« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

シニア

さくら8才、ひまわり6才。
19相変わらず食欲は旺盛で8お散歩も大好きで10私の中では永遠のベイベーheart子犬ちゃんなんだけど117才ぐらいからシニア犬なんだって。9book「人に換算すると44歳です」bookとあり12思わぬところで巻き添えをくらう...(-ε-)sweat0213老化のサイン1dog「耳が遠くなり、呼びかけの反応が鈍い」 
(* ̄0 ̄)ノ「ひまーっ、行くよーっ。」↑コレは聞こえてるよね。↑14老化のサイン2dog「疲れやすく、動きが鈍い」15さくらの帰り道のバテってぷりったら┐(´д`)┌16そのコマタ歩き、歩数が増えて余計に疲れそうだヨ。20老化のサイン3dog「目、鼻、口の周りに白髪が出る」22あーちゃーちゃーヾ(_ _*) 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いまだに粗相はするし、悪戯は現役だし、年下の小型犬にびびるし、大人の貫禄ゼロだけど、いいの&いいの。 居てくれるだけでheart04 
お誕生日を迎えたのはめでたいけど、ゆっくりゆっくりーっ。
さくひまへの”おたおめ”コメントありがとうございました♪

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

ケーキ

birthdaythree dog bakeryのbirthday cakebirthday10イチ、にー、さんハイpaper11notehappy birthday to you~notehappy bir~~~thdayup(* ̄0 ̄)ノnote12dear~heartさくら~heartひまわり~heart13↑もう、お歌どころではないさくら...(*^m^)14↑じゃぁ~「ハイ、待て」paper15↑「コラコラ、待てだよ」paper16↑「ちょっとぉ、ひまわり~」paper17↑さくらガビーン.....Σ( ̄ロ ̄lll) ひまわりフライングバージョン19デジャブ!って?(笑) →えだまめ18↑さくら再びガビーン...Σ( ̄ロ ̄lll) ひまわり割り込みバージョン22↑スプーンは返して下さい( ̄○ ̄;)sweat0220そんなに美味しいのかー?と私も”つい”なめてみたけど21味がないお犬様テイストでした( ̄◆ ̄;) ペペペ。
*おまけ*23そんな事もあろーかと人間用ケーキもあるのだよgood
こっちは甘すぎ( ̄◆ ̄;) ペペペ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年2月20日 (月)

くるま

プリウスのプリちゃん(←の記事はコチラ15早くも10000マイル突破cardashで今日はメンテケアーデー。16毎日通勤頑張ってくれてるもんね。(片道約1時間)9ひざ掛けと飴ちゃんを常備しnoteを聞きながらjapaneseteaを飲み、1人物思いにふけながら、時に無心に...そんな時間って意外と必要なのかも。14渋滞には参るけど。12さくらはビートル同様センターを確保。13フロントガラスから景色を見るのが好きみたい。10ひまわりはセンターから助手席を狙うも11顔がつっかえちゃうんだよねー(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

car5年間or5万マイルまで保障付き。 
でもトラブルって保障が切れた後に起こるのが世の常よね。
無事故、無故障、無違反で行きましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (5)

2012年2月17日 (金)

つい

100%human quality ingredients(人用と同じ食材)fordogクッキー 9確かにりんごのいい香り~apple10いつも食べたい衝動にかられます。11かつて大好きで食べまくった”くまちゃんクッキー”と同じ型ってのも食欲をそそるのよね~。12もっとも、人が食べれない材料を使ってるモノはワンコにもngな訳で13飼い主としては"all natural"や"organic"の表示を信じて選ぶ訳で14だからってドックフードを食べれるかと言うと...ムリっsweat01なんだけど17でもぉ、つい”くまちゃんの右足”食べちゃった。↓20普通に美味いgood21ひまわりの順番だったね。ごめん、ごめん。16ゴロりながら牛乳と一緒にガッツリ食べようと思ったら22ひまわり突進and体縦断中↑||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

