本語でできるわね~!textしよ~っと!

投稿: mar | 2011年9月20日 (火) 00時35分

*はまのはなままさん*

アメリカの携帯は日本に比べてかなり劣っていたから
スマホが出た途端普及率が凄くて、
今更スマホ~?┐(´-`)┌って感じ。
夫の太い指で小さいキーボードを打つのはかなり難しいようで
「あっ」「あっ」(゚⊿゚)ってsweat01
全然スマートじゃないっす。
見えないのもそうだけど、アプリとやらの使い方が分からん
そもそも意味が分からん( ̄◆ ̄;)

30代の人がもっと簡単で便利なモノを開発してくれる頃
我々はいくつになってんやろねー。(笑)

投稿: フルフル | 2011年9月19日 (月) 19時41分

持ってるだけですごいよ。いいなあ。

私の周りは犬関連の人しかまだ持ってないよ。まだ8割がた 普通のやつ。だから安心安心♪

しかしそろそろ もたないとやばいね~
どんどん見えなくなっちゃうから。

今使いこなしてる30台の人達が 老眼になるころ きっと いいものが開発されてるとは思うけど!!期待!

投稿: はまのはなまま | 2011年9月19日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | 予告 »