« 幸福感 | トップページ | new bed »

2012年4月 2日 (月)

新入生(社員)のみなさんへ

アメリカ暮しも16年だというのに、相変わらずの英語力sweat019その代わり?相手の表情や立ち振る舞い、話し方(内容はスルー)で10その場の空気を感じとったり11しいては、相手の人間性まで見抜いちゃう能力がついた気がするの。12言葉のハンデを補う為に感性が研ぎ澄まされちゃった?(笑)13訳ではなく、元々人の印象は『表情が六割、話し方が三割、話す内容が一割』で決まるんだって。16なら”笑顔で「OK?」”の一言でアメリカ生活を乗り切るか。14言葉が生む誤解もあるし口下手ぐらいがちょうどいい。15さて、何が言いたいかとゆーと、新入生&社員の皆さんっ
『自己紹介は笑顔で堂々と短めに』
言い訳せずそろそろ英語覚えなよ┐(´-`)┌って話ではない。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


第一印象でキャラが決まるかもしれないもんね。
新しい生活ガンバッテgood 

私は不幸を背負った勢いのまま、去年職場復帰しちゃったからなー。
まさかの根暗&真面目キャラかも。  

|

« 幸福感 | トップページ | new bed »

コメント

*りかちゃん*

よかった&よかったheart
りかちゃんのブログもちょくちょく見てるよ~♪
お庭の梅が咲いたんだぁcherryblossomとかね。
お買い物してる~とか。(笑)
ドルちゃんを看板犬にしたらいいのに~とも思うけど
あの家段差も高いし難しいかぁ?

投稿: フルフル | 2012年4月 6日 (金) 19時43分

へぇ~やっぱり米ばぁはスゴイ!
ドルは術後痩せた分を取り戻す為か
1日何回もごはんを要求(笑)
我が家では新しい病気「ごはんクレクレ病」やなぁ~と言っています(笑)
なんか若返ったみたいに今までで1番元気やねん
身体の毒素が全部取れたんちゃうかぁ~とか(笑)
元気な姿はブログに載せています
「ぶたのしっぽ」を参考に面白く載せてますので見てねdog


投稿: りかちゃん | 2012年4月 6日 (金) 04時53分

*りかちゃん*

昔日本語の話せない留学生が2週間ほどホームステーしてた
んだけど、米ばぁ~と一番仲良しになってた♪(笑)

こっちはガラの悪い人も地域も一目瞭然だから、
「いい人」「悪い人」の直感は誰でも当たるのかもねー。
そーゆー面では日本の方が分かりにくいかも。
「まさかあの人がー」「こんな平和な町でー」ってニュースも
よくあるもんね。

アメリカでも狂犬病の注射あるよん。
4月って訳ではないと思うけど。
さくちゃんは5月、ひまわりは6月に毎年受けてるの。
(初予防接種した月に1年ごとに注射)
その証明書とペット番号ライセンス更新料(2千円ぐらい)
を毎年役所に提出するの。

病院=みんなにヨシヨシされてオヤツもらえる所だから
さくひまはお尻フリフリで行くよ~。
で、診察台の乗って「あっsweat01」って震えだす。( ̄▽ ̄)おバカちゃんでしょー。
その後ドルちゃんの体調はどう?


*さくらもちさん*

そうなにょーよー。つい先日も日本を襲った春の嵐の影響で
朝4時半から狩り出されて働いておりました(TωT) 
滞在中のお休みは30日と5月1日(不確定)。
5月のお休み確認しておくねん♪

メール生きてるよ。 私も連絡するね♪

投稿: フルフル | 2012年4月 5日 (木) 04時47分

題名だけで笑ってしまったのは私だけ?(笑)
とうとう人間性まで見抜けるとはサスガ
米ばぁも初対面でもその人の事驚くほど見抜くから何回もビックリした事あったわぁ~
血は争えんな( ̄ー ̄)ニヤリ
アメリカでは狂犬病予防注射ある?4月はその季節dog注射&病院嫌いだから連れて行くのが大変…

投稿: りかちゃん | 2012年4月 5日 (木) 00時29分

早速、ありがとうございます。
土日休みじゃない業種でしたね....
平日でもOKです。30日以外にもお休みありますか???
以前のYhooのアドレスは生きていますか???私のアドレスは生きてます。。
いろいろ、すみません~

投稿: さくらもち | 2012年4月 3日 (火) 22時31分

*さくらもちさん*

元気~heart
28、29日共に仕事なの。 30日はお休みなんだけどなー。
29日(日)は4時半まで仕事だから6時頃にはオレンジに
戻ってきてると思うけど、どうかな?

会えるの楽しみだわheart02

投稿: フルフル | 2012年4月 3日 (火) 19時46分

ご無沙汰です。。
確かに第一印象は大切ですね。。。
私は人の顔色を窺ってしまう性格です・・・
4月27日から5月4日まで娘を連れて遊びに行きます。
アーバインに滞在します。
28・29日ご都合はいかがですか?
ちょっとだけお会いできたらなんて思ってんす。

投稿: さくらもち | 2012年4月 2日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸福感 | トップページ | new bed »