人としてのプライドもあるから、ガッツリは食べないわyo。
ほんの3、4枚♪

| | コメント (4)

2012年2月16日 (木)

ミーティング

夫の職場ではランチミーティングだとかrestaurant(楽しそう...( ^ω^ ))9寿司ミーティングだとかrestaurant(いいな...(゚ー゚))10ケータリングでパーティーミーティングだとかrestaurant(羨ましい..(・∀・))11会社を活性化させるべく、楽しい社員交流が多いんだけど12本来ミーティングってもんは退屈で苦痛で眠いもんじゃね?(弊社比)13で、明日は持ち寄りランチミーティングなんだって。restaurant14_2ところで持ち寄りランチの時、夫は決まって「例のアレ頼むよ~。」とロールパンサンドをリクエストするんだけど20↑例のアレ。
本当に皆がロールパンサンドが好きなのかor私に遠慮してるのか15他の私の料理は恥ずかしくて持ち寄れないのか...( ̄◆ ̄;)25じゃぁ、たまにはメニューを変えてみるか。16↑クロワッサンサンド(笑)( ̄ー+ ̄)
本当は”おふくろの味的な...家庭料理を持ち寄れば皆も喜んでくれるんだろうけど、やっぱり自信ないやー。26今週末はスキー(ミーティング)なんだそうで。27楽しそうでなりより。( ̄▽ ̄)

snow*おまけ*snow21↑スキー手袋。22ミーティングと言えば妻が労う(ねぎらう)と思うなよ。p(`ε´q)23手袋にアナ開けて~snowシモヤケになっちまえ♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2泊3日のラスベガスミーティングってのもあったな( ̄▽ ̄)sweat02 

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

いくらでも寝れる

ずーっと寝てます。9_2さくらと、ひまわり.......................と、ワタシが。10_3仕事から戻ったら「疲れたぁ~」と即寝。11_3休日は「ゆっくりしよぉ~」と続寝。12元々家で過ごす時間が好きな”まったり系”なんだけど13そのほぼ大半は寝て(or寝転がって)ると言う...sweat0215_3バレンタイン前日に1日寝て過ごすなんて、女子としてダメ。 
嫁としてもダメ(-゛-メ)て言うかー17毎日犬と寝てるなんて根本的にダメ人間。16でもぉ~、何もしなくていいって結構好き。20あっ、このチューリップねーtulip やっぱり夫が買ってきたのだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドキドキして寝れないheartって女の子に睡眠時間を分けてあげたい。

| | コメント (3)

2012年2月 5日 (日)

ハカハカ

「暗いから~night」「寒いから~snow」「面倒くさいから...(←オイsweat01)」9と、飼い主の都合で冬のお散歩をサボった結果...eye10さくら(and私)のお腹が...あ~ぁ。pig 11久しぶりに犬孝行しようと、ビーチに行ったんだけど13嬉しくて駆け出したのは一瞬で12すぐにバテる。16体を左右に揺らして、超ーこまた歩き中。↑29ビーチに着く頃にはMAXハァハァdash14ひまわりにいたっては15歩く前からMAXハカハカdash25暑いの?まだ2月だyo...26大丈夫?息してる??18さぁ、思う存分走り回れ~ヽ(´▽`)/と連れてきたのに22ひまわりはずっと抱っこ要求で、さくらは21昼寝かよ(;-ω-)ノ これじゃぁ、家に居るのと同じだね。24私は気持ちよかったけど20コチラの方↓は疲れた模様( ̄▽ ̄)28dogじーつーはー、今日の”ハカハカ”はいつもより激しく(思えて)
「呼吸困難!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」と、そのまま救急病院へ!向かってる車中イビキかいて寝ちゃった...sweat02から27大丈夫...なんだよね...と今もひまちゃんの寝息(大イビキ)を確認中。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »