« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ハンドルネーム

ブログで知り合ったお友達と実際会う時ってImg_1何て呼び合う?Img_2私はね、ついハンドルネームで呼んじゃうの。Img_3ブログの交流が長いと、もうはまのはなままであり、ゆずぽんママImg_4共に相手が美人キャリアウーマンで、場所がお洒落カフェであっても。Img_5ちなみに、私のハンドルネーム”フルフル”は苗字の”フルタニ”の音とプルンプルンな巨体pigの印象から付けられたあだ名@OL時代Img_6でも実際に「フルフルさん」と呼ばれると、ちょっと照れる。Img_8ハンドルネームって呼ばれる事を前提にしてないもんねー。Img_9ところで、明日さくらもちさんwith 旦那さん&娘ちゃんと会うのheartImg_10ご家族も一緒だし”本名でー”と思ってるけど、「さくらもちさ~~~ん」(* ̄0 ̄)ノと言ってしまいそぅ。(笑)

*補足*

写真はさくらもちさんとの再会を前に洗われるさくひまと、お留守番のさくらdogxあずきdogへのお土産クッキー。 
お味はさくひまの保証付き♪と言いたいところだけど...┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月26日 (木)

多忙につき

ブログの更新率でもお察しの通り、今月はキツかったぁ。_| ̄|○Img_1↑「どうせ留守番でしょ」と毎朝こんな顔で見送られるImg_2ので、今日は一緒に遊ぼッ♪とボール投入↑した途端Img_3機嫌なおる♪Img_13さくらの”ボールとにらめっこ”ごっこに付き合う久々の休日。Img_4ひまわりは消防車のホースを噛み倒しImg_5日々のストレスを発散中。Img_6_26連勤が続くスケジュールの上、春の嵐や霧の影響で残業も重なりImg_8毎週6日、over12時間のお留守番だったさくひま。Img_9今日は思う存分クンクンしていいよ。Img_10また明日からの留守番に心苦しく思うけどImg_12私が居ても居なくても、こんな風に寝てるんだろーなImg_11とも思うので、明日もお仕事ガンバローっと。(`・∞・´)
1日中さくひまと遊んで+ブログ更新。 1日だけのお休み...他にもする事あるだろーって? yes!家事も雑用も溜まりまくり(。>0<。)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今月は夫も仕事に追い詰められておりsweat02休日出勤。 
夫婦揃ってヘトヘトでフラフラ~(@Д@;
本当今月はさくひまにかまってあげれなかったなー。(反省)
ちなみに、夫には全くかまってあげてませんっ。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2)

2012年4月19日 (木)

シニアの散歩

お散歩が気持ちいい季節cloverなんだけどImg_1最近は歩いて数分の近所の公園をゆっくり1週するぐらい。Img_2距離よりもクンクン重視。Img_3それでも座り込んじゃうさくらpigImg_4バテるほど歩いてないっしょ。┐(´-`)┌Img_5その間、ひまわりは...Img_6┐(´д`)┌Img_8意味なく走り回っては...Img_7┐(´д`)┌Img_11全然休憩してくれず、MAXハカハカが心配で抱えて帰るーsweat02

*おまけ*

散歩から戻るとすぐにゴロンしてImg_9昼寝。Img_10もちろんワタクシも一緒に♪Img_12皆で夕方まで撃沈sleepy フルマラソンでも走ったか?ってぐらいの疲労ぶりだけど、時間にして20分(10分の休憩を含む)の散歩( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

前は1時間ぐらい平気で歩いたんだけどなぁ~。 さくらも私も。

| | コメント (5)

2012年4月12日 (木)

ついで買い

花粉症はツライけど、春ってやっぱりいいよね~cherryblossomImg_2浮かれてさくひまにも春色の首輪♪↑Img_4陽だまりでオモチャと添い寝するような犬だったらなぁheart04と思いながらImg_5全然可愛くない、素材が”消防車のホース”ってのと↑Img_6硬いゴムボール↑も買っちゃった。Img_7絶対壊れないよ!って店員さんお勧めのボールだけどImg_8そうだった、そうだった。さくらはボールを見て遊ぶ子だった。
その頃、ベランダの黒い子は....↑Img_10FIRE HOSEと格闘中( ̄▽ ̄)sweat02Img_9さすがだねー。 破れてないgood
*実はね....*Img_1_2いつも行くスーパーの横にペットショップが出来たの。Img_3モール内でも車移動が必要なほど広いから、真隣は本当に便利Img_12だけど、ついお店に入って要らぬ物を買ってしまいそー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春だから、まっいいか♪

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

new bed

1日の大半を寝て過ごすさくひまの為に新しいベッドをネットで購入。Img_1現物を見ずに買うのは苦手な昭和世代...Img_6カタログ写真よりチープ感は否めないけど、まっ、こんなもんか。Img_2取り合えず、掘りまくるひまちゃん↓┐(´-`)┌Img_3ゆっくり寝たいさくちゃん↓( ^ω^ )Img_4よりも、先に寝ちゃうひまちゃん↓( ̄▽ ̄)Img_5新しいベット気持ちよさそう♪Img_7しかも名前入りgoodImg_82匹でも余裕のLサイズheartImg_9さくひまの為に大奮発dollarしたんだから♪Img_10ベットで寝ろヤーp(`ε´q)

ベットって以外と消耗品だよね。 えっ!我が家だけ?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ツギハギだらけのデニムのベット、洗ってもすぐさくひま臭がするようになったので引退。

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

新入生(社員)のみなさんへ

アメリカ暮しも16年だというのに、相変わらずの英語力sweat019その代わり?相手の表情や立ち振る舞い、話し方(内容はスルー)で10その場の空気を感じとったり11しいては、相手の人間性まで見抜いちゃう能力がついた気がするの。12言葉のハンデを補う為に感性が研ぎ澄まされちゃった?(笑)13訳ではなく、元々人の印象は『表情が六割、話し方が三割、話す内容が一割』で決まるんだって。16なら”笑顔で「OK?」”の一言でアメリカ生活を乗り切るか。14言葉が生む誤解もあるし口下手ぐらいがちょうどいい。15さて、何が言いたいかとゆーと、新入生&社員の皆さんっ
『自己紹介は笑顔で堂々と短めに』
言い訳せずそろそろ英語覚えなよ┐(´-`)┌って話ではない。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


第一印象でキャラが決まるかもしれないもんね。
新しい生活ガンバッテgood 

私は不幸を背負った勢いのまま、去年職場復帰しちゃったからなー。
まさかの根暗&真面目キャラかも。  

| | コメント (7)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »