« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

がぶ飲み

私達には今がちょうどいい気候だけどImg_7ブヒちゃん達にはもう過酷なサマーsunだぜぇ。Img_1既にハカハカの息使いでImg_2お水を一気飲みだぜぇ。Img_3息もつかず飲むからImg_4さらにハカハカImg_5ワイルドだろ~。Img_10_2排泄も兼ねた散歩なのにImg_9_2そんなに飲んだらImg_8そんなに飲んだら...(ノ_-。)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ワイルドだろ~。

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

ひとり占め

さくらはね、本当にオモチャが大好きでImg_17(↑1人っ子時代のさくら↓)Img_18箱いっぱいのオモチャをひとり占め。 それが今では...eyeImg_12_2Img_7_3ひまわりの華麗なステップにかわされImg_10Img_11触れる事さえままならないsweat02Img_8_2そんなさくらにボールを用意するもImg_2_2あっけなく奪われ( ̄◆ ̄;)Img_4両方mineなひまわり。過去の記事はコチラImg_5仲良くひっぱり合ったり、一緒に咥えて持ってきたりheart2匹目を迎えるにあたり、そんな微笑ましい姿を夢見ておりましたのに...

*おまけ*Img_19Img_16_2この数ヵ月後、私の夢は破れ、さくらはオモチャで遊べなくなるのデス。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひまわりのオモチャに対する独占欲がスゴ過ぎて(゚⊿゚)sweat01

| | コメント (4)

2012年5月24日 (木)

風通し

『BREEZY』(そよ風)通りと言うだけあってImg_12窓を開けると爽やかな潮風が入って気持ちいいんだけどImg_1_2↑「窓を開けろ」と訴え中ー。Img_6今日みたいな曇り空の日は気温も上がらず肌寒い。Img_7それでなくても今風通しいいんだし。eyeImg_10もう隙間風どころの話ではない。Img_2壁の中のパイプから水が漏れsweat02Img_3_2壁も床も腐食ナウ。 il||li _| ̄|○ il||liImg_4camera写真は痒い耳に足が届かないさくらとImg_5「大丈夫?」と心配そうなふりをしてImg_16首根っこを押さえるひまわり。┐(´-`)┌Img_11_2

*おまけ*
保険屋さん傷んだ箇所を査察中。Img_8なんとか保険で(人><。)お願いっプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

house家も犬も旦那も私も老朽化が進んでおります。

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

寝起き

寝顔が一番カワウィ~のheartいつまでも見てられるぅ~noteImg_2と同時にちょっかいを出したい行動に駆られるの。Img_3↓肉球heartモミモミとかImg_4↓あっ、起きちゃう、起きちゃう。(゚m゚*)sweat01Img_14↓セーーーフ。(○゚ε゚○)Img_6↓肉球heartクンクンとかImg_11↓あっ、ごめん。ごめん。人( ̄ω ̄;) Img_7↓セーーーフ。(≧m≦) Img_8ひまわりは少々の事では起きないんだけどImg_15起こされた時の機嫌の悪さったらー。( ̄▽ ̄)sweat02スミマセンImg_1_3

*おまけ*
数秒後には全力で遊ぶひまわり。寝起きが良いのか悪いのか...Img_13_2↓背もたれの下にもぐってクッションをなぎ倒すひまわり。Img_12_2さくらはしばらくボーっとするタイプ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

newベンキ

house建て売り中古物件を購入したのが2003年。Img_3_2「知らない人が使ってたトイレは気持ち悪い」と、この度リニューアル。Img_5入居して9年も経っておりますのに...( ̄▽ ̄)sweat02...イマサラImg_4実は一部に不具合が生じ、「この際えーぃ」と便器3つ大人買い。Img_1こっちの人は自分達で取り付けちゃうんだろうけど、日曜大工とは無縁の我々は隣人のJimプロに相談。Img_16「簡単サ~goodneed3時間」と言うので3つまとめて依頼したところImg_13施工後に「今日は夕方まで使わない方がbetterだぜ。」と言われImg_11_2近所のcafeに走るι(´Д`υ)...for toilettoiletImg_10お店から足跡をたどって行くとImg_12ワンコ連れ専用エリアがあってImg_9(Parking LotrvcarとBarking Lotdogをかけたアメリカンジョークだよ)Img_7_2せっかくなので午後TEAでも頂いちゃったりしたもんだからImg_2家に着くなりまたモヨオシテしまうー。( ̄◆ ̄;) ↑this is new toiletpenguin

スタイリッシュな最新型は手が出なかったわぁ~。(貧)
もちろん便座は冷たいままだし、ウォシュレットも無しよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

