« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

2011年

2011年も残り2日。13_2みなさんにとってどんな1年でしたかぁ?22_2この時期の定番セリフだけど20_2本当1年ってあっと言う間。15_2しかもね、年々早く感じるのよsweat02 いや~ね。18今年はね、長期間日本に帰ったり19ユミちゃん、みゆちゃん、あさ&ダイが遊びに来てくれたり17あ、車も買い替えたわね~。24中でも一番のnewsは治療を止め仕事復帰した事。16だから私の今年の漢字は「諦」(あきらめる)かな。23give upだけでなく「悟る」「納得する」の意味も含んだ感じの諦める。11そんな心のケジメをつけた年でもありました。212011年のさくひま2ショットと共に今年を軽く振り返る。
一番のお気に入りはコレ↓1240代から更に大人になっていくって、こーゆー事なのかなとも思ったりする年の瀬。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2011年、私にとっても思い入れの深い1年でした。

| | コメント (6)

2011年12月25日 (日)

クリスマス

みんなのお家にサンタさん来たかしらん?9↑イメージ映像10↑赤い服を着た空き巣って感じも否めないけどsweat0212みんなの願い事叶いますようにshine14happy holidayheart15願い事は”お金”dollar”お金”dollarψ(`∇´)ψと言いたい所だけど
やっぱ家族の健康と世界平和だな。 
でもね、 santa! お金も大歓迎(o ̄∇ ̄)/ 宝くじ当たれー(人><。)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマス当日は案外静かなのよ。 お店も閉まってるしね。
みんなはどんなクリスマスだった?

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

カード

プレゼント同様、カードも全く準備できておりません@22日現在sweat029「お天気が悪いから」「歯茎から血が出たから」「さくひまも寝てるから」10と些細な理由でヤル気&ゲン気を消失しちゃうお年頃♪12段取り魔であると同時に、根っからの面倒くさがり屋。13もうクリスマスまでにカードを郵送するのは絶望的だなぁ。14「謹賀新年」って書いて年賀状にするか。15と、怠け者なりに段取ってみるー( ̄◆ ̄;)16ってな訳で今書いてまぁ~す。 少々お待ちheart

こんな不精者の私の元にお友達からのお便りが届いております。 
ありがとヽ(´▽`)/ 特に写真付きのカードは会えない時間を埋めてくれるよね。 「ホーっ、そうきたか♪」と皆の老化...成長が楽しみ♪   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

当然大掃除的なモノもまだ手付かずー。 
これも、もうええか( ̄Д ̄;;と思いはじめています。

| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

プレゼント

こっちでは恋人はもちろん、家族、親戚、お友達、同僚...etc22みんなにクリスマスプレゼントを渡したりするので21この時期のモールは大賑わい。16私もお店に出向いたものの...17プレゼント選びはやっぱり苦手。┐(´-`)┌18「趣味じゃないかも...」「ありがち...」「返って気を使わすだけ...」 
と結局何も決めれずsweat0219↑さくひまのプレゼントは悩まず買えるのに♪9_2↑おしりのヒモを引っ張ると動く猫ちゃん用のオモチャ。10↑(((テケテケテケ)))..と移動中。( ´艸`) 
用心深いさくらはビビると思ったら11↑『ペシッ』(゚0゚)13↑『パクッ』!(・oノ)ノ15楽しそうに遊ぶさくちゃん♪買ってあげてよかった♪14あっ、Σ(`0´*)ひまわりっ!逃げろ逃げろーっ。(((テケテケテケ)))

クリスマスまであと4日なのにーsweat02 誰にも何も用意できてないの。
もうみんな無しでええかぁ~と投げやってみるー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

これも一つのエコって事で♪ 人( ̄ω ̄;) ゆるしてー。

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

x'mas1週間前

クリスマスまで1週間xmas18ホリデーモード全開ですin アメリカ。13「うちは仏教やから。」と親にごまかされてた私の幼少期とは違い15イマドキの日本の皆様はクリスマスxmas盛り上がるんでしょうね。16街のイルミネーションもキレイだもんね。14だけど、市民ひとり一人の気合っていうか意気込みは21アメリカ人には敵わないわ。 だって...↑屋根にペンギン。20↑玄関先に観覧車。17↑ベランダに等身大サンタ。19大物から小物まで至る所クリスマス。22少々ムリしてもって感じの、なんて言うか”浮かれた気迫”23そーねー、だんじり祭りを心待ちにする岸和田市民って感じ。24ピッタリな例えなんだけど、伝わるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ローカルでメンゴ。

| | コメント (3)

2011年12月 7日 (水)

寒いから

両鼻から鼻水sweat02垂れ犬↓9ここ数日、本~当に寒くって10日が入る部屋は暖かいけど12外は冷たい強風がピューんtyphoon11猫飼いさんに「犬は寒さに強いでしょ」って言われるけど13どうかな....( ̄○ ̄;)15↑イモムシひまちゃん16あ、あと、太ってる人(and犬)も寒さに強いって思われがちだけど14そうでもないよね、さくちゃん。pig 

*おまけ*

勇気を出してお散歩20オーっ、寒っ。撤収ーっ。(ノ;´Д`)ノ19

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

*さらに、おまけ*

家に引きこもって暇だったから17マドレーヌ的なものを焼いてみた。(犬用)18にんじん&りんご味。

(* ̄0 ̄)ノ風邪ひくなよーッ。

| | コメント (3)

2011年12月 4日 (日)

今年の目標

here we are in Decemberヽ(´▽`)/...9えっΣ(・ω・ノ)ノ!December(゚0゚)sweat0112_2って分かってるけど、何故か焦っちゃうんだよねー。13_2どこのお子様もお犬様も大変だ。┐(´-`)┌11_3マンネリ...恒例のbig christmas tree @ fashion island.14今頃、今更、今一度、今年の目標的なことを心に誓ってみる。。。16『何事もちゃんとする』(`・∞・´)good18残り1ヶ月間目指せ目標達成♪終わりよければall ok♪17_2ってか、1ヶ月もちゃんと出来るかなーsweat02

体にいい食事をちゃんと作って食べるとか、
毎晩ちゃんとお風呂に入ってから寝るとか、そのレベルね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2011年、最後の1ヶ月で気合を入れてラストスパート(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4)

2011年12月 1日 (木)

おうちcafe

先日outletで買ったコーヒーメーカー↓これねeye9結構便利なので、ご紹介♪13↑まず、お水を入れま~す。10お好みのcoffee or teaを選んで11色んな種類があるよ♪12セットするの。14スイッチを押して、待つこと数秒...15(゚0゚)デターっ。16オフィスにあっても便利かもgood20ママ紅茶、パパコーヒー、僕ココアと嗜好が違うご家庭にもgood21お手軽すぎて、今日何杯目? もうお腹タップンX2sweat0119風呂上りにとどめの”ホットチョコレート”がプチブームpig

お味?うーん、普通。 ただ...香りが物足りないかな。 
残念ながら、”豆を挽いた時の~あの香り( ̄▽ ̄)shine
”茶葉を蒸らしてる時の~あの香り(* ̄ー ̄*)heart04”がない。
でもぉ、早朝3時半amから呑気に豆挽いて香ってる場合じゃないから
やっぱり便利♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

xmasおまけxmas
やだ、もう12月。 師匠も走る”師走”run22犬も走る”師走” まぁ、お茶でも飲んでtake a break。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »