« 室内で留守番 | トップページ | 新入生(社員)のみなさんへ »

2012年3月23日 (金)

幸福感

最終回の最後の最後までよかったなぁー。11あ、ドラマ『最期から2番目の恋』の話ね。
じゃ、気分はキョンキョンで↓
千明(小泉今日子)みたいにキャリアウーマンではないけど、
年下の男の子から告白された事もないけど7そもそも独身じゃないけど( ̄▽ ̄) 妻の自覚もないけど( ̄ー+ ̄) 12そう、立場は違えど同世代はみんな共感できたんじゃない?だって.....16女の子が年を取るってせつなくて....ちょっと笑える。17_2ところで、人間の年齢と幸福感の関係は「U字型」なんだって。1445才ぐらいから年を重ねるごとに幸福感を得やすくなるそーで15言い換えると45才前が一番弱ってる訳なんだけど9ならばオバフォー諸君♪寂しいのも、不安なのも、みんな、同じだね。13そしたら、ま、こんなもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

92才の米ばぁ(祖母)は毎日「最高に幸せ」と言ってのけるファンキーガールgood U字型幸福理論..納得。

|

« 室内で留守番 | トップページ | 新入生(社員)のみなさんへ »

コメント

*りかちゃん*

私はネットで日本の番組を見てるの。
ちょっと画面は小さいけど、探せば最終回見れると思うよ。

幸福U字型論は男女問わずよ。
年を重ね内面が成長するからと思いきや
限界をしって現状で納得しやすくなる..sweat02
と言うちょっと残念な理論やねんけど。(笑)
米ばぁの域に達すると、生きてるだけで幸せ~♪となるんだな。

投稿: フルフル | 2012年3月28日 (水) 12時34分

仕事で最終回を見れなかったりかちゃんです(-_-X)…
が、今、あらすじが書いてあるサイトを見つけて読んだワァ~
セリフが全部書いてあってちょっとビックリした(笑)
U字型かぁ~今一番弱ってる時期かぁ~
それ聞いたらあと3年そう思って頑張れるわ
それって男女ともそうなの?
米ばぁに会うと元気もらうもんなぁ~
「今が一番幸せheart01」って言ってるの私も聞いた事あるよぉ~~


投稿: りかちゃん | 2012年3月28日 (水) 03時56分

*akoちゃん*

貴一ちゃんとのテンポのいいやり取りよりも
女同士の会話がツボ(*^ω^*)ノ彡
「昔、年上女子をイタイ、キツイ」とののしった
過去の自分に誤れーと私も言いたいっ。m(_ _)m

年配の団体旅行は学生の修学旅行と同じノリnote
「日本語や~」ってだけでキャピキャピheart04(笑)
私達もアノ箸が転んでも可笑しい時代がまたやってくる?
その時が来たら一緒に旅行しまくろーね。


*ひっちゃん*

ひっちゃん世代も楽しめた?
ジャストミート世代は時おり傷つきながら(笑)
「そうそう」「あ~分かるぅ」とリアルな会話に引き込まれて
あの飲み会beerの4人目となってました。

実はデカ黒川鈴木も好きでした。( ̄▽ ̄)
春のドラマお薦めあったらまたおせーてね。

投稿: フルフル | 2012年3月26日 (月) 09時06分

BGMつきで記事拝読wink
ご機嫌デス‼
あのドラマ、終わってもて寂しいね…

U字型を信じて、あと数年凹んだら
きっと登っていくんだろうと信じていこう

ちょっと気が楽になるよねnote

投稿: ako | 2012年3月26日 (月) 07時02分

うんうん。私も見てた♪
最終回来なくていいのにぃ~。
ゆるゆる~な感じがとても良かった。
みんなの気持ちを代弁しているようで・・・。なんか見てるとホッとできた。

また、あんな感じのゆるゆる~なドラマやらないかなぁ~?

投稿: ひっちゃん | 2012年3月24日 (土) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内で留守番 | トップページ | 新入生(社員)のみなさんへ »