汚れ(水垢)の取れない中古トイレに抵抗を感じつつ、9年。 
玄関とトイレでその人となりが分かるといいますのにsweat02 

| | コメント (3)

2012年5月 7日 (月)

ハゲ

毎年ひまわりは春先にアレルギーが出るんだけどImg_14今年は平気なの~♪と思ってたらImg_5さくらの毛が抜けて一部ハゲちゃったsweat01 胴の横あたり↑Img_15そー言えば痒がってたな..sweat02(痒い所に足は届いてないけどpigImg_13そー言えば抜け毛がすごかったな...Img_1そー言えば一緒に過ごせてなかったな...と反省してみるもImg_3_2だってうるさいほど毎日元気だからImg_4絶好調だと思うじゃない┐(´-`)┌Img_6hospital痒み止めの注射+抗生物質の薬、そして↑アトピカ。Img_8枝豆だよ~♪と騙されるのはひまわりだけでImg_10さくらは『うえっ』(゚⊿゚)としてImg_9『ペッ』と出してImg_11(枝豆ではないと)再確認してImg_12逃げる┐(´д`)┌

一家に2人もハゲは要らないから、さくら”のは”早く治そうねっ。(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

抜け毛は季節の変わり目のせい。まだら毛は縫い傷の痕だから。
ま、これぐらいは大丈夫と初期の変化を見逃してましたぁ。
え? あれ? アレレ??と気付いた時には皮膚が赤く炎症して
毛がフケごと大量に抜けちゃってsweat01 
今はもう痒みも炎症も引いたけど抜け毛がスゴイ~。(@Д@;

| | コメント (3)

2012年5月 4日 (金)

さくらもち一家(3)

美味しいお土産♪流行の塩麹も(・∀・) from さくらもちさん。Img_21アーンド、さくひまのハーネスheart なんと手作り(゚0゚)Img_22桃ちゃんの浴衣の生地とお揃いなんだって。 (カワユイ)Img_24ひまちゃんはサイズもピッタリgoodなんだけどImg_23さくらは想定外のおデブpigだったようで。。。Img_25『あーぁー』( ̄◆ ̄;) ムチムチ Img_29夏に向けて親子でダイエットに励むことを誓いますっ。(`・∞・´)Img_28以前、服飾関係のお仕事をされていたさくらもちさんImg_26本当に器用で、このハーネスを見て開口一番言った私のセリフはImg_3『スゴ~イ!ありがとーーーーっ』ではなくImg_4『売ったらええのに!』dollardollar( ̄▽ ̄)下世話でsorry。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくらもち一家、本日無事に帰国されました。
パパさん、お疲れ様~。 日曜日はゆっくり休んでねっ。  

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

さくらもち一家(2)

さくらもちの旦那さんは本格的なカメラcameraを持っておりImg_1_3旅行中の愛娘&妻を撮る姿は良きパパでありheartImg_2_3この日はさくひまの写真も沢山撮ってくれたのですがImg_5_3『ひまわりちゃん、動かないでー。』Img_6_2『でーーーsweat01Img_7『でーーsweat02』 ゴンannoyImg_18_3さくちゃんはちょっと動こうかー( ̄▽ ̄)Img_9_3Img_10_22、3枚撮って『もういいでしょ~』(;-ω-)ノと言うmy夫とは違いImg_13_2さくらもちパパさんは知らない間にこんな3ショットも撮ってくれておりImg_14_2ちょっと嬉し恥かし。Img_20今回の写真は全てさくらもちさんの旦那様が撮ってくれたもの。Img_17_2だって私ずっとこーだから↑cameraby さくらもちパパ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

この1日だけで300枚以上撮ってくれたパパさん。
1週間の旅行の家族写真は何枚になっちゃうだろーね。(*^m^)

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

さくらもち一家(1)

以前ロスに住んでいた”さくらもち”さんご夫妻。 
”2人の思い出の街を桃ちゃん(娘)と3人で巡る旅”Img_17そしてそれが新たな家族3人の思い出となるのねーheart 
そんな素敵メモリーの中にさくひま乱入。Img_15↑桃ちゃん、コケルー( ̄◆ ̄;)Img_16この顔で突進されたら普通の4才の女の子は泣いちゃうよねー。Img_5_2でも、桃ちゃんはさくら+あずき(ボステリ)と姉妹だから大丈夫なの。Img_11_2だってホラ、↑このTシャツ( ´艸`)プププ(可愛い~)Img_6舎弟1号、ひまわり。Img_2_2Img_1_2さくらもちさんにヨシヨシしてもらって至福のさくらImg_12_3を押しのけるひまわりImg_10案内先が家の前の公園ってのはどーかなとも思ったけどImg_8_3桃ちゃんもさくひまも楽しそうだったから、まっいいか♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日に続くーdog

| